SSブログ

なんて日だ! [破壊ネタ]

週末コメ欄お休み記事もこの週末までの予定です。
ま、不定期にコメ欄お休みやるかも、ですけれど。
この週末はもしかしたら訪問もお休みするかもしれません。

その週末コメ欄お休み記事、スイーツネタでもなく、お得意の破壊ネタ。

やーー、昨日は暑かった!
もう薬が全然なかったので、午後から休暇をとり、昼に、一度、帰宅。
マンションのエントランスに入り、郵便物を取って、エレベーターに乗って、
さて、自分の部屋のドアを開けようとしたら‥‥鍵がない?!
以前、キーホルダーがエレベーターのドアの隙間に落ちちゃった話を
書きましたが、以来、私のキーホルダーはいろいろてんこ盛り。
そのてんこ盛りの中から、鍵と、鍵に直付しているグッズ類が、ない!

バッグのポケットを探ったけど、ない。落とした?!
いやいや、落ち着け。そもそも、同じ鍵で、マンションのエントランスに
入っているんだから!

エレベーターで戻り、来た道を戻り、もしかして、鍵が差しっぱなしに
なってるかと思って見たけど、どこにもない。なんでぇ~?
気づいたら、キーホルダーの鍵を付けるフックがゆらゆら。

バッグだけでなく、いろいろ物を持っていたので、がさがさと探して
いたら、床にチャリーーン!と出てきました。

部屋に入って確認。
ClH2pA-VEAAHPDH.jpg large.jpg

折--れーーたーーーー[たらーっ(汗)]
こんなとこが折れるんかい!

とにかく、あってよかった、と別のリングに鍵をつないで出発。
さて、車の鍵と駐車場の鍵も持って‥‥、持ったはず!
絶対持ったのに、駐車場の鍵がないーーーーー!
(某所で、鍵がないよーと叫んでいたのはここ)

バックの荷物をひっくり返さんばかりに探ると、あった、あった。
良かったぁ。

ようやく出発。ふと、バックミラーを見ると、真後ろにパトカー!
おとなしく走ってると、パトカーさん、右に車線変更。どうぞ、どうぞ、行っちゃって!
その路線はそのまま行くと右折専用だから、交差点でさよならだね~、と
思ったら、私の前に入ってきたーーー[パンチ]
しかも、「サンキューハザード」 (ありがとうってハザードランプを点滅するやつね)
なんかするしー。パトカーがそういうことするぅ~?

どんどん、どうでもよい話になっちゃうけど、この後、某百貨店の駐車場に
停めて、医者に行ってきて、さて、車出して帰りましょうか、と思ったのですが、
一応、トイレ行っとこ、と思って、トイレ行って戻ってきたら‥‥、さっきまで
ガラガラだったのに、いっぱい人が待ってるぅ(涙)
ここ、タワー型なので、1台ずつしか出られないんですよねー。
あー、やっぱりトイレは後にして帰っちゃえば良かった!

さらにどうでも良い話になるのですが、帰りに、宅急便のセンターに
寄ったのです。普段、そんなに人はいないのですが、この日は、前に3人!
駐車場も混み混みで停めにくく、なんでーーーーっ!?
しかも、私が荷物を受け取った後には、誰もいないの。
渋滞のしっぽについちゃったってやつ?

あー、もう、ついてないっていうか、なにやってんだかーっていうか。
いやいや、その分、この週末に強運をためているってことで‥‥。

以上、禁断の、コメ欄ないのに、長々書いちゃった話でした。
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

トラックバック 0