SSブログ

ゆるっと弾丸・1 ~世界一って?!~ [お出かけ]

昨日の記事、週末の出来事とかに何も触れずサラッと書き出して
いましたが、実は、前々日からの予約記事。
日曜はちょっとお出かけしちゃっていたのです。

このところ、鬱々状態からの体調不良で、どこにも出かける気力もないし、
計画を立てる気力がない。行こうと思っても、そもそも会社にもちゃんと
行けてないくらいなわけで、いつもと違う荷物を持って、いつもと違う
時間にいつもと違うところに出かける、なんてことが到底できる自信がない。

手帳には、この時期にこんなところに出かけたいってメモをしてあったのですが、
いくつかはスルー。これも、今年はやめておこうかな‥‥と思ったのですが、
ふと、サイトを見たら、ん?? 期間が長くなってる。おまけに長さも変わった?!
神戸開港150年記念なんだって。やっぱり、行くーーーー!
はいっ。今年も行っちゃいました「神戸ルミナリエ」

昨年の当日決めていきなり行っちゃった弾丸に比べれば、今年は5日前に決定。
昨年の記事は ⇒ こちら と こちら

今年は15時半頃、新神戸に到着だったので、昨年の記事と比べると1時間
早かった!でも、予定がいっぱいなので頑張ります。
いろいろ決められない症候群真っ最中なので、頼りになるわたちゃまに、
おんぶにだっこでお世話になっちゃいます。
三宮で涙の再会を果たした後、駅前のマックでホウオウを捕まえてから
元町に向かいます。あ、ホウオウの話はまたそのうち書きますが、まぁ、
これがほとんど唯一のお土産?!

今年、元町で合流したのは、超多忙なふぢたちゃまに代わって、
ちょろちゃんとぶぅたんさん
今年は、まっすぐルミナリエ会場に行くのではなく、まずは、
メリケンパークに行くのでした。

かっこいいねぇーー。
CIMG5286.jpg

でも、手前は本当は真っ白なのに、写真になると緑色っぽくなるんです。
で、ここでのお目当ては、

CIMG5291.jpg

世界一のクリスマスツリー(生木)
一応、ライトアップはしてるけど、普通に木なだけな気がする。
光の当て方で、ちょっとは表情が変わるから、いろいろ撮ってみます。
CIMG5294.jpg

CIMG5295.jpg

CIMG5298.jpg

鉢の部分には入れて、一応、展望台になってるみたい。
あと、オーナメントを付けることもできるんだって。500円だけどね。

「BE KOBE」のオブジェもライトアップ
CIMG5303.jpg

これに登っちゃいかんっていうのに、登っちゃってる人もいましたねぇ。
インスタ映えするからと大人気のスポットです。

船もライトアップされてるのが通りましたが、これはもうおもちゃにしか
見えないぞ。
CIMG5305.jpg

建物もビミョーにライトアップ
CIMG5312.jpg

「空中植物と光のトンネル」
‥‥あ、トンネルの全体像を撮影し忘れた‥‥。
でね、このトンネル、普通にトンネルではなくてなんだかモヤっと
してる?モフっとしてる?? よくわかんない状況です。
CIMG5316.jpg

エアープランツらしいのですが、不思議な光景ですよねぇ。
中央あたりで撮るとこんな感じ。
CIMG5319.jpg

ポートタワーもいろいろ色も変わって楽しいのです。
CIMG5322.jpg

明日は、ルミナリエのお写真です。
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 9

kontenten

ふぢたさん・・・そろそろ、コミケの準備ですかね^^;Aアセアセ
ふぢたファンとしては、些かさみしい限りです(T_T)
 さて、夜の神戸・・・素敵ですね(^o^)
・・・って、神戸は一遍も訪れた事がありませんでした(><)
ふぢたさんmarimoさん、美人さん揃いな街なのに・・・残念(-_-)
by kontenten (2017-12-12 08:45) 

りみこ

良いですねー
寒くなかったですか?
続き楽しみです
by りみこ (2017-12-12 10:16) 

リュカ

おお^^
気分転換してきたのね♪
by リュカ (2017-12-12 10:16) 

あーる

ウスネオイデスをこんなにつるして! 藤棚みたいですね。
by あーる (2017-12-12 12:41) 

あとりえSAKANA

おお!来神でしたか!
充電出来ていたらいいですねっ!
(^ω^)
by あとりえSAKANA (2017-12-12 13:36) 

ちょろっとぶぅ

はやっ!!
コラボれてませぬぅ。。。(T^T)
by ちょろっとぶぅ (2017-12-12 22:14) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
そうそう。コミケの準備とかそのほかいろいろで、とってもお忙しいようです。

りみこさん:
寒いと思って、ダウンにブーツで出かけたら、意外と寒くはなかったんです。
でも、メリケンパークはふきっさらしで寒かった!

リュカさん:
はーい。でも、もう疲れた(^^;)

あーるさん:
名前知らなかったー!藤棚みたいというか、本当はドームになってるんです。変ですよぉ。

あとりえSAKANAさん:
今回は弾丸で行っちゃったけど、今度は遊んでくださいねー。

ちょろっとぶぅさん:
あちこち出かけてるからだよー。私は寝たがないんだもん(^^;)
by ChatBleu (2017-12-14 21:27) 

ゆう

気分が晴れない時は、旅行もいいですね。
でも準備を考えると挫折しがちなので、頼れるお仲間がいるのは心強い。
お、話題の「世界一のクリスマスツリー(生木)」ですね。
飾りがこれほどないとは、今どき珍しい。
by ゆう (2017-12-18 22:48) 

ChatBleu

ゆうさん:
そうなんです。準備したり計画したりとかが辛いので、とはいえ、昨年みたいな超弾丸は無理なので、今年のようにゆるっと弾丸でした。
世界一のクリスマスツリー、あちこちニュースとか情報番組でも出てたみたいですね。普通に木です(^^;)
by ChatBleu (2017-12-19 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。