SSブログ

曽根的三都物語・序章 [食べ物]

今日帰ります。
もともと、今回のお出かけは、名古屋で行われるライブに行くのと、
兼ねてから春先にと計画していたものが日程が続いたので、なら、
まとめて出かけちゃえ!ということから始まりました。
特に、どこに旅行に行きたい、という希望もなく、そちら方面に行く
のならと、ソネブロのお友達に会いませんか?、とお声かけしたら、
なんと、出かけている間中、ライブ以外はほとんど、誰かと遊んでいる
状態になったのです。

そんな旅行記も、まだ出先で本格的に始められないので、今日は序章。
まず、最初の目的地は、ライブのために名古屋へ。
品川から新幹線に乗ります。品川駅は中央口に近い方の改札ではなく
北通路を使った方から。ここにはスターバックスがあるのです。

おめあてはこちら。
CIMG2825.jpg

アメリカンチェリーパイ フラぺチーノ。
一番上のドーム型になっているのがパイって感じ。
これにストローを刺さないと飲めません。
CIMG2826.jpg

太めのストローで飲みますと、チェリーパイを思わせるザクザク感は
あるのですが、それ以上に粒が大きい!吸うのが大変です。
上のドーム型のパイ生地部分、途中で砕いて混ぜたのですが、もちろん、
うまく混ざるものでもなく、下に沈んでかたまっちゃいました。

名古屋まではあっという間。
睡眠不足解消のため、寝るつもりが、なんだかんだとやってるうちに
着いてしまいました。

ホテルに荷物を預け、お昼ご飯は、梅蘭の焼きそば。
CIMG2827.jpg

お鍋で焦がしたものをそのままひっくり返したような感じ。
パリパリでおいしいのです。中はあんかけでとろっとしています。
なぜ、名古屋で横浜のお店のをって?
いや、食べたことなかったし、名古屋メシはほぼ制覇しているから、
名古屋らしい食べ物については、どうでもよかったしね。

お昼ご飯を食べてから、ライブが始まるまで、ちょっとお散歩に
出かけるのでした。誰とって?そこから本編へ。
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

OMOOMO

何につけても腹ごしらえが大切ですもんね。
by OMOOMO (2017-05-01 02:10) 

りみこ

パイにストローをさす時はしっかり角でさしてくださいと、ネットで出ていたヤツですね^_^
固かったですか?
しっかり腹ごしらえして次はどちらへ?
続き楽しみにしてまーす(^o^)/
by りみこ (2017-05-01 05:47) 

さる1号

アメリカンチェリーパイ フラぺチーノ、やはり沈んで固まるんだ^^;
飲むのが難しいドリンクですねぇーー;)
by さる1号 (2017-05-01 06:26) 

ちょろっとぶぅ

おはよー。
ちょろ、起きてるよぉ~~~ O(^∞^)O

フラペチーノどれにでも、ドームパイ乗っけれるようになったんだって。
乗っけないけどね。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-05-01 07:22) 

あとりえSAKANA

アメリカンチェリーは大好きなのですが
あのパイがねえ …。
フラペチーノで吸い込んだら口の中が
ゴロゴロするのはあまり好みじゃないのです。

どれにでも乗せられるという事は、載せない
選択もあるってことですよね。
載せない方向で行ってみようかしらー。
by あとりえSAKANA (2017-05-01 08:50) 

kontenten

三都と申せば、京都&大阪&奈良?
二泊三日?・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
・・・って、今物語は始まったばかりですね^^;Aアセアセ
 さて、新幹線・・・乗るの品川ですよね(w)
斯く云う私も明日、新幹線に乗りますが・・・品川集合
個人的には、東京駅が好きなのですが・・・(^_-)
by kontenten (2017-05-01 08:58) 

ponnta1351

お出かけですね。良いですね。気ままで羨ましいです。
でも、ず~っと働いているんですものね。当たり前ですよね。
by ponnta1351 (2017-05-01 10:09) 

TAKUMA

名古屋で久々に飲みたいな、牛場町楽しいんだよなぁ(´д⊂)‥ハゥ。
梅蘭、増えましたよね。
中華街では小っちゃな夜中中華屋さんが店閉めた後飲みに来るような店だったのに…
例の高級フレンチ、場違いな僕には正直あんま旨いとは思えませんでした(´д⊂)‥ハゥ。
by TAKUMA (2017-05-01 11:01) 

あーる

なるほど、梅蘭はすでに中華街だけの味じゃないんですね。ヒルズもあったか。旅行記、楽しみ♪
by あーる (2017-05-01 12:15) 

足立sunny

パイだけスプーンで食べたらいけないのかなあ、というかこれ飲み物なんですか?(スタバ超初心者)
by 足立sunny (2017-05-01 21:00) 

カトリーヌ

名古屋にいらっしゃるのですね♪
梅蘭、こっちにありますよ(笑)
あの焼きそばは名物ですよね!
今年のGWはおとなしくしてまーす^^
by カトリーヌ (2017-05-03 14:10) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
はい!この連休で少しリバウンドしちゃいましたけど(^^;)

りみこさん:
そうそう、ザクッと刺さないとならないんです。
完全なるパイ皮ですよー。

さる1号さん:
固まります!アメリカンチェリーの部分も粒粒で固まってるし、パイも固まるし、すするのが大変!

ちょろっとぶぅさん:
へー。合うのもあるかもねー。無料オプションじゃないよね、きっと。

あとりえSAKANAさん:
ゴロゴロなんてもんじゃないです!アメリカンチェリーもぐずぐずと入ってくるし、パイもザリザリだし、もう吸うのが大変!
でも、パイの味も良いしなー。

kontentenさん:
そうですねー、その三都は行ったところもあり、かすったところもあり、です。
ま、テキトーなタイトルです。
私は品川駅が好きです。特に北口。

ponnta1351さん:
はいー。これからまた働きます。あーあ。

TAKUMAさん:
名古屋メシは制覇してるのと、飲んでる時間がないので、ランチだけ、それもなぜか横浜中華街のお店でした(^^;)
梅蘭、初めて!

あーるさん:
そうなんですよねー。私は中華街で知らなかったので、新鮮でした。

足立sunnyさん:
はい、一応、飲み物です。でも、ほとんど食べ物ですよねぇ(^^;)

カトリーヌさん:
いやいや、まだまだ西へ。本当は、カトリーヌさんにもお声掛けしようかと思ったのですが、お忙しそうなので自粛してしまいました。


by ChatBleu (2017-05-07 18:30) 

kontenten

品川集合にした件
国際交流課長に聞いたら・・・ホームが一つだからだそうです(w)
修業時代に浜松-川越の往復を何回もしたので
東京駅の方が慣れていたのですが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-05-16 13:34) 

ChatBleu

kontentenさん:
あぁ、なるほど。確かに東京駅はホームが複数でめんどくさいですね。
by ChatBleu (2017-05-17 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0