SSブログ

台風が過ぎ去った日 [日常のこと]

いやー、昨日はすごい嵐でした。
朝は大したことなく、普通に傘をさして出社したのですが、午後になって窓ガラスに
激しくたたきつける雨と風に驚きました。

夕方には雨もあがり、だけど、なんとなくあやしい雲行き。
南西側
DSC00556.jpg
北北西側
DSC00557.jpg

このところ本当に雨が多いです。
洗濯に困って、やむなく浴室乾燥で乾かしたりしています。
この時期は、湿度も高いので、ただの室内干しでは臭くなっちゃう。
夕方のニュース、というか情報番組で行ってましたが、コインランドリーが
繁盛しているんですって。この天気ですものねぇ。
ちなみに、ネットスーパーも繁盛してるそうです。雨の中、買い物に行きたく
ない人が増えますものね。

雨は降っても会社にはいかねばならぬ‥‥というわけで、今週は、自転車を
置いて、徒歩通勤。足も治ってきているんだから、正しく使って筋肉つけた方が
良いだろうし、有酸素運動が減っているのも悩みだし、ここはしっかり歩かせて
いただきましょ!と張り切っていたのですが‥‥足が痛いよぉーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
痛めている膝が一番痛いんだけど、他にも腿とかも痛い。

もうーーー!なんでーーーー?と整骨院に駆け込んで(って元々予約して
あったんだけどね)、調整してもらいました。かなり捻れてしまっていたらしい。
しかし、なんでまた、今週になって急にこんなに具合が悪いの‥‥?!
先生に「足首がぐらついていたから、膝に負担がかかてるみたい。足首、
テーピングしよっか」と言われ、久々のテーピングです。

ぐらついている、というので、ふと思いついた‥‥今週、トーニングシューズ
履いて通勤していたんだった!
かなり履きなれているし、運動効果も高いから一石二鳥と思ったのですが、
履きなれていたのは元気だったころの話。今の私の足では、トーニング
シューズで足に負荷をかけるのはNGだったのかも。

今日と明日は外出なのでパンプス。これもあまり足に良くないけれど、
気を付けて歩きます。
nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 12

カトリーヌ

ご実家のほうは大丈夫でしたか?
近畿直撃か?と思っていたら右に逸れました。
栃木付近が大変なことになっていてびっくりです。
今日も天気がイマイチなので、足元にお気を付けて
外出なさってください★
by カトリーヌ (2015-09-10 08:03) 

kontenten

雨・・・イヤですね(w)
私も、靱帯断裂のリハビリが出来ません(><)
おまけに、散歩で会う猫さんとも会えないし・・・
 さて、ホント・・・昨日の夕方は暫し曇り空・・・お天道様も顔出して
川越地方は虹もでました(^^)
ただ、家について撮ろうと思ったら、もう消えてしまいました^^;Aアセアセ。
by kontenten (2015-09-10 08:37) 

OMOOMO

すてきな空の写真、こんなに晴れましたっけ。
本当に洗濯には困ってます、
車もないんでコインランドリーへも行けないし。

by OMOOMO (2015-09-10 10:22) 

りみこ

雨は大丈夫ですか?
すぐに見てもらえて良かったですね♪
早く良くなられますように☆彡
by りみこ (2015-09-10 11:21) 

ponnta1351

足が痛いのは本当に嫌ですね。
両足の外反母趾の手術をしたのでよ~っく解ります。
お仕事ではドタ靴は履けないしね。
お大事にして下さい。
by ponnta1351 (2015-09-10 11:31) 

あーる

こういう天気の時は、やっぱり「サテライトオフィス化」が進んでくれればいいと思うんですよね。実際には難しいんでしょうけど。
by あーる (2015-09-10 12:51) 

ひろ

お疲れさまでした。
雨で足下が滑るから気をつけてくださいね。
by ひろ (2015-09-10 20:29) 

獏

今日雨でも滑らないようにと
そういう靴を履いて出かけたのですが
某JRの駅でひっかかって階段から落ちました(涙)

by 獏 (2015-09-10 20:45) 

ちょろっとぶぅ

明日は晴れるのかなぁ。。。
ペタンこパンプスで行っちゃえぇ~
by ちょろっとぶぅ (2015-09-10 22:24) 

リュカ

ほんとに酷い災害になっちゃいましたね。。。
茨城の映像見ていたら
震災の時のこと思い出しちゃったよぉ(TT
それなのに・・・
この数日の大雨で、一度も傘を使ってないわたし・・・
会社の行き帰り、ほんっとに雨がやむんだよ。。。
by リュカ (2015-09-10 23:48) 

ゆう

夏の前半は暑すぎて、ここに来て雨ばかり。
極端ではなく、ほどほどにして欲しいです。
トーニングシューズ!
慣れてしまえば普通の靴と思ってしまうので盲点でしたね。
足が早く良くなりますように。
by ゆう (2015-09-13 18:25) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
さぁ?実家も全然連絡してこないのでわかりません。
台風の東側が雨がひどかったようですね。

kontentenさん:
猫さんに会えないとテンションさがりますよねー。
そうなんです。虹は見たらすぐに撮らないと消えちゃいますね。

OMOOMOさん:
はい。夕方は晴れたんです。びっくりしました。

りみこさん:
元々、予約していたんです。普段より間隔が短かったのですが、具合が悪かったのでラッキーでした。

ponnta1351さん:
外反母趾はつらいですねー。足をつくと痛いでしょうから。

あーるさん:
サテライトオフィスとか、テレビ会議とか進んでますが、あくまでも拠点間。
在宅勤務にならないと、どうにもならなーい(^^;)

ひろさん:
はい。つるつるこわいですよねー。

獏さん:
あらら。大丈夫ですか?お怪我はなかったのでしょうか。

ちょろっとぶぅさん:
スカートの時はペタンコパンプスでも良いんだけど、パンツスーツだったのー。
おまけに、今持ってるペタンコパンプス、かえって疲れるの!

リュカさん:
すごい映像で唖然としましたよね。
えーー?! 傘使ってないの?さすが!

ゆうさん:
お盆休み明けから雨続きで寒いですよね。
自転車が壊れたまま、今日は自転車屋さんが休みで直しに行けず、今週、どうやって通勤しようか悩んでいます。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-09-13 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0