SSブログ

ようやく春らしく [スポーツ]

昨日は急に暖かくなり、コート着て出かけたら汗をかいてしまうほどでした。
午後から消防設備点検があったり、車の12ヶ月点検を予約してたりで、その上、夜は
ヨガに行きたいとなると、全然時間がなさそう。
そこで、頑張って、午前中のうちにいつもの10kmジョギングに出かけました。

梅はそろそろ終わりのはずだけど、まだまだ綺麗。
DSC07014.jpg

昨年は、梅まつりに行って、どっさり、梅の写真を撮ってきましたが、今年は行きそびれ
ちゃった。梅まつりは終わったけど、遅咲きの梅はまだまだ見頃で綺麗らしいです。
ま、近所の梅で我慢しよう[あせあせ(飛び散る汗)]

これは桜かな。
DSC07015.jpg

ソメイヨシノはまだまだですが、種類によっては桜も咲き始めましたね。
快調に走っていましたが、7kmあたりでもうバテバテ。
まぁ、先週に比べれば走れるようになったからヨシとしましょう。
無理しない、無理しない。

菜の花も咲いています。
DSC07017.jpg

このあたりは田んぼなので、これからレンゲが咲いたり、いろいろ楽しみ。
これはコブシかな?

DSC07019.jpg

ようやく春らしくなってきてうれしい限り。
神社に到着したのはお昼過ぎ。早過ぎたのか、猫達の姿はありません。
周りをうろうろ探しましたが、お世話してくれているおうちの玄関先で、黒ちゃん発見。
でも、黒ちゃんは、ジッと見るだけで、私のことはまだ理解してなさそう。
星ちゃーん!どこにいるの~? まだお昼寝タイムかな。
結局、他に誰も出てこず、寂しく神社を後にしたのでした。
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

獏

昨日の日曜日はいい天気で暖かでしたね~☆
獏も週末ランニングしました^^)

by 獏 (2014-03-17 05:43) 

カトリーヌ

梅がまだキレイに咲いていますね♪
庭の梅はあまり咲かずに散ってしまったような
気がします(´×ω×`)
そろそろ桜開花の声が聞けるでしょうか?
ニャンズはあまりにも気持ちいい気候で
眠りこけていたかもですね(≧m≦*)ムプ
by カトリーヌ (2014-03-17 08:04) 

フサヲ

春ですね~ (^ ^人)゛
コチラ、週の前半は20度を超えるとか超えないとかの予報なのですが、
週末は、また雪だるまマークが・・・
全国的に寒くなるんですかね (・ ・。)?
by フサヲ (2014-03-17 08:35) 

リュカ

昨日はあたたかかったですね^^
うちの周りの桜も咲き始めました。それから菜の花も咲いてた!
iPod touchで撮ったら、けっこうブレブレで
だめだこりゃ(笑)
なんとかOKの写真、そのうちUPしようっと
by リュカ (2014-03-17 10:56) 

あーる

ネコちゃんたち、暖かくて気持ちよくなって、どこかにお出かけだったのでしょうかね。伊豆はもうすっかり春でしたが、東京もだいぶ気温が上がりましたね。
by あーる (2014-03-17 12:25) 

kontenten

花粉は大丈夫でしたか?
私は油断して、暖かい事を良い事に、カナとベランダでマッタリ♪
昨晩から、鼻水で起きているのか寝ているやら・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-03-17 15:52) 

ゆう

ようやく暖かくなってきましたね。
私は、汗かいて冷えて体調を若干崩してしまいましたが^^;
(お気遣いいただき、ありがとうございました)
菜の花が道端に咲いているんですね~
こちらではスーパーでしか見ないです…
by ゆう (2014-03-17 18:42) 

hanamura

うにゃ~ん!私は花粉が怖いので、ジムのトレッドミルで、どったん・ばったん、走っています。まぁ、マスクして屋外散歩も、好奇心にまかせて出歩いています。
by hanamura (2014-03-17 19:58) 

ちょろっとぶぅ

昨日は、暖かい日曜でしたね。
私は、仕事休憩時間にベンチでお弁当ランチしたんだけど・・・
風がキツクテ・・・のんびりポカポカとはいきませんでした。

by ちょろっとぶぅ (2014-03-17 20:07) 

風来鶏

昨年12月に球根を植えたチューリップが、急に大きくなって来ました(^^)
by 風来鶏 (2014-03-17 20:39) 

OMOOMO

うわあ、ここでは春ですね、今日は一気に春めきましたね。
by OMOOMO (2014-03-17 22:59) 

ChatBleu

獏さん:
おぉ、獏走してるんですねー!これから暑くなるまでは気持ち良く走れそう!

カトリーヌさん:
早咲きの梅は、咲く時に雪が降ったからちょっと花が早く終わっちゃった感じもありますね。
ニャンズってお昼頃はお昼寝タイムですよねー。

フサヲさん:
ひゃー。確かに三連休は寒いらしいですが、雪ですか(@_@)

リュカさん:
今日は暑かったですよ!私もお花のアップをとったのですがブレブレでした(^_^;)写真楽しみにしていますよー。

あーるさん:
お昼寝まっさかりだったのでしょうねぇ。いつ行っても、到着すると伸び~しながら出てきますもん。

kontentenさん:
はい、紅ふうき茶と花粉鼻でブロックが今年も大活躍で、それほどひどいことにはなっていません。
お大事になさってくださいね。

ゆうさん:
菜の花が咲いているところは田んぼのあぜ道です(^_^;) 田舎なのです。

hanamuraさん:
私はチャレンジャーなので、花粉をものともせずに出かけては惨敗したりしています(^_^;)

ちょろっとぷぅさん:
風が強い日も多いですからね。春は洗濯ものにもちゅういしなくちゃ。

風来鶏さん:
これから咲きますね。楽しみですね。

OMOOMOさん:
今日も暑いくらいでした。でも三連休寒いんですよねぇ。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-03-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0