SSブログ

聞きあきかわなんてことはないのです [スタレビ]

東京ダブル散歩からの弾丸ツアーに話が移るところですが、その前に、
一昨日の話を1個だけつっこんじゃいます。

我ながらどうかと思うくらい、このクソ忙しい上に、おまけに年末だって
言うのに、12月18日の日曜日はライブに行ってきました。
スターダスト☆レビューの35th Anniversary Tour 「スタ☆レビ」 
秋川キララホールです。

CIMG1042.jpg

このツアー初めての多摩地方。というか、いつも、1ツアーあたりに
多摩地方は1回しかないんですよね。パルテノン多摩が何回かあったかな。
前のツアーでは、確か福生。
あまり、多摩地方のことをご存知ない方が多いのですが、えーっと、東京から
1時間弱、特快だったら40分くらい中央線を乗って着くのが立川。
ここから青梅線に乗って20分くらいで福生。
で、今回の秋川は、青梅線に乗って拝島まで行ってさらに五日市線に乗り換え。
ちょいと遠いし、不便なんですよね。
でも、車で行っちゃった。うちからだと30分くらいで行けるのです。

CIMG1043.jpg

この建物が秋川キララホールで、この向こう側に立体駐車場があるのです。
しかも無料。そういえば、福生も無料だったのよね。なんて親切。

CIMG1044.jpg

このツアーも何度も来ているつもりだったけど、よく考えたら前回が6月の
神奈川県民ホール。ということで半年空いてました。
その間に、夏イベがあったり、熊本地震復興支援ライブがありましたから、
このツアーの構成もちょっと忘れてた!

キララホールはとっても小さくて、横が32席、縦が22列。
もちろん、ステージも小さめで、今回のツアーで一番小さいホールなんですって。
秋川に来るのは初めてだったそうですが、実は、以前からお声はかかって
いたものの、セットが入らなくてNGだったそうです。今回は、ぎりぎり入る!
ということで決まったそうですが、メンバーが到着したら、スタッフが怒ってる。
図面上は入るセットではあったのですが、すっごく大変だったそうです。
スタッフさん、お疲れ様!

クリスマスシーズンということで、メンバー、サンタさんウェアで登場。
Silent Nightをハンドベルで演奏してからのWhite Christmas。
そうそう、ステージにツリーも飾られてました。

MCはいつもの要節。最初に「初めて来た街なので、俺たちのライブに来るのが
初めてというお客さんも多いだろうけれど、言っとくけど‥‥長いからね」
「聞き秋川(あきかわ→飽きたわ)なんてことに」なんて言ってましたよー。
でも、全然飽きるわけないじゃん!

ライブはアンコール含めて3時間半。あっという間!というか、マジもっと
長いかと思ってたわ。たまたま入口にも近い席だったので、サッと出て、
とっとと車を出して脱出!だって、立体駐車場から車出すのに混みそうなんだもの。
おかげで、スッと出れたのですが、あまりに急いで出たので、セットリストの
撮影を忘れた‥‥。ま、いっか。

そして、今年はまだライブ納めではない私なのでした‥‥。
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

kontenten

客席数 702席・・・これは、ド迫力だったと思います(^^)
あっ、同じ日(12月18日)に歌った飯能市市民会館より狭い(><)
でも、ホームページで拝見しましたが、素敵なホールですね(^_-)
by kontenten (2016-12-20 09:42) 

OMOOMO

秋川キララホールなんてあるんですね。
凄いバイタリティですね。
by OMOOMO (2016-12-20 10:08) 

リュカ

どんなに忙しくたって
このライブは行かなくちゃですよね^▽^)b
by リュカ (2016-12-20 10:43) 

あーる

いいなあ、ライブ。一人でも行きます?
by あーる (2016-12-20 12:11) 

フサヲ

わ~、ライブッ (^ ^人)゛
季節の、クリスマスな演出もイイですね~ (^ ^ )♪
アッと言う間の3時間半、これは聞きあきかわるハズありませんね d(・ ・。)゛
by フサヲ (2016-12-20 12:34) 

ChatBleu

kontentenさん:
客席の床が体育館の床のような感じでいいところでした。

OMOOMOさん:
私も初めて知りました。

リュカさん:
そうなんですー。とはいえ、その数日後にまた別のに行っちゃうってのはちょっと無謀だった!

あーるさん:
はい、いつも一人ですよ。

フサヲさん:
クリスマスの時期はクリスマスの演出があってまた楽しいんですよねー。ホントクセになります。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-12-23 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0