SSブログ

10月になったら [食べ物]

週末はあっという間に終わってしまいます。
全然、遊びに行けないなぁ‥‥。

今月は期末で、めっちゃ忙しいんです。
最後の週はクロージングでバタバタになるので、やるべきことはその前に
終わらせなければならないし、その前の週は、その前の調整になるので、
実質、仕事ができるのは今週と来週。

その上、勉強会に出ていて、その予習が、段々、難しい内容になってきて、
かつ、仕事がこんな状態なので、休日にやらないと追いつかない。
先週も今週も、日曜の午後は引きこもって勉強でした。あーあ。
この勉強会も9月には終わるので、もう少しの辛抱‥‥いや、もう少しの
がんばりです。

何か美味しいものでも食べたいところですが、時間がない!
おまけにお金もないし、安くて~簡単で~美味しいもの~ないかしらん?
と思っていたところへ、スーパーで発見。
CIMG4858.jpg

「半額」シールはご愛敬。
だーーってねぇ、賞味期限がねーー。
人に食べてもらうものは気にするけど、自分が食べるものは、あまり
気にしていないのだ[わーい(嬉しい顔)]

レトルトパックになっていて、お湯で温めても良いのですが、めんどくさいので、
レンジでチン。
CIMG4859.jpg

レンズが湯気で曇っちゃった。
ご飯を混ぜ混ぜして、できあがり。

CIMG4860.jpg

あちゃー、混ぜご飯だから、見た目が汚いー。
サラダ添えて目玉焼き載せれば、見た目もキレイになって、本格的なんですけどね。
お味はレトルトの割にはまぁまぁでした。

最近食べてないもので、自分では作れなくて、食べたいなーって思って
いるものの一つがナシゴレン。
というか、ナシゴレンって1回しか食べたことないかも!一緒に食事に行った
友人の勧めで食べて、気に入ったのですが、以来、食べたことないのでした。

ちなみに、ナシゴレン以外で、最近食べてないもので、自分では作れなくて、
食べたいなーって思っているもの。
それは、パエリアとインドカレーでーす。
10月になったら、どっか食べに行こっと。今月は、我慢、我慢‥‥。
nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

あとりえSAKANA

10月までお預けですか?
日中がまだ暑い今、カレーは
美味しいと思いますけど。
そういえば、レトルトで
インドカレーもありますし、
冷凍のナンやサフランライスも
ありますから、どうぞ
お召し上がり下さい!
by あとりえSAKANA (2017-09-04 03:56) 

hanamura

自炊再現率の高い料理、レシピ通りで美味しい料理
なかなか難しいものですねぇ~。
by hanamura (2017-09-04 05:55) 

TAKUMA

「ウチの飼い主は半額モノしか買ってこニャいニョだ」byきょん
ナシゴレンの国に飛べばまだまだ夏だな(*^_^*)d
by TAKUMA (2017-09-04 07:21) 

カトリーヌ

ナシゴレンおいしいですよね♪
私は来来週、そっち系のお料理を
食べに行きます(  ̄▽ ̄)v
今さらですが、上期の打ち上げ(笑)
最近歓送迎会続きで忙しいです^^
by カトリーヌ (2017-09-04 07:51) 

ちょろっとぶぅ

忙しそうなので、オネダリ攻撃は諦めて
大人しく散歩することにしまぁ。。。

って、まだほぼノープランだけど(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2017-09-04 07:52) 

kontenten

あちらのご飯って、目玉焼きが乗りますね。
タイランドのガパオライスにも目玉焼きが乗ります(^^)
 さて、消費期限でなく『賞味期限』ですよね(^_-)
浜松産の管理栄養士は平気で賞味期限切れなモノを出します^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-09-04 09:03) 

フサヲ

炊き込み御飯、イイですねッ d(^ ^ )゛
・・・お米、買い行って来ようかな。。。(エッ!!?)
by フサヲ (2017-09-04 12:44) 

ponnta1351

インドネシア語でナシはご飯、ゴレンは揚げる。インドネシア定番のチャーハンですね。冷凍食品 で有るんですね。

by ponnta1351 (2017-09-04 12:48) 

あーる

ナシゴレン・ミーゴレン。単なるチャーハンにならないようにするには、やっぱりサンバルが風味づけに必要でしょうかねえ。
by あーる (2017-09-04 12:54) 

mito_and_tanu

お忙しそうですね。
パエリアはさすがに自分で作るのは大変ですね。レトルトっていうのもなさそうですし。
by mito_and_tanu (2017-09-04 19:25) 

ChatBleu

珍しく月曜も即日コメレス♪
もちろん、締め切ったわけじゃないですよー。

あとりえSAKANAさん:
美味しいですよぉ。でも、食べに行く時間がないの(:_;)
冷凍もので胡麻化すのはあくまでも緊急措置!本物が食べたいよぉ。

hanamuraさん:
そうなんですよー。やっぱり自分で作るものは安定感のあるものに限られます。

TAKUMAさん:
アハハ。その日のうちに食べるのならそれもヨシなのですよー。
あー、本場物も良いですね。でも、お金と時間がもっと無理!

カトリーヌさん:
いいなー。10月になったら行こうーーっと。
上期って確か、カトリーヌさんとこは6月? 

ちょろっとぶぅさん:
がんばってー。それに短期間だよねー。
また今度!

kontentenさん:
そうなんですねー。私、あんまりアジアンものは食べないのです。
はい、賞味期限です。これなら大丈夫でしょ。

フサヲさん:
え?! お米がないっ?! あ、小麦粉でパンですかぁーー?^m^

ponnta1351さん:
なるほどー。そうなんですね。確かにお店で食べるともう少しパラっとした感じでした。
冷凍食品ではありません。ソース?がチルドです。

あーるさん:
うぅ、そのあたりも全然わからない(:_;)
アジアンはあまり得意じゃないんですよねー。

mito_and_tanuさん:
そうなんです。ただ、パエリアは、宅配パエリアがあるのです!
by ChatBleu (2017-09-04 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。