So-net無料ブログ作成

ニャンとかなる [猫]

昨日の夕方、巡回は追いつきましたが、コメレスは遅れたままです。
今週、どこかで頑張ります。
そんなバタバタの中、出かけるのやめりゃいいのに、ってとこですが、どう考えても、
昨日を逃すと、行けそうにないな、と思い、思い切っていってきました。

吉祥寺ねこ祭り (←クリックするとホームページにジャンプします)
毎年10月に開催されています。いろんなイベントがあるんですよー。
見て回ると1日なんてあっという間にたってしまうので、今回は狙いを定めて
パルコへ。パルコは「愛猫祭(ラブキャットフェス)」と銘打って、いろんなイベントが
集結してるっぽいの。

こんな展示があったり
DSC04155.jpg
Instagramの猫ちゃんたちがたくさん展示されているコーナーもありました。
猫の首輪や迷子札を作ってくれるお店もあったりして、いや、このフロアだけでも
見るものたくさんあるわ!
でも、私はグッズが欲しかったので、グッズショップだけ。

でも残念!かわいくてほしいものはたくさんありましたが、自分が探している
ものはなく、すごすご退散。あ、ちなみに、3階にフェリシモ猫部のショップも
10月24日まで出ています。ちょっとのぞいたけど、特に目新しいものはなし。

パルコを出て。以前に来た記憶を頼りに北口の商店街へ行ってみました。
1軒は、以前、近くに支店があったお店。ここがなくなっちゃったから、
猫グッズが欲しい時に困ってるのよねー。

欲しかったものの一つはコップ。自分が日常的に使うお気に入りコップが
欲しかったのです。今までひまわり柄を使っていたのですが、割っちゃったの。
普通の形で良かったんだけど、サイズ的にはこれでOK。
DSC04167.jpg
かわいい[揺れるハート]
しかも底が
DSC04168.jpg
気に入ったーー!

このお店が近くにあった時は、いつもここでスリッパ買ってたのよね。
秋用と冬用キープしちゃおっと。
DSC04169.jpg

他に、巨大猫ぬいぐるみがででーんって顔を出しているお店なんかもあった
はずだけど、どうしても見つかりません。夕方までには戻らないと、さらに
厳しい状況になるから、慌てて帰ります。

帰りに井の頭公園の手前にある、わちふぃーるどのお店へ。
ここでもいろいろ悩んで悶絶しましたが、結局何も買わず。
自分としては、がんばって出かけた割には、買ってきたものが少しだなぁ、
と思ったのでした。

ちなみに、今回、無謀にも車で行って、井の頭公園の南の方に停めてました。
道が細くて住宅街で大変だった! おまけに、駐車場近辺から公園までの
道が何も目印もないところで、帰りに迷ったら、駐車場に行きつけないかも、
って不安になるくらいでした。
なんでまた、そんなところへ、とお思いでしょうが、ま、簡単に言っちゃうと、
出かけるついでにポケモンGoやろうと思ったから。井の頭公園を通ったら、
目新しいものは出ませんでしたが、まぁ、池がありますからねぇ。
予想通りのメンツがぞろぞろと‥‥でした。
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

OMOOMO

お忙しいなか吉祥寺まで。さすが行動派。
ニャンコのグラス、ニャンコのスリッパかわいい。
いいモノゲットされましたね。
by OMOOMO (2016-10-17 07:59) 

カトリーヌ

グラスの底の手描き感がいいですね♪
やっぱり猫ものばかり集めちゃいますよね!
スリッパ、私も買おう(笑)
by カトリーヌ (2016-10-17 08:07) 

りみこ

お疲れ様でしたー
可愛らしいものを手に入れられましたね♪
by りみこ (2016-10-17 09:23) 

kontenten

何をお探しだったのですかね?
ミータンへのお土産・・・とか
 忙しい時こそ、外出して気分転換って良いと思います(^^)
コップ・・・底の肉球だけでなく、形も猫の脚なのですね(^o^)
吉祥寺だけでなく、中央線沿線は恐くて車では行けません^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-10-17 09:46) 

リュカ

吉祥寺ねこ祭りやってますねー^^
楽しそうだけど、やっぱり吉祥寺は遠い(笑)
by リュカ (2016-10-17 10:13) 

あーる

こういうの、絶対爆買いしてしまいそうで、怖いのです。コップ、かわいい―
by あーる (2016-10-17 12:42) 

さとみ

行ってきたんですね~
毎年行こうと思いつつ遠いので・・・


by さとみ (2016-10-17 14:49) 

ChatBleu

OMOOMOさん:
近いんですよ。OMOOMOさんちと同じくらい?

カトリーヌさん:
でしょ、でしょ。かわいくてニマニマしちゃいます。

りみこさん:
できるだけ、お気に入りのものと暮らしたいなーって思ってます。
探すのも大変なんですけどねー。

kontentenさん:
名札ケースです。以前、ねこ祭りで一点ものをGetして愛用していたのですが、切れそうになって、泣く泣く別のを使ってます。
よく形に気付きましたね!そうなんです猫の脚なんですよー。
中央線沿線は、ちょっと車で行きにくいですね。新宿と立川だけだなー。

リュカさん:
えーー?! おいでよぉーー。遠足と思えば!
いろいろ楽しいよー。あおくんうみちゃんへのお土産もいっぱいあるよー。

あーるさん:
ふふふー。ぜひぜひいらしてくださいな。猫がいらっしゃる方だともっともっと楽しめそうなものがいろいろありました!

さとみさん:
うちは比較的近いのですが、ちょっと行きにくいのです。でも良いですよー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-10-19 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0