SSブログ

限界が近くて [メンタルヘルス]

毎朝、早く目が覚めているのですが、ここで起き上がれば良いんだ、
と思いながら起きられません。それでもまぁ、小一時間経つと、
さすがにマズイ!と思って起き出します。

そのあたりは織り込み済みの起床時間なのですが、そこからさらに、
朝食をとって、またもや固まってます。早く、支度して出かけりゃ
良いのにねぇ。わかっちゃいるけど、それができない。

先週までは途中でお休みを入れてなんとか凌いでいましたが、今週は
休めなかったので、ヨレヨレになりながら、出社してます。
フレックス使って30分くらいの遅れで済んでるんだから、まぁヨシと
しましょう。という感じで、自分を甘やかして過ごしています。

なかなかカメラを取り出す気力がないのですが、この間から、
紅葉がキレイで撮りたいなーってずっと思っていて、ようやくパチリ。
CIMG5273.jpg

散る前で良かった!家の前の桜の木は、もうちょい赤くなるかなーと
思った矢先に散っちゃいました。

仕事中は、いつものごとく、複数の仕事が並行で進んで、今の
状況では、本当にしんどいです。頭の切り替えとか、時間配分が
うまくできないから。

精神的な負荷のかけられ具合によりますが、途中から頭痛。
ズキズキというより、ボーっと重い。こうなるともう、
「帰りたいなぁ。。。。」
となります。そんな繰り返しの毎日です。

昨日は、元上司からの依頼内容が、もう、どうやったらいいか
わからないほど追い詰められてしまい、
「もう、私をこの担当から外してください!」
とメール送信して脱走。‥‥と言っても逃げる場所はトイレ
くらいしかないんだけどね。

なんで元上司から仕事の依頼が来るかというと、組織改編で
いびつな状態になっていて、現上司からは仕事を依頼される
ことはなく、どこからでも依頼が入ってくる状態なのです。

捨て台詞と共に逃げた仕事については、元々、相談をしていた
同僚がとりなしてくれたようで、こちらからの提案内容で
了解してもらえたらしい。

もう何週連続でしょうか。週末に向けて口内炎ができます。
今週は2カ所もできてる。土日で治っては、平日にまたできる、
という繰り返し。
そして、毎晩のように蕁麻疹。

あぁ、休みたいなぁーー。今週もあと1日。
なんとか頑張ります。

[かわいい]おまけ[かわいい]
昨日の記事、タイプミス、変換ミスが多くて‥‥!
眠気が買っちゃってましたねぇ。ごめんなさい。
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

リュカ

おおお、黄色い紅葉きれいに撮れてるね^^
今日は金曜日。あともうちょとで週末だよ♪
by リュカ (2017-12-08 10:04) 

りみこ

キレイなイチョウですねー
美しい(=゚ω゚)ノ
今日でおしまいですよ、お休みがやってきます!
週末、のーんびりお過ごしくださいませ
by りみこ (2017-12-08 11:05) 

ぴーすけ君

蕁麻疹、辛いね~(;ω;`)ヾ(´∀`*)ヨチヨチ
by ぴーすけ君 (2017-12-08 12:59) 

kontenten

ミスタイプ・・・太っ腹・・・とか^^;Aアセアセ
 さて、組織改編?改悪?のトバッチリ・・・お疲れ様ですm(_ _)m
体調も万全でない時には、一番効きますよね(><)
どなたかみたいに『人生を考えに・・・』出掛けたい気分だと思います。
 カメラ・・・活躍していますね(^^)
17日、カシオの部長の地元で第九を歌ってきます(^_-)
飯能第九のステージマネージャは、部長の奥様がされます(^o^)
by kontenten (2017-12-08 15:17) 

あーちゃ

辛い状況が続いてますね。。。
週末は休めますか?
最近は、私はストレス発散が食に行ってしまいぶくぶくして来てます。
いやー、ぼちぼちです。まず1番に自分を大切にしてください
by あーちゃ (2017-12-08 20:46) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

リュカさん:
綺麗に撮れました!週末は過ぎるのが早いよー。

りみこさん:
はい。とっても綺麗でしょ。
のんびりしたいのですが、うっかり出かけたりして結局忙しいのです。

ぴーすけ君さん:
毎晩、めちゃめちゃかゆいですー。

kontentenさん:
ほんと、改悪です。みんな言ってます。迷惑です。
休みたいのですがそれもままならず。

あーちゃさん:
はい。週末は休めてますし、なんだかんだ言っても、勤務時間は短くなってます。でもダメですねぇ。
私はあまり食べられないんです。でも、気づくと食べてるからそれはそれでまずい(-_-;)
by ChatBleu (2017-12-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。