SSブログ

横浜プチお出かけ・2 [お出かけ]

大したお出かけでもなかったのに、3日もひっぱっちゃいました。
タイトルは「2」ついてるけど、間にライブの話入れちゃったし。
ちょっと忙しくて心ここにあらず~の状態なので、こういうお出かけネタが
あると助かるわぁ。昨日のライブネタはついてこれる人が少ないけど。

というわけえ、神奈川県民ホールのライブを見に行くついでに、横浜に
行っちゃお計画だったわけです。週末コメ欄お休みしているくらい忙しいのに、
なにやってんだ、という感じなんですけれど。
ライブの間、ホテルでのんびりしていただけのパートナーにも申し訳ないので、
翌日曜日は、ちょっとだけお散歩してから帰りました。

山下公園をぶらっとします。紫陽花がキレイ。
DSC03271.jpg

今年は余裕がなくて紫陽花を見にも行ってないなぁ。
DSC03272.jpg

それにしても、花が咲き乱れてとってもきれいな庭園だけど、咲いている
お花の種類に節操がないというか、目的がよくわからないお庭です。
目立つのはバラ。
DSC03274.jpg
私が好きなタイプのバラ。
DSC03275.jpg

でも、名前も知らない花がてんこ盛りに咲いていました。

DSC03278.jpg

ここはペチュニアかな。少し整ってます。
DSC03276.jpg

氷川丸も近くまで行ってパチリ。
DSC03277.jpg

中も入れるんですよね、ここ。停泊しているはずなのに、なぜか揺れるんです。
ま、山下公園は学生時代に何度も何度も来てるから、懐かしいって感じだな。
DSC03279.jpg

みなとみらいの風景は、当時と全然変わっています。
綺麗になったなぁ。
DSC03280.jpg

おーー!ちっちゃいけど、スカイツリーが見える!
DSC03281.jpg

パノラマで海を撮影してみましたよ。
IMG_1131.JPG
クリックすると別ウィンドウになります。

この日も暑くて、パートナーはバテ気味だし、私も忙しい中、出かけてきて
落ち着かないので、お昼前に早々と退散でした。
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 11

りみこ

ライブはお一人参加だったのですね(^-^)
待っていてくださるなんて、優しい方です
お花がたくさん、キレイですー
by りみこ (2016-06-17 05:37) 

OMOOMO

はあ、スタレビのライブだったんですね。
お待たせしてたのね
罪滅ぼしに優しく散歩できましたね。(笑)
by OMOOMO (2016-06-17 07:27) 

isoshijimi

お花、綺麗だな~と思いながら拝見していましたが、確かに暑いとバテますね^^;
パノラマ写真、写真の中に吸い込まれていくようで良い風景でした。
構図がいいですね(^^)
by isoshijimi (2016-06-17 08:06) 

リュカ

この春は
バラは観られなかったなーー。
秋のお楽しみかな?^^
by リュカ (2016-06-17 09:32) 

ponnta1351

横浜は去年行ったかな?やっぱり遠いと思っちゃう。
たまには良いですよね。
パノラマ写真良いですね!
by ponnta1351 (2016-06-17 10:13) 

あーる

こう蒸し暑いと、せっかくのお出かけでも機動力落ちますよね。
by あーる (2016-06-17 12:35) 

カトリーヌ

白いアジサイが清楚な感じですね♪
私も全然見に行けていないので、ここで
楽しませていただきまーす(*´︶`*)
港町は絵になりますね♡
by カトリーヌ (2016-06-17 18:30) 

kontenten

ゲージュツはむつかしいですからね(w)
ボクの記事も男声合唱ネタは触れてくれる方僅少です(><)
 さて、パートナーさん・・・お留守番でしたか
でも、高級ホテルでマッタリって云うのもアリですね(^^)
横浜・・・今年も戦友たちと行きますよ〜(^_-)
赤レンガ倉庫のオクトーバーフェスタですが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-06-17 21:45) 

ChatBleu

りみこさん:
うちのパートナーさん、スタレビあまり好きじゃなくて。
私も一人参加の方が気楽なんです。

OMOOMOさん:
いつもお互いの用事は勝手に待っているので、それが自宅でなくて宿泊先だったって違いかな。

isoshijimiさん;
昨日、今日も暑いですが、先週も暑くて、午前中にも関わらず、お散歩が辛かったです!

リュカさん:
私も今年は神大寺植物公園のバラフェスタも諦めて、秋か来年リベンジでーす。

ponnta1351さん:
遠いですよね。身近に感じている場所なので、遠いと思っていなくて、実際は遠くて驚いちゃいます。

あーるさん:
そうなんですよねー。ひきこもっちゃいます。

カトリーヌさん:
紫陽花がいっぱいあるところにも出かけたいのですが、今年は無理かなー。

kontentenさん:
オクトーバーフェスタ、良いですねー。ビールが主流なのでパスしてますが^^;

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-06-18 07:29) 

ゆう

山下公園は一度も行ったことがないです。
中華街も1度行ったことがあるくらい。
横浜は、ずっと仕事でも遊びでも通過点かかすりもしない^^;
特に最近は、出不精がひどくなっているような。
好きなアーティストを見つけて、出歩くようにしないとダメかしら。
by ゆう (2016-06-19 22:02) 

ChatBleu

ゆうさん:
私は大学が横浜で、横浜で遊んでばかりいたので、とっても
馴染みがある場所なんです。だから、遠くても行く気になるというのが
あるのでした。
by ChatBleu (2016-06-19 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0