SSブログ

お供えにゃんこ? [猫]

昨日は早く帰れました!と言っても20時ですけれど‥‥。
この感覚のずれっぷりが怖いのよねー。

さて、日曜のフラフラお出かけの続き。と言っても、デパートでキャリーバッグを
買ってしまったので、一度、家に置きに帰ってます。
キャリーバッグ、いくつか持ってるのですが、1~2泊に最適で、機内持ち込み
サイズのやつ、このところの出張でもご愛用状態だったのですが‥‥キャスターの
タイヤのゴムが壊れました。経年劣化ですねぇ。
お店で聞いたら、交換もしてもらえるそうです。安くはないけど。
ただ、今度の出張までに直るかは微妙だったし、もう、6,7年使ったから、
買い替えることにしたのでした。

そんなわけで、重い荷物を自宅に置いて、スーパーに買い物に行く前に、
ちょこっと遠回り。いつもの神社です。
いないなぁ‥‥あ!あんなところに!
DSC04024.jpg

星ちゃんったら、なんてところで眠りこけてるの!

DSC04025.jpg

あ、起きた。

DSC04026.jpg
[猫]「やぁ」

「やぁ」じゃないでしょ、「やぁ」じゃ。もっとも「にゃあ」かもしれないけど、
とにかく、そんなところにいて、祟られてもしらないよぉ。

のびーーをしながら出てきました。
はいはい、今日は持ってきたよ!今までのカリカリと違うけどどうかな?
厳選して選んできたんだからねー。

とムシャムシャと食べ始めたのですが、半分も食べないうちにふいっと‥‥。

DSC04027.jpg
[猫]「ふわぁーー。まだ眠いや」

お疲れだねぇ。しかし、あいかわらず、カメラに目線は向けてくれないけど、
逆に、おすましして、ポーズとってる?

DSC04028.jpg

おっと、何かに気がづいた?

DSC04029.jpg

なんか落ち着きないねぇ。

DSC04030.jpg

周りをうろうろするけど、カリカリの続きは食べず。
しょうがないなー。お待ちかねはこれかな?と焼きガツオを進呈。
例によって、食べている間に、退散したのでした。
またもや、ついてきちゃっても困りますからね。
nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

kontenten

星ちゃん、少し太りましたか?
『オッサンに云われたくにゃいニャ(w)』 by 星ちゃん
 さて、焼きカツオのお姉さん、覚えてましたね(^ω^)
猫さんにカメラ目線・・・猫にもよりますが、難しいですね(^^ゞ
みもは岩合さん直伝の外猫さんを向ける技も効かないし・・・(><)
そうそう、今度・・・外猫さんがカメラ目線になる技
お目にかかった時にご伝授させて頂きますm(_ _)m。
by kontenten (2016-09-13 07:07) 

駅員3

なんと、この神社の御神体??
素敵な場所で寝ていて、しかもお社に比べてバカでかい!!!

by 駅員3 (2016-09-13 07:39) 

カトリーヌ

星ちゃん、なんつーところに!!(* ̄□ ̄*;
セルフ御神体?バチが当たりませんように。
でも毛艶もよくて、大事にしてもらって
いるようですね。安心しました♪
薄ちゃんとか他のコはいないのでしょうか?
by カトリーヌ (2016-09-13 07:48) 

りみこ

狭い、むぎゅっとなるー
大好きでしょうねw
可愛いなぁー
by りみこ (2016-09-13 10:09) 

フサヲ

機内持ち込みサイズのキャリーバッグ、
何かと重宝しますよね~ (^ ^ )゛
by フサヲ (2016-09-13 20:20) 

ひろ

すごいところでお休みされてたんですね。
神様といっしょで気持ちよかったのかも?
by ひろ (2016-09-13 21:26) 

あーる

この写真は傑作ですね! ご神猫?
by あーる (2016-09-14 09:38) 

ChatBleu

kontentenさん:
中年太りでしょうかね(^^;) やっぱり、私より焼きガツオの印象ですかねー。

駅員3さん:
神主さんがゴハンをあげている子なのですが、だからといって、これはちょっとねーー。

カトリーヌさん:
すごいでしょー。普段も正面にででーんと寝てますよぉ。
これは脇にあるやつですが、それにしてもこの寝かた!

りみこさん:
ちょうどハマっちゃってますねぇ。とはいえ、こんなとこ寝ていていいの!?

フサヲさん:
1泊、2泊だと、荷物も少ないですし、預けると時間がかかるから便利です。

ひろさん:
すごいでしょー。ハマっちゃってましたよ~。

あーるさん:
私も見つけた時、爆笑しちゃって、これは絶対写真にとらねば!って思ったのです。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-09-19 15:41) 

TAKUMA

凄いっ、良く出来たお迎えニャンですねぇ。
人に動じないのは江の島の猫に匹敵します。
by TAKUMA (2016-09-21 07:33) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
さすがでしょーー。星ちゃんは大物なのです。
by ChatBleu (2016-09-22 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0