SSブログ

今度は12時間強行突破・前編 ~昨年やり残したことを果たすのだ~ [お出かけ]

12月9日(金)の東京ダブルお散歩の話の際、ちらっと書いていましたが、
またもや弾丸ツアーに行っていたのでした。12月11日(日)の話です。
前々から候補としてはあがっていたこの日、

思い立ったが吉日!

行かずに後悔するくらいなら、行って後悔した方がマシ!

とか、もういい加減な理由で、出かけることに決めたのが当日朝。
それからなんやかやと片付けて、家を出たのが昼過ぎ。
13時半ころの新幹線に乗って、16時半、新神戸到着。
とりあえずホテルにチェックインして荷物を置き、三宮に向かいます。

三宮でわたさんと合流!そこから歩いて元町へ。
元町ではふぢたしょうこさんと合流!
というわけで、神戸在住のお二人と神戸ルミナリエに行ってまいりました。

本当は、昨年、行くつもりだったのです。昨年は勤続休暇を持っていたので、
その半分を使って、関西方面に遊びに行き、その時、竹田城とルミナリエが
コースに入っていたのです。竹田城はリベンジ果たしてるから、残るは
ルミナリエ。ルミナリエの開催は今年は12月3日~11日。短いー!
最終日ぎりぎりに飛び込んだというわけです。

神戸っ子のお二人の案内で、「元町からでないと入口に行けないんですよー」
交通規制がひかれた道を大勢の人がぞろぞろと歩いていきますが、
『ここから30分』ひえー、すごいこっちゃ。

でも、ま、周りの風景もちょっと楽しい。
CIMG0865.jpg

春にリベンジで神戸はお散歩しているけど、こうして来てみると記憶にない
ところばっかりだ。
CIMG0867.jpg

お月様撮影も頑張ってみる。
CIMG0872.jpg

この札が出たら停止です。
CIMG0873.jpg

あ!これ!日暮里の駅にもあったよー!
CIMG0875.jpg

ステンドグラス風の元町の入り口。これは遠くに見て左折なのです。
CIMG0879.jpg

大丸も何気にライトアップ
CIMG0882.jpg

街路樹もイルミ。人も多いけどね。
CIMG0884.jpg

見えてきましたよーー!
CIMG0885.jpg

入口横の銀行のイルミ。なんちゃってルミナリエなのです。
CIMG0891.jpg

だって、本物はもっと繊細。
CIMG0896.jpg

ここからはコメントもなしで写真をずらーーーっと。
CIMG0905.jpg

CIMG0907.jpg

CIMG0909.jpg

CIMG0911.jpg

CIMG0914.jpg

CIMG0917.jpg

CIMG0918.jpg

CIMG0921.jpg

CIMG0924.jpg

写真多めにして、前後編にしています。あと1日ね。
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 9

hanamura

なんと!ルミナリエまで!素晴らしい!
by hanamura (2016-12-21 05:18) 

カトリーヌ

弾丸ツアーはルミナリエでしたかー!
今年はブルーとパープルが効いている
気がしますね。アラビアンチックな
印象です♪
あの人ごみにギブして最近は行って
いませんから、キレイなのを見せて
いただけてうれしいです(*´ω`*)
by カトリーヌ (2016-12-21 08:04) 

ponnta1351

弾丸ツアーの達人になってしまったような。
ルミナリエあまりにも有名、綺麗だったでしょ。
人も凄かったでしょうね。
by ponnta1351 (2016-12-21 09:36) 

kontenten

リベンジ成功・・・おめでとうございます(^o^)
ルミナリエの写真って、結構見る事がありますが・・・
見れば見るほど、実体がわからなくなってきます^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-12-21 09:44) 

あーる

ルミナリエ、本当にきれいですね。涙が出るような。
by あーる (2016-12-21 12:21) 

りみこ

ルミナリエをご覧に!
すごいなぁーw
あれ見ながら歩くのも見られるところまで待つのも大変だったのでは?
私も何度か行っていますが、今はもう寒さに弱くて無理かも(;´・ω・)
でも本当に美しいですよねー
心が洗われる気がします
by りみこ (2016-12-21 12:40) 

mito_and_tanu

お、三宮。夏ごろに2回くらい仕事で日帰りピストン出張で行きました。
イルミ、綺麗ですねー
by mito_and_tanu (2016-12-21 18:30) 

ちょろっとぶぅ

見たことないぃ~~~!!って思ったら
なんちゃってでしたか。。。

ちょろも、行きたかったんだけどなぁ~~
お迎え、なかったね(>∞<)

来年は、ワープ術身につけなければ。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-12-22 00:20) 

ChatBleu

hanamuraさん:
えへへー。以前から行きたかったのです。なんとかなるもんですな。

カトリーヌさん:
はーい。1泊12時間滞在の弾丸です。
人は多いけど、そんなにイヤだーって感じじゃなかったですよ。
生で見た方が良いですよぉ。

ponnta1351さん:
ほんと、ほんと。弾丸ツアー、クセになってますねぇ。
人も多いけど、見る価値ありますー。

kontentenさん:
あはは。それは実体を見に行けばわかりますよ!素晴らしいですよー。

あーるさん:
うん、うん。良いですよねぇ。前からあこがれていたのですが、ようやく行けました。

りみこさん:
そうなんです。待ってる時間の方が長いんですよねー。
この日はちょっと暖かめだったので、楽ちんでしたよ。
本当に美しくて、行って良かったです。

mito_and_tanuさん:
日帰り出張で!それはキツイな~。ま、大阪、広島とか日帰り出張ありますからねぇ。
私はまだ日帰りの一番遠いのが名古屋です。

ちょろっとぶぅさん:
あ、某銀行さんの?ちょっと粗いんだよねー。
いやいや、どこにお迎えに行けばよかったのかわからなかったよぉ。
ちょろちゃん、品川駅まで来てくれれば一緒に行けたのにぃ~。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-12-23 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0