SSブログ

意識的にお休みを [メンタルヘルス]

というわけで‥‥、って冒頭の書き出しじゃないよね。
忙しいのもありますが、それ以上に、精神的に逼迫しているので、ブログはお休み。
昨日は一日中、頭に靄がかかっている感じでした。

20170905.jpg

そうなのよねー。以前は、春になると心がモヤモヤしたものですが、このところは
割と平気。逆に、秋はいろいろ大変ながらも、パワーアップして過ごしてきていたのが、
5年前はこの時期に休職。ヤバい、ヤバい。

あんまり根を詰めていると、10月に組織替えとかで、緊張の糸がプッツンしちゃう。
5年前も今も、不満を抱えながら、グッと我慢して、大量の仕事を片付けて、
おまけに潤滑剤のような仕事をしてるってところも、5年前と一緒。

とはいっても、やらなきゃならない状況下には変わらずなので、気の持ち方ですかねぇ。
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

hanamura

二泊三日研修参加します。仕事を忘れます。(いつもか?)
by hanamura (2017-09-05 06:11) 

フサヲ

あぁ、ウマイこと9月が乗り切れますようにっっ、です (。><)!!
by フサヲ (2017-09-05 07:32) 

りみこ

お疲れさまですー
昨日ニュースでスタレビが鳥取中部地震への義援金を下さって
平井知事が嬉しそうに受け取っているのがニュースとなっておりましたよーんw
今回は上京と重なってライブ行けず残念でした
by りみこ (2017-09-05 10:33) 

あーる

精神的に追い詰められるのはきついですね。ちょっとリラックスしないとねえ。
by あーる (2017-09-05 12:37) 

mito_and_tanu

おつかれさま。少しでも休まりますように。
by mito_and_tanu (2017-09-05 20:23) 

ひろ

おつかれさまです。


by ひろ (2017-09-05 21:20) 

kontenten

ボクも、きのうはダメダメでした(><)
急に寒くなったので、風邪でもひいたのですかね(w)
そう云えば、ムー君にも会えなかったし・・・^^;Aアセアセ
ちなみに今日も会えませんでしたし(-_-)
 さて、秋って・・・アレですよね(T_T)
そうそう、体調はアレですが・・・確実に太ってます(爆)
by kontenten (2017-09-05 22:13) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
おぉー、研修ですか。お疲れ様です。

フサヲさん:
ヤバいですぅーー。もうヘロヘロ。どうしましょ。

りみこさん:
今回は残念でしたね。しかも、この後のツアーとか決まってないし、さみしいですぅ。

あーるさん:
リラックスしてもその時だけで、本質を解決しないとどうにもならないのが痛いです。

mito_and_tanuさん:
ありがとうございます。

ひろさん:
ありがとうございます。

kontentenさん:
食欲の秋ですか~?
私は少し多めに食べてたら若干リバしたので、今また調整中です。
by ChatBleu (2017-09-06 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。