SSブログ

ココ・ココ・ココ・ココ・ココナッツ [食べ物]

昨日は少し暖かでした。
夜になっても今までのような痛いほどの寒さではなかったです。
でも、今朝の予報は氷点下なんだけど‥‥。
暖かだったとはいえ、夏ってわけでもないのに、このタイトル。
ま、テキトーにつけてますからっ!! 

なーんて、タイトルのわけは最後ね。
先日、セブンイレブン限定のブラックサンダー新製品「もちもちブラックサンダー」を
紹介しましたがこれと一緒に、近日発売だけど、16日くらいになっちゃうよって
案内が出ていたのがあって、実は、私はこれが一番気になってたんです!

CIMG1244.jpg

「ブラックサンダーゴールドカフェ」
下の方のキャッチコピーがちょっと見にくいけど、
『あなたのアモーレはどっち?』 だって。
もちもちブラックサンダーは『『雅なおいしさ どすえ~級』 
オリジナルは『おいしさイナズマ級』ですが、今回は『級』をあきらめちゃったのかしら。

右上には「チョコチャンク&コーヒー」
それはともかく、私、コーヒー味のチョコって好きなんです。
だから、もうこれにはものすごーーく期待!

早速、身ぐるみ剥いでみた(#^.^#) ‥‥ って剥がしきってないやーーん!
CIMG1245.jpg

かじった感じ。あまり中はオリジナルと変わりない?
CIMG1246.jpg

で、お味の方は、コーヒー風味よりも、なんか私には違和感のある味が‥‥。
えーっとこれは‥‥と原材料を見て‥‥やっぱり!!
ココナッツが入ってますぅ‥‥。嫌いじゃないけど、ちょっと風味がねぇ‥‥。
コーヒーの味を感じなくなっちゃう。

あ!わかった!
ブラックサンダーのシリーズに「ブラックサンダーゴールド」ってのがあるのですが、
これがココナッツが入っているのです!私は1度食べて避けていたのですが、
なるほど、『ブラックサンダーゴールド』シリーズなのね。
あぁ、もう、残念‥‥。ネットで見ると、そこそこ人気は出ているようなので、
私のようにココナッツが苦手でなければ美味しいのでしょう。

nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 11

りみこ

苦手ならば仕方にゃいですねー
残念(^_^;)
週末、晴れて来て嬉しいですー
by りみこ (2017-01-28 08:36) 

hanamura

ココ・ココ・ココ・ココ・cocoネェさん!
「ココよ~ん!ココ!ココ!」・・・って、どこですか?
それは、スパリゾートハワイアンズ!
(今年は、いわき市の回し者も、やってます。)
by hanamura (2017-01-28 09:33) 

のらん

愛・愛・愛・アイランド〜♪ なつかしー(^.^)
私は、ココナッツも、コーヒーも、チョコも好きだからにゃっ♪
昨日は、いまいち暖かさを感じなかったけど、
今日は朝からぽかぽか陽気♡ なんか、春気分でゴキゲンなのです〜♡

by のらん (2017-01-28 11:47) 

kontenten

二人のアイランド・・・私のデュエットの十八番です(^_-)
当然、チャゲのパートを歌いますよ〜♪
ブラックサンダー・・・この手は餡より苦手です(><)
by kontenten (2017-01-28 14:40) 

ちょろっとぶぅ

ココナツ苦手。
めっちゃいいお天気なのに、何もする気になれず。。。
引き籠り中。。。 ダメだぁーーーー
by ちょろっとぶぅ (2017-01-28 15:17) 

ぴーすけ君

ココナッツ味、ほどほどなら好き、セブンですね
食べてみま~す♪
by ぴーすけ君 (2017-01-28 19:21) 

ChatBleu

りみこさん:
なんとなくコパトーンのにおいに近くてダメなんですぅ。

hanamuraさん:
アハハ。相変わらずはじけてますなぁ(^^;)

のらんさん:
ココナッツと言えばこの歌ですよねー。
この週末、あたたかで天気も良くてよかったぁ♪

kontentenさん:
楽園音楽祭で、Chageちゃんがゲストに来て、要さんとデュエットしてました。
この曲で男性とデュエットしたのは初めてだって(^^;)

ちょろっとぶぅさん:
あら、ココナツ苦手?ぶぅたんと、いろいろ趣味が似てるねぇ。

ぴーすけ君さん:
ぜひぜひ。セブン限定ですよー。お早目にね。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2017-01-29 16:30) 

kontenten

要さん・・・高い発声も得意そうですものね(^_-)
by kontenten (2017-01-29 17:31) 

ChatBleu

kontentenさん:
要さん、声が高いんです。
by ChatBleu (2017-01-29 17:49) 

toro

これ食べました。ゴールドとゴールドカフェ両方食べたけどココナッツはわかりませんでした。ゴールドカフェのコーヒーの匂いが強かったから?
by toro (2017-01-30 12:11) 

ChatBleu

toroさん:
嫌いなものってにおいがわかりやすいですよね。
だから、ココナッツを感じたのだと思います。
by ChatBleu (2017-01-30 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0