SSブログ

しばらく頑張る・2 [食べ物]

昨日は朝から絶不調。前日からの不調のままってところです。
休みたかったけど打ち合わせがいくつも入っていて休めず、
終わり次第、サクッと帰っちゃいました。
そして、今日から三連休。ゆっくりしますよーー。

そんなわけで、この三連休はスイーツ記事です!(キッパリ)
スイーツ苦手な方はさようなら~!(ウソ)
ま、他の記事でも、スイーツに関係ない部分にでもツッこんで
やってくださいな。(ホント、ホント)

ここのところ、ローソンシール集めのため、スイーツを連続して
Getしており、この連休にまとめて紹介しちゃいます。
なぜに、タイトルが「2」かと言うと
第1弾が ⇒ こちら

さ、早速行きますよーー!

1月30日発売の「ショコラパイサンド」
CIMG5884.jpg

この日、同じく新発売になった「チョコボンブケーキ」もあり、
バレンタインに向けて、チョコレート系製品を出してきたみたい。
チョコポンプケーキも、チラ見して迷ったけど、表面が分厚い
チョコレートクリームで、それだけで引いてしまったのでした。

早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG5885.jpg

パイ生地でガトーショコラがサンドされているのです。
横から見ると、ほら。

CIMG5886.jpg

ホームページによると「手軽に食べやすいように」このスタイルに
したようですが、実際には、パイだけ折れちゃったり、上手に
食べるのが難しい。手で持って食べろってことだったのか?!

さて、もう一つは、もうだいぶ前、1月9日の発売ですが、
「いちご大福(こしあん)」
CIMG5887.jpg

いちご大福でこしあんって珍しいですよねー。
あ、イチゴ大福でなくても、大福自体が、粒あんが多い木がします。
いちご大福は、粒あんでも大好きなのですが、これがこしあんと
なれば、買わずにはいられません。

早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG5888.jpg

あらー、ハズレを引いたようです。穴が開いてる[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、でも、フツーに美味しかったですよ。
ローソンの和スイーツは、私の評価はいつも「フツー」
ちょっと標準っぽさから抜けられないんですよね。
nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 9

hanamura

苺大福の穴、ヘソ餅みたい!(静岡出身)
これって、そういう意匠(デザイン?)ではない?
これまたシツレイいたしました。
by hanamura (2018-02-10 05:50) 

toro

お皿なんとかもらいました。お弁当にもシールつけてほしいと思う…。
by toro (2018-02-10 06:49) 

ponnta1351

絶不調って、それでも更新凄いです。
ピラティスのボールの件、良くお分かりですね。
あれ、触るのが嫌です。みんなが使った奴。
だから消毒用のウエットティッシュを持って行って拭いて使ってます。
ボール持ってるけれど持っても行けないしね。
3連休ゆっくりして下さい。
by ponnta1351 (2018-02-10 08:40) 

りみこ

蕁麻疹等々大丈夫でしょうか?
やはり体は正直で私はここまでの無理が全部今出ちゃってる感じでございます(^^;;
色々とローソンスイーツあるのですねーw
どんどん着実にシールが貯まりそうですね
by りみこ (2018-02-10 10:22) 

kontenten

我が家の甘いモノ評論家は、こしあんのイチゴ大福も
結構あると申しております。
ちなみに、粒餡好きな評論家もイチゴ大福だけはこしあん好きとか
 さて、そのイチゴ大福のイチゴ・・・酸っぱいのと甘いの
どちらが好みですか(^o^)
私は超甘いイチゴにこしあんのペアが大好きです(^_-)
by kontenten (2018-02-10 10:32) 

リュカ

おっと、スイーツ記事が連休は続くのね!(笑)
さあ、どこに食いついてコメントしよう・・・ww
穴が開いてるのは、いちごが見えるようにしてるとか???ww
by リュカ (2018-02-10 22:20) 

フサヲ

・・・エッ Σ( ̄  ̄ )!
苺大福って、寧ろ粒餡があるんですか Σ( ̄  ̄ノ)ノ゛
私たぶん、粒餡のいちご大福って大いに見たコトないです(汗々)
by フサヲ (2018-02-10 22:28) 

TAKUMA

不調な時はスイーツですね。
「TAKUMAはそんなオシャレなもんじゃないニョだ」byきょん
そう、僕はおやつです(^^;アセアセ
by TAKUMA (2018-02-11 10:18) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
なるほど! もしかしてそうだったのかなぁ。でも、実は、これ買ったの二度目で、前はそんなことなかったような。

toroさん:
お弁当は買わないのでそれはなくていいかなぁ。私はサンドイッチやパンでかせいでます。

ponnta1351さん:
いや、だから、すごくないですって。
ほんと、キレイ好きというか、潔癖症と言うか。
私は人様のことをとやかく言えるほど、自分がキレイだと思わないので、気にならないです。

りみこさん:
そうなんですよねぇ。ストレスが全部蕁麻疹に出ちゃって。参ってます。
スイーツだけでなく、パンやサンドイッチで稼いでいます。そうしないと終わらないー。

kontentenさん:
そうなんですねー。粒あんが多いような気がしていました。
うーん、餡子の甘さがあって、苺の甘さに気づいてなかった(^^;)

リュカさん:
そうそう、ごめんなさーい(笑)
これ、二度買っていて、前は穴はなかったと思うの。


フサヲさん:
えっそうなんですか?! 大福系でこしあんってあまりなくて、こしあん派の私はちょっと悲しいのですよ。

TAKUMAさん:
不調な時にはさらにお酒、とかじゃないんですか?^m^
by ChatBleu (2018-02-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。