SSブログ

やっぱり今年も桜三昧 [植物]

ようやく桜の写真に入れます。
これがまた山のようにあって、いつもより1記事あたりの写真を増やしても、
1週間以上続いてしまいます。

昨年、家からの桜の風景を「桜三昧」というタイトルでアップしました。
なので、今年もまずは、自宅のベランダからの風景からスタートです。

我が家は東京と言っても西の果てなので、開花も満開も若干遅くなります。
今年は都心では4月1日(金)に満開。うちのあたりは、ちょっとだけ遅れましたが、
この写真は、4月2日(土)、4月3日(日)の写真です。

DSC02409.jpg

電線がちょっと邪魔だけどね。

DSC02412.jpg

ここに住んで10数年。桜の木もすっかり成長した感じです。

DSC02419.jpg

上から見下ろしてみました。

DSC02554.jpg

盛り盛りな感じで咲いています。

DSC02555.jpg

手を伸ばせば届きそうなところで咲いているのです。

DSC02558.jpg

いやー、幸せ[揺れるハート]
実は、現在、桜が散って、燃え尽き症候群気味です。

家の前の桜でもこれだけ満足できるのに、今年はうろうろと桜を求めて
撮影に行きまくりました。ちょうど、土日が満開でしたしね。
明日からそんなお出かけ撮影写真が続きます。
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

hanamura

曇りの日の桜は、上から見下ろすのがイイですね。
by hanamura (2016-04-12 05:03) 

kontenten

燃え尽き症候群気味・・・わかります(w)
私も桜が散って、今一散歩に行きたい気持ちになりません。
おまけに、落ちた花びらも雨で汚くなってるし・・・(><)
 さて、最近桜の木が剪定されてる所が多いみたいですが
良かったですね・・・大きく成長して・・・見事です\(^O^)/
2日&3日・・・川越も満開でした(^^)
電線も邪魔ですが、何処かの観光地みたいに埋設工事をすると
物凄くコストがかかるので・・・我慢ですね^^;Aアセアセ。
by kontenten (2016-04-12 07:04) 

isoshijimi

これだけ綺麗に桜が見えるのはいいですね♪
我が家も桜を求めてさまよいました(笑)
2,3は両日とも桜通りを通って公園まで行ってきました。
それ以外にもむぎの散歩で桜通りをふらふらと何回したことか・・・。

by isoshijimi (2016-04-12 08:21) 

りみこ

今年は桜の咲く時期が忙しくて見に行くことがあまり出来ず・・・
堪能できなかったので家の近くの八重を愛でております(*^_^*)
そろそろ御衣黄が咲きそうなので楽しみなんですよ・・・
その前にこの不調をどうにかしなくては!
今日は声が出ませーん
by りみこ (2016-04-12 08:42) 

ちょろっとぶぅ

桜レポ、始まったねぇ~~~♪
桜の木も成長するもんね。
近所の病院前に桜の木が植えられたんだけど、まだまだ寂しいんだ。
成長を見守ろっと★

こちらも、桜ちら咲きレポがまだまだあるから
時期外れでも、アップするよぉ~ (笑)
by ちょろっとぶぅ (2016-04-12 09:38) 

あーる

ご自宅からこんな素晴らしい桜が見られるなんて、うらやましい限りです。
by あーる (2016-04-12 12:19) 

カトリーヌ

見事なまでに満開ですね(≧∇≦*)
お家の近くにこんなステキな桜並木が
あるなんてうらやましいですっ♡
春はやっぱ桜がないと始まりませんね♪
by カトリーヌ (2016-04-12 19:26) 

リュカ

ベランダからこれだけの桜が楽しめるのはほんっと羨ましい^^
ベランダに椅子持ち出して
お酒飲みながらボーーーーっとしたいもん!
来年はさせてー(笑)
by リュカ (2016-04-12 20:56) 

TAKUMA

見事な桜ですねぇ。
今年は青空バック見れなかったからなぁ…
by TAKUMA (2016-04-13 17:41) 

ChatBleu

hanamuraさん:
そうなんです。下から見上げると影になっちゃうし、ピンクが綺麗に出るのは上からでした。

kontentenさん:
そうなんですよねー。花びらが散って汚くなっていく時が一番イヤなんですよね。
おまけに、花びらと葉っぱの色の混じった感じも嫌い。

isoshijimiさん:
そのうち、以前、ごまちゃんがいる場所を私があてたあのあたりの写真も出てきます^m^

りみこさん:
早く、元気になりますように。せっかく暖かくなってきたのですから、あちこちお出かけしたいですよね!

ちょろっとぶぅさん:
うん。もうねー、一週間くらい、目いっぱい桜だよーー。
そうなの。若い桜はちょっと寂しいよね。でも、古いソメイヨシノもちょっとかわいそうなんだー。

あーるさん:
道路がうるさくて埃っぽいってのはあるのですが、この桜を見ると、ここに住んで良かったーって思います。

カトリーヌさん:
もうあちこちが桜・桜・桜な地域で、どこに行ってもキレイです。
でも、家から見られるのがサイコー!

リュカさん:
良いよぉ~。出せるお酒は梅酒だけだけどね(^^;)
ネックはホコリかなー。交通量がそこそこあるので、ちょっとうるさいし埃っぽいの。

TAKUMAさん:
そうなんです。青空じゃなかったのが残念。
でも、今年はいっぱい楽しめました!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-04-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0