SSブログ

しばらく頑張る・3 [食べ物]

宣言通り、今日もスイーツネタ。
ローソンシール集めのためのスイーツGet第3弾です。
というか、元々、三連休はブログにかける時間を少なくしようと、
前もって下書きにつっこんであったのです。
スイーツ続きは迷惑千万?!  明日はコメント欄閉じとこうかなぁ。

貯めてたネタなので、販売時期が徐々に新しくなります。
今日のご紹介は、1月30日の新発売製品2つ。

「和三盆のプリン」
CIMG5893.jpg
プリンに227円って高っ!和三盆ってところで高価になって
いるのでしょうか。それより、「きよらグルメ仕立て卵」が
お高くなってるのかなぁ。

被り物を剥いでみた(#^.^#)
CIMG5894.jpg

普通にプリンの色。おまけにカラメルソースなし。
CIMG5895.jpg

いや、でも、これはうまいわ。
しっかり卵の味がして、甘さは優しくていい感じ。
さすがですなぁ。

さて、もう一つは「ティラミスタルト」
CIMG5896.jpg

チーズ系の誘惑には負けるーー。
早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG5899.jpg

ホームページで見るより、上のココア部分が薄い!
中もザクッと見せちゃいます。
CIMG5900.jpg

切り口汚くてごめんなさい。
マスカルポーネがしっかり入っていて確かにティラミスっぽい。
あと、タルト生地がココアで、サクサクしていてほろ苦くて、
いい感じです。


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

りみこ

プリン、良いですね、プリン(╹◡╹)
カラメルないのは残念ですけど、美味しいのなら良いですねぇ
by りみこ (2018-02-11 08:50) 

TAKUMA

和三盆って高級な砂糖ですよね。
「TAKUMAはモランボンなニョだ」byきょん
ワケワカラン(>_<)。
プリン、きょんは安いのは舐めません(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2018-02-11 10:20) 

あとりえSAKANA

和三盆プリン、気になっていたんですが、
その日すでに5個もプリンを買っていた
ので止めました。美味しいのですねー。
食べてみなくちゃー。
by あとりえSAKANA (2018-02-11 10:37) 

のらん

プリン♪ やさしい感じだなぁ〜♪
ChatBleuさんも、蕁麻疹やら、いろいろタイヘンですね。。
私、なんだか、インフル以来、自律神経失調気味で、
夜にものすご〜く動悸がしたり、眠れなくなっちゃって(/_;)
でも、漢方の先生に相談して、お薬を飲みはじめたら、
だいぶ良くなってきました。。なんか、歳だわ。。(>_<)
・・・あっ、こんなコメントで、すみません。。
by のらん (2018-02-11 11:40) 

あーる

これはどっちもおいしそう。和三盆のやつ、とくに。
by あーる (2018-02-11 11:47) 

フサヲ

エスプレッソっちゃうティラミス、大歓迎です ヽ(。^ ^。)ノ
「きよらグルメ仕立て」って何やろ思いましたら、
卵のブランド名やったんですね~
by フサヲ (2018-02-11 14:07) 

kontenten

いえいえ、要さんのネタより美味しそうなのでイイですよ(^m^)
 さて、しっかりしたプリンにはカラメルソースは不要ですよね。
淡いプリンのアクセントに・・・って感じですね(^^)
by kontenten (2018-02-11 17:37) 

さる1号

両方共まだ試していないです^^;
by さる1号 (2018-02-12 06:00) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
卵と牛乳がしっかりしたプリンです。美味しいですー。

TAKUMAさん:
そうです。それでも最近はずいぶんメジャーになったようで。
きょんちゃんはこのプリン、気に入ると思いますよ!

あとりえSAKANAさん:
アハハ。5個も!私もプリンが好きですが、プリンは牛乳と卵で栄養価が高い!と思ってるので、食事がちゃんととれない時の栄養補給って思っちゃうのです(^^;)

のらんさん:
そうそう、やさしいお味です。
体調、つらそうですねぇ(:_;) 漢方、良いですね。なかなか調整が難しそうですが、私もいい漢方の先生がいないかなーってずっと思ってるんです。

あーるさん:
でしょ。オススメですよー。

フサヲさん:
本当のティラミスとはちょっと違いますけれどね。
そうそう、卵の良いブランドみたいですー。

kontentenさん:
すみません。それでは今後はスタレビネタの時は、巡回お休みいただいて(^^;)
私も好きなものは書きたいので。

さる1号さん:
さるさんにはちょっとサッパリかなー。もう少し甘いものの方がお好きなようなので。
by ChatBleu (2018-02-12 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。