SSブログ

秋の日はつるべ落とし [スポーツ]

先週の三連休は台風で大変なお休みでしたが、この三連休はお天気にも恵まれて
気持ちの良いお休みになりそうです。
久しぶりにゆっくり寝ようと思ったのに、5時半に目がさめちゃった。

DSC05959.jpg

朝焼けが綺麗。最近、5時だと暗いんですよね。
早く起きてしまったもののやっぱり眠い。
でも、寝ようと横になったら眠れないような気がして、ぼーっとしたまま起きてました。

三連休といっても、特に予定はありません。
まぁ、疲れをとって、生活を立て直すためのお休みってとこかな。
夕方になって、ようやくウォーキングに。
ちょっと予定より出発が遅くなったので、傾き始めた西日が歩いている途中で
すっかり隠れ、みるみるうちに夕暮れに。

DSC05961.jpg

なかなか綺麗な風景でしょ。

でも、さらにあたりは暗くなり、街灯が付き、車もヘッドライトをつけて通ります。
交通量が多くなっているし、反射板等は身につけてないし、危ない、危ない。

いつもの神社に行ったら、薄ちゃんがいて、知らん顔してるなーと思ったけど、
結局、ついてきてニャゴニャゴおねだり。
以前見かけた白黒のチビニャンコもやってきて、競う合うように差し入れを食べて
ました。実は、往きに星ちゃんを見かけたんですよね。往きはまだこれから歩くので、
「あとでね~」と声をかけたのでした。ちょっと遠かったので気づかなかったみたい
だったけど。帰りは星ちゃんはいなくて残念。
薄ちゃんと白黒のチビニャンコは、首輪してなかったです。
写真は・・・・・暗くて撮れませんでした[たらーっ(汗)]
フラッシュはかわいそうだもんねぇ。

暗い神社に長時間いたくなかったので、早々と退散したのですが、薄ちゃんも
神社の外まで後追いしちゃって困りました。
三連休中に、もう1回くらい行けるかな。
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

kontenten

ホント、私も散歩前にうし若ちゃんが出て来るので
「後でね」って云うのですが、帰って来るまで待っていた事は
今までありませんでした^^;Aアセアセ
 ホント、連休とは連なる休み・・・ゆっくりしたいです(w)
ただ、学園祭ウィークなので、今日も・・・(><)
by kontenten (2013-09-22 06:46) 

しきみ

1ヶ月前は、5時でも明るかったけど、もう日が出るのが遅くなってますね。
夜も早いですけど。
by しきみ (2013-09-22 08:03) 

こいちゃん

暑さ寒さも彼岸までってよく言いえてますよねぇ
日中は気温が上がっても、真夏のような汗はかかなくなりましたね
私も、蔵本周辺歩くことから始めました。来月の術後1年の診察終えたら、軽いジョギング出来るかなと思っています~~
おっさんが連休なので、こっちものんびりしてます。あと買い物行くぐらい~
by こいちゃん (2013-09-22 09:04) 

みいみ

きれいな夕焼けでした。あしたもゆっくりします。
by みいみ (2013-09-22 18:10) 

ゆう

太陽の光が弱くなってきたからか、朝焼けも夕焼けもやさしい色。
最近は気がつくと真っ暗ということもしばしばです。
もう秋ですね~
by ゆう (2013-09-22 21:19) 

フサヲ

ほんと、随分と朝も遅くなり、夜も早くなりましたね・・・ Σ(・ ・。)!!
夜道、お気を付け下さいねぇ (。><)!!
先日、私も、キモチワルイ車に遭遇し、
ちょっとコワイ思いを味わったトコなのです・・・ (- -A)
by フサヲ (2013-09-22 21:46) 

あーる

朝焼けから夕焼けへ……ほんと、お休みの日ってあっという間だなあ。
by あーる (2013-09-23 00:05) 

little_snow

ホントに日が短くなりましたね。
私もウォーキングしないと・・・。
by little_snow (2013-09-23 12:00) 

ChatBleu

kontentenさん:
お外のにゃんこは気まぐれですからねぇ。
今日は、星ちゃんも薄ちゃんもいました。
学園祭、お疲れ様でした。

しきみさん:
秋分の日ですものね。まだこれから短くなると思うと寂しいですね。

こいちゃんさん:
ほんと、ほんと、まさに今日から涼しいですねー。
私も今日も走ってきましたよ~。

みいみさん:
夕焼け見ながらのんびり、良いですねー。

ゆうさん:
夏とは光が違いますよね。そして、暗くなるのが早い。あっという間です。

フサヲさん:
ひえー、キモチワルイ車とはどんなのだったのでしょう?お気を付けくださいね。

あーるさん:
ですよね!3日も休みがあったのに、あっという間です。

little_snowさん:
私も夏の間休んじゃって、ようやく再開しました。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-09-23 22:20) 

TAKUMA

満月の日、羽田の日没は17:40頃、半沢直樹最終回の日の沖縄日没は18:20でした。
by TAKUMA (2013-09-26 12:02) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうそう、全然時間が違うんですよねー。名古屋とか大阪でも日が長いな、
って思うので、沖縄なら一層ですよね。
by ChatBleu (2013-09-26 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0