SSブログ

結局、休んだ [メンタルヘルス]

昨日は、朝、なかなか起きられず、と言っても、6時には起きて、お弁当作って、
ご飯食べて、お化粧とかちゃんと支度までしたのですが、会社に行けず、
お休みしました。

まだまだダメですねぇ。

午前中は、テレビやビデオを見ながらゴロゴロ過ごしました。
頭の中がモヤモヤ・グルグル。
ボヤっとしていると、なんともなく元気な感じもするのですが、ふと、何かが
戻ってくると、ずーーーーーん。

天気も良く温かでしたから、午後はゆるゆるとお散歩。
休憩したくなったので、スタバへ。
こんな体調で、コーヒーとか甘いものはちょっと良くないんだけどねー。
と言いつつ、初めて見るものを見つけて、つい、オーダー。
「ショット&チョコレート」

CIMG5148.jpg

これね、並んでいる時には下の部分のケーキ部分だけなのです。
しかも中がくりぬかれた小さい樽みたいな感じ。
ベースはチョコレートケーキで、仕上げにエスプレッソを注いで、ホイップを
トッピングしてくれるのです。

エスプレッソがチョコレートケーキに浸みて、濃くて甘いチョコレートケーキが
エスプレッソでしまった感じになって、美味しいです。

しかし、チョコ、エスプレッソ、おまけに、一緒にコーヒーも飲んだわけで、
果たして、私は、眠れるのか? そして、起きられるのか?
そして、そして、会社行けるのか?

今日も行けないような気がするーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

kontenten

最近、甘いモノに興味が出なくて・・・私も逃げさせて頂きます(^_^;)
自分ながら、変な病気でなければ・・・って些か心配しています(><)
by kontenten (2017-11-08 08:32) 

OMOOMO

支度までして拒否、わかる気がする。
少しはゆるゆると・・・
by OMOOMO (2017-11-08 12:33) 

あーる

休む時は休まないとね。と、自らも反省しています。
by あーる (2017-11-08 12:42) 

りみこ

お休みが必要だったとご自分を許してあげられると少し楽になるかとは思うのですが、人が言うほど簡単なことではないですよね
スタバからのメールでこういうのがあるのは知ってましたが
最近行かなくてなかなか本物に会えませんw
美味しかったのですねー

by りみこ (2017-11-08 14:32) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
それは、お酒を飲まれる方は無理でしょう(^^;

OMOOMOさん:
鬱ッてる時のあるある現象のようですね。
鬱仲間からは、「あー、それは結構きてるねー」って言われました。

あーるさん:
そうですね。休んでもいろいろ考えたり気にしていては休んだ甲斐がないですよねー。

りみこさん:
そうですねぇ。でも、早いうちに休んで正解だったと思います。
あのまま無理に行っていても良いことなかったですし。
この頃、スタバのメールのチェックを怠っていたので、行ってみて、知らなかったーーってことになりました。
by ChatBleu (2017-11-08 21:47) 

kontenten

あっ(><)
そんな事を記したくせに・・・^^;Aアセアセ
今夜はずんだおはぎを食べてしまいましたorz
でも、美味しかったので、変な病気でなさそうです(^^)
by kontenten (2017-11-08 22:35) 

ChatBleu

kontentenさん:
まあ、甘いものが必要な時間というのもありますからー。

by ChatBleu (2017-11-09 23:58) 

カトリーヌ

心も体もお疲れのようで心配です...
行けない!と思われる間はムリされないほうが
いいかなと思います。
ノー天気な私があれこれ言うのはおこがましいことでは
ありますが^^
by カトリーヌ (2017-11-10 16:58) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
今日、医者に行ってきて、少し休みを多めに取りながら、様子見てください、とのことでした。
ばりばり休みまーす。
by ChatBleu (2017-11-10 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。