SSブログ

不満の元は [日常のこと]

いやー、結局ですねぇ、昨日も朝、起きて、お弁当作って、ご飯食べて、
おまけに、洗濯までしたのに、行けなーい!ってなっちゃって、フレックス使って
遅い出社にしました。

ほんっと、疲れてるのに、同じところをぐるぐると考えまくっちゃってる感じに
なっちゃうんですよねぇ。そりゃぁ、疲れるし、何も解決しないわな。

まぁ、でもねぇ、ちょっと思ったんですよ。相手に求めるだけじゃダメだよなぁって。
相手って、別に特定の人じゃなくて、自分以外のすべての人ね。
なんでこうしてくれないのー? とか
なんとかしてよーー! とか
どうしてそういうことするのーー? とか
これやってよーー! とか

自分じゃどうにもならないから、相手に求めるわけなんだけど、
自分が思うようになるわけがなく、そうなると不満がたまる、ってわけ。
大抵の不満って、そういうのじゃない?

自分がこうしよう、と思ったことは、自分でやればよいから、不満になりようがない。

てなことをつらつらと考えていた一日で‥‥ってわけでもなく、
トラブル対応で、てんやわんやになってしまい、まだ本調子でもないのに、
残業で遅くなってしまったのでした。

9時頃、なんとか解決させて、事後報告とか、後日向けのフォロー事項のまとめとか、
あちこち今後の手配とか手回しして‥‥って気づいたら、周りの人、もういないの(涙)
別のフロアの人と仕事してたから、仕方ないんだけどねー。
まぁ、トラブルがカンフル剤になったようで、思ったより、元気です、はい。
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

hanamura

私の場合は嫌な奴が今週は居ない。
まぁ、それで楽なんですがねぇ。
by hanamura (2017-11-10 06:41) 

kontenten

人間LANケーブルで繋がっていないので、言わないとわからないですが
でも、やっぱり或る程度考えて行動して欲しいですよね(w)
報告が出来ない従業員を持つ身には、よくわかります。
大概『出来ませんでした。』って事が云えない模様です(><)
 9時頃解決・・・おまけに、誰も居なくなった^^;Aアセアセ
胸中ご察し申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2017-11-10 08:52) 

りみこ

忙しくなると調子が悪くてもあっという間に終わっちゃう感があります(;´・ω・)
やっと金曜日!
ここでカメムシの話を書いていたら昨日職場にカメムシが!!
紙に載せてそっと窓の外へご退出いただきました
by りみこ (2017-11-10 09:16) 

OMOOMO

よく、お仕事なさってますよ。
日々戦いですね。
by OMOOMO (2017-11-10 12:38) 

カトリーヌ

なんでこうしてくれないの?とか相手に対する
不満はいろいろありますよね。
イラっとするけど、自分じゃないから仕方ないかと
思いつつ...( ̄∇ ̄;
周りの人間関係が比較的いいので、それで救われて
いるところがありますね、私の場合^^
がんばりすぎないでくださいねー。
by カトリーヌ (2017-11-10 17:34) 

ChatBleu

訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
それはちょっとホッとしますねぇ。
まぁ、戻ってきたらまた始まっちゃうのでしょうけれど。

kontentenさん:
最近は無線LANありきですから(^^;
うちは報告・相談・連絡する相手が、ドロンしちゃって、困ってますよー。

りみこさん:
そうなんですよ。必死でやってたらあっという間。
なんか元気になった~?って思っちゃったけど、油断はできないですよねぇ。
カメムシ、今朝、窓のところに取り付いて、退出いただくのに苦労しました!

OMOOMOさん:
戦いも疲れちゃいますからねぇ。ゆるりといきたいです。

カトリーヌさん:
そうなんですよねー。とはいえ、迷惑かけられたりすると、どうしても、不満になっちゃいますねぇ。
そのくせ、我関せず適菜人も多いので、それはそれでイヤっていうか。
今まで良い人たちが近くにいたので良かったのですが、今は一人で出されちゃったので本当に辛いです。
by ChatBleu (2017-11-11 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。