SSブログ

投信ぢゃないよ [美容]

このところ、忙しくて、ピラティスに通うのもなかなか苦労しています。
先週と今週は木曜日。早めに帰れそうなのですが、さすがに定時には帰れ
ないので、会社の帰りに行きます。となると、久しぶりの自転車通勤。
先週のピラティスの時は、寒くて寒くて、凍りそうーーー!てなもんで、
スタジオに着いた時には寒さで体が固まってました。

昨日は‥‥あれ?意外と大丈夫だぞ。ちょっとマシだったのかな。
このところの刺すような寒さに比べると幾分和らいでいるようです。

レッスン前に、先生やみなさんとおしゃべりしていたら、先生が
「最近、『とうしんよく』にハマってるんですよー」
だって。
‥‥なに、それ??

お話を聞いてみると、ようはお風呂で頭まで浸かっちゃうんだって。
赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいる時みたいで、すごくリラックス
できるとか、血行が良くなって、化粧水の浸透も良くなったとか。
へぇーーーー。

帰宅してから調べてみたのですが、まずは「頭身浴」でググる。
全身浴とかしか出てこないし、なんか違うなぁ。
言葉、聞き間違えたかな、と思ったけど、わからないからとにかく
「頭までお湯に浸かる」ってググったら‥‥「頭浸浴」 なるほど!

上を向いてお風呂に浸かり、顔だけ水面に出すんだって。
頭皮がの疲れが取れるとか、小顔になるとか、冷え性改善とか、
いろいろいいこといっぱい紹介されてました。

いいかもーー。
この頃、お風呂に浸かっていても、顔が冷たいーって思ってたの。
頭から浸かっちゃえば、もっと温まるよね。

俄然、興味がわいてきちゃった。うまくできるかな?やってもみよっと。
ちょっと試してみて、またレポしますねーー。

201701_5.jpg

大丈夫、大丈夫。青猫ちゃん、前回お風呂に入れてからそんなに
汚れてないから!今、入っても乾くのに時間がかかりそうだから、
くちゃくなっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

hanamura

なるほど!早速まねっこ真似リン!
スポーツクラブの浴槽だと、危険人物なので自宅で・・・
ちょうど今日は、休館日だったりする。
by hanamura (2017-01-27 06:36) 

りみこ

ほほぉーいろいろなことがありますね
さすがに健康オタクとおっしゃるだけあるw
レポを楽しみにしておりますよ
by りみこ (2017-01-27 08:45) 

あとりえSAKANA

私、お風呂に浮かぶの好きです!
確かに温まりますしね(^^)
by あとりえSAKANA (2017-01-27 10:41) 

ponnta1351

頭身浴!知りませんでした。
アルコール飲んでやったら危ないですね。
体験レポ待ってます。
by ponnta1351 (2017-01-27 12:26) 

あーる

時々やっていますが、頭身浴といういい方は知りませんでした。前やっていて、故・レオン君が心配してのぞきに来たことがあったなあ。
by あーる (2017-01-27 12:30) 

OMOOMO

顔がおぼれそう。きれいになるためには・・・
by OMOOMO (2017-01-27 14:59) 

kontenten

半身浴の次は、頭身浴ですか・・・ビックリ(w)
頭寒足熱って、古代中国からの言い伝えは・・・^^;Aアセアセ
青猫さん、入浴済みだったのですね・・・(^_-)
みもや、ミサもそろそろ入れないと・・・(^_^;)
by kontenten (2017-01-27 20:51) 

ChatBleu

hanamuraさん:
スポクラのお風呂ではやめてねーー(^^;)

りみこさん:
まだ2日しかやってませんが、良いです!リラックス効果も高いし、髪質がめっちゃ良くなった気がします。

あとりえSAKANAさん:
浮かぶと頭がちょっと出ちゃうのが難点です。
必死で沈んでますー。

ponnta1351さん:
字が違いますー。頭浸浴、なんです。
アルコール飲んでやっちゃダメですよー。

あーるさん:
字が違いますー。頭を浸すから頭浸浴、です。
レオン君、心配しちゃったのね。はたから見たらやっぱりおかしいかなー。

OMOOMOさん:
顔だけ出すんですー。鼻口だけ出せばいいらしいのですが、意外と浮いちゃって難しいです。

kontentenさん:
字が違いますー。頭を浸すから頭浸浴、です。
足はやっぱり温めたいですね。とはいえ、頭を温めると髪の毛にすごくいい感じです!
青猫ちゃん、昨年のお正月にお風呂に入れました。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2017-01-28 23:07) 

ゆう

外が寒く顔も冷たくなるので、頭浸浴は良いアイデア!
私は泳げない人なので無理ですが^^;
まずは、顔をお湯につける練習から!?
by ゆう (2017-02-05 18:30) 

ChatBleu

ゆうさん:
顔は水面から出すから大丈夫ですよ。
by ChatBleu (2017-02-05 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0