SSブログ

ゆるっと弾丸・2 ~昨年との違いは?~ [お出かけ]

ハードな弾丸ツアーは無理!というわけで、ゆるっと弾丸となった
神戸ルミナリエの続きです。

弾丸ツアー明けからの仕事で、記事を突っ込むのも弾丸状態で、
昨日の記事の世界一のツリーのサイトを紹介し忘れました。
道理で、ツリーにツッコミ入れる人が少ないわけだわ[ダッシュ(走り出すさま)]

世界一のクリスマスツリープロジェクトのページは ⇒ こちら

人工物ではなく、人が届けた生木のクリスマスツリーとして根鉢を
含めた鉢底から葉頂点までの植物体の全長が史上最大
ということだそうですよ。

さて、メリケンパークを後にして、神戸ルミナリエ会場に
向かいます。まっすぐ行けるわけではなく、順路ってものが
あるので、くねくねと迂回していくのでした。

途中にあった教会がキレイ!
CIMG5325.jpg

ツリーにズーム。
CIMG5327.jpg

今年も、フェリシモ ハッピートイズプロジェクトのクリスマスツリーが
ありました。
CIMG5329.jpg
CIMG5331.jpg

元町の入口のステンドグラス風なところとか、大丸の建物
自体が何気にライトアップされているとか、街路樹も
イルミになってたりとか‥‥昨年も撮影したからパス[あせあせ(飛び散る汗)]
昨年の記事は ⇒ こちら

というわけで、今年の会場へ到着!
同じような写真が多いのですが、これでも厳選したものを
ずらっと行っちゃいます。
CIMG5336.jpg

なんといってもこの入口の2つの塔とアーチが特徴的ですよね。
「フロントーネ」って作品だそうです。

CIMG5344.jpg

両側にも電飾が施されているので、ちょっとそのあたりも注目
しつつ進みます。

CIMG5348.jpg

CIMG5350.jpg

CIMG5352.jpg

CIMG5354.jpg

奥の方は「ガレリア」という作品で、アーチがずらーっと並びます。

CIMG5357.jpg

今日は仲町通りの作品までにしておきます。

nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 7

kontenten

立教大学のチャペル前に大きなもみの木があって
この時期になると、まさに生木なクリスマスツリーが出来ます。
是非、こちらも行ってみて下さい(^^)
ただ、池袋なので・・・ちょっと遠いですよね^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-12-13 08:28) 

りみこ

キレイですねー
ウットリします
日常だとクリスマスを目にすることがないから羨ましいです
流石神戸ですねw
by りみこ (2017-12-13 08:43) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
そうなんですねー。生木って珍しいですよね。

りみこさん:
あら、あまりツリーとかリースとかありませんか?
うちはツリーをようやく出しました~。
by ChatBleu (2017-12-16 20:47) 

ゆう

フェリシモ のクリスマスツリーは東京の日暮里駅にもありました。
でも、神戸の方が大きいのかしら?
ルミナリエ、綺麗ですね~
一度生で見てみたいです。

by ゆう (2017-12-18 22:52) 

ChatBleu

ゆうさん:
そうです、そうです。昨年も日暮里と神戸の両方で見たんです。
同じ大きさだと思いますよ。
私もずっとルミナリエ見たいって思っていて、昨年行ってクセになりました。
by ChatBleu (2017-12-19 21:02) 

TAKUMA

おぉ、やっぱ元祖は凄いな(^^)/
by TAKUMA (2018-01-04 14:19) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
いいでしょーー。これ見ちゃうと、他のイルミが物足りなくなっちゃいます。
by ChatBleu (2018-01-04 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。