SSブログ

悪循環 [メンタルヘルス]

台風が来てます。
今日の通勤はかなーーりイヤですね。
休んじゃいたいところですが、明日・明後日と外出なので、今日は絶対に
行かないとならないし、雨の中、パソコンを持ち帰らなければならないので、
かなり憂鬱。

天気のせいか、ちょっと気分は下降気味。
無理やり、気分を上げて[グッド(上向き矢印)]いくのにも疲れちゃったかな。
もっとも、朝、調子が悪くて、夜になると調子が良いってのがうつ症状の
典型的パターンだけど、どちらかというと夜の方がイマイチ。

明らかに睡眠不足が続いているので、早く寝ようと思っているのですが、
帰ってからうだうだ。で、また寝るのが遅くなる。そして寝不足が続き、
さらに調子が悪くなる。良くないなーー。

ま、あまり深く考えずに、のんびり復活することにします。

nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 11

hanamura

私は出費で・・・自転車は仕方無かったけど
冷蔵庫に続いて、電気スタンドも点滅
なんか責め立てられてます。
by hanamura (2015-09-09 06:19) 

ちょろっとぶぅ

しっかり寝てね。
ぶぅたんが、言うなって感じだけど。

雨に、ぬれないようにしてね。
ますます、体力奪われちゃうから。。。
by ちょろっとぶぅ (2015-09-09 07:48) 

馬爺

おはようございます。
今朝は台風の影響でこちらは雨風が強くてこれから東海は18号まともにやって来るようです、被害無きようお気を付けください。
ゆっくりお風呂に入ってから寝るとよく寝れますよ。
by 馬爺 (2015-09-09 07:58) 

kontenten

私も、夜の方が憂鬱ですね(w)
なので、お酒を飲まねば眠れません^^;Aアセアセ
私が云うと、呑兵衛の言い訳にしか聞こえませんね(><)。
by kontenten (2015-09-09 08:41) 

駅員3

今朝は僕の通勤時間帯が土砂降りでした(^^;;
こう雨が続くと、テンションあげ辛いですね!
ぼちぼちマイペースで☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2015-09-09 09:00) 

りみこ

通勤時は降ったり止んだりでしたが、今は止んでいるようです
台風のお蔭で重痛い感じになるので困りものですが、雨の中
外出とは辛いですよね
ChatBleuさんへ雨が降りませんように!
by りみこ (2015-09-09 10:44) 

リュカ

雨だというだけでうんざりなのにねー;;
早く眠れるといいんだけどね。
by リュカ (2015-09-09 11:15) 

あーる

無理してもどうにもならないこともありますからね。のんびりした方が精神衛生上もいいかも。
雨は憂鬱ですが、(被害さえなければ)台風は、なんとなくやる気が出る体質です。
by あーる (2015-09-09 12:40) 

ponnta1351

昨夜から凄い雨でしたがご実家は大丈夫でしたか?
ホント、こんな日は通勤大変ですね。
今夜は早く寝てください。
by ponnta1351 (2015-09-09 14:52) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
今回の台風は東京も雨が酷いとTVが放送していますが、ChatBleu
さんの方は大丈夫でしたか? 私の三重県でも一部は水害が
あった様ですが、私の所は晴れ間も出て何とも無かったので良かったです。 こんなお天気が続くと会社の出勤も辛いですね・・・
睡眠が取れてないのが困りますね...私は夜型(^^;

by ちゃーちゃん (2015-09-10 01:09) 

ChatBleu

hanamuraさん:
あちゃー、それは痛い。私もいろいろ目をつぶっているところもありますが。

ちょろっとぶぅさん:
寝る気がないし、寝ても朝早く目が覚めるし、だけど眠いの。困ったなー。

馬爺さん:
お風呂はゆっくり入るようにしていますが、あまり温まっても今度は心臓バクバクになって眠れないんです。難しいですね。

kontentenさん:
いやいや、それは呑兵衛の言い訳ですね^m^
私もこの頃、梅酒の消費量が激しいですー。

駅員3さん:
通勤時間帯に土砂降りだと憂鬱ですよねー。
先日、20号をジープが走っていて、思わず、駅員3さん?って思っちゃいました。

りみこさん:
ありがとうございますー。なんか嵐が周りで吹き荒れている感じで、ドキドキですー。

リュカさん:
リュカさんの周りは降ってないよね、きっと(^^;)
今日も、東京に帰ってこられそうな時間から晴れてたー!

あーるさん:
なかなか難しいですねぇ。
台風でやる気が出るとはすごい。ま、非日常的で、ちょっとワクワクしちゃいますけどね。被害がなければ。

ponnt1351さん:
さぁ。全然、実家から連絡ないので、わかりませんが、便りがないのは元気な証拠でしょう。

ちゃーちゃんさん:
関東、翌日は東北に向けて、すごく降りましたね。記録的だとか。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-09-13 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0