SSブログ

よく寝てる? [健康]

あ゛ーーーー!落ちました。資格試験っ!!!
ま、正直、準備期間も短いから怪しいなーとは思っていたけど、なんとあと1問正解して
いれば合格でした。んもぉぉぉぉぉーーーっ!

ご存知ない方のために、簡単に解説しますと、昨今では、IT系の資格試験って山ほどあり、
多くは試験事業をやっている会社に委託されてて、ほとんど毎日受験ができます。
問題はパソコンに表示されて、それに制限時間内に解答を選択して、最後に「テスト終了」
ボタンを押すと結果が表示されるってわけ。

ここのところ、よく眠れないくらい頑張ったのになー。ま、数日の頑張りじゃダメってこと
ですねぇ。今回は会社が受験料を払ってくれたのですが、落ちたので、ここからは自腹で
頑張ります。。。。
忘れないうちに受けた方が良いかもしれないけど、疲れちゃったのでしばらくお休み。

さてさて、先日、宅急便でこんなものが届きました。
DSC05932.jpg

こんな風に腕に装着。
DSC05934.jpg

スマホにアプリをインストールします。
DSC05933.jpg

でね、時々、データを同期させなくちゃならないけど、こんなデータが取れるの。
DSC05954.jpg

あ、画面がちょっと暗い。
自分が設定した目標の睡眠時間と歩数に対して、どのくらい達成できたかってやつ。
さらに詳細に表示すると、歩数は

DSC05958.jpg

横が時間軸で、タップすると、何時に歩いているかもわかりますよー。
会社に行ってるだけなのに、意外と歩いているのね。今は自転車で通ってるけど、
徒歩通勤に切り替えたら楽々目標達成しそうだな。

私が特に見たかったのはこっちの画面。
DSC05957.jpg

浅い眠りと深い眠りが時間軸で出るのです。
これは試験前夜で、夜中に目が覚めてるし、寝つきも悪いし。
うーん、イマイチですねぇ。
試験終わって、どんなふうに改善されるか楽しみ。

さ、もう疲れたから寝よーっと。おやすみなさい。

nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

kontenten

UP・・・iOS7かと思いました^^;Aアセアセ
資格、残念でした・・・是非、リベンジを・・・。
今から東小金井まで行って来ます(^^)
今夜も遅いです・・・(><)
by kontenten (2013-09-21 07:05) 

親知らず

面白いアプリがあるんですね。
自分を知るのは良い事ですが、誰でも歳と共に眠りが浅くなるのは
分かっていても、眠れていないと悩みが深くなりそうで
知りたいような知りたくないような・・・。
資格試験、是非リベンジして下さい!応援しています。
by 親知らず (2013-09-21 08:48) 

こいちゃん

コレTVで見ました。スマホって色々できるんですねーまぁ持っても使いこなせないアナログ人間なので別にいいのですが、先日長男が、レシート読み取って家計簿に書き込むアプリやっていて、楽ちんやなーと思ってしまいました。でもしないです。
ちまちまと手で書くのが好きです。いや本当は飽きっぽい(笑)
資格試験、残念でしたね・・・って忙しすぎて勉強時間が取れないのに無理でしょ!
by こいちゃん (2013-09-21 08:53) 

のらん

資格試験、ざんねんでしたね〜
でも、コレって、すごくないですか?歩数を測れるのは簡単そうだけど、睡眠の深さなんて、脳波をとってるワケでもないのに、わかるんですね〜(・0・)
PCは、早めにACアダブターが届いたので、無事復帰ですが。。。
Macでアップしようと思ったら、微妙にレイアウトとか文字の大きさとか変わっちゃって。。。あ〜、この使いにくさは曽根風呂のせい?!
by のらん (2013-09-21 11:36) 

ponnta1351

再度挑戦してください。
IT系の資格試験が有るんですね。未だに何が何だかわからないでPC使ってる人間には別世界の事です。
へ~!その様な物も有るんですね。便利だ事!!
by ponnta1351 (2013-09-21 13:10) 

フサヲ

スマホのアプリ、興味深いです ゛(・ ・ )
・・・でも、私の電話は、ムカシのケータイ (。- -)
資格試験、「テスト終了」を押すと結果が出るって、
怖くて押せないですよぉっっ (。><)!!
by フサヲ (2013-09-21 15:14) 

リュカ

試験残念でしたねー。
難しいよね。。。私はこういう試験運営のアウトソーシングを
ずっとやってました(笑)
今はまったく関係ない仕事ですけどね^^
by リュカ (2013-09-21 17:29) 

カトリーヌ

残念でしたねっ(><)
でも次はきっちりリベンジを!!
わーっ いろんなこと出来るのですねーっ!
睡眠の質、私は悪いと思います( ̄▽ ̄;)
ダラダラ眠れるけど、眠りが浅いですね。
夜中に顔やら手やら舐める『妖怪ベロベロ』が
出るから仕方ないのですが(T▽T)アハハ
by カトリーヌ (2013-09-21 18:39) 

ゆう

仕事しながら資格取得は難しいですよね。
仕事がピークじゃない時しか無理。(そんな時あるのだろうか…)
睡眠の深さが分かるなんて面白そうですが、スマホがない^^;
by ゆう (2013-09-21 19:03) 

にゃん

資格試験 ちょっといやな響きです
 気温28℃の バンコクのにゃんです こんばんわー
  基本 いくら資格を取っても にゃんは個人経営ですから
   あまり タイセイに異常はないんですね どこのだれが考えた
    基準値が はたして どれが正解なのかも知れない
     資格試験など 不用! と かんがえる にゃんです。
by にゃん (2013-09-22 01:47) 

スミッチ

眠りの質まで分かるのいいですね。ちょっと検索してみたけどけっこう品不足なようですね。売れてるんですね
資格試験あと1問でしたか惜しかったですね。
また試験を受けるテンションを戻すのはつらいですよね。
パソコン関係は資格ちょっともってるんですが、内容の変わる速度にびっくりしたことがあります。そしたらその資格は年度がつくようになってました
by スミッチ (2013-09-22 21:01) 

little_snow

試験残念でした。
またチャレンジして下さいね。
iphoneのアプリですか?
私の知人でもつけてる人がいます。
by little_snow (2013-09-23 12:14) 

ChatBleu

kontentenさん:
iOS7、しばらく様子見、とパートナーに言われました(ーー;)
資格、取らないとダメなのでまたそのうちに。

親知らずさん:
眠りの浅い深いの周期がわかるんです。面白いですよ。

こいちゃんさん:
いやー、これはアプリだけでなくてこの腕輪みたいのもいるのです。でも、こうやってアプリでいろいろできるのは楽しいです。
私も家計簿はノートタイプですよ~。
試験、なかなか勉強できないので大変なのです。

のらんさん:
でしょでしょ。歩数計と同じで何かしら運動でわかるらしいんですよー。不思議です。
ブラウザ違うと見え方も違うので難しいですよね。

ponnta1351さん:
山のようにありますよ。毎月とっていてもとりきれない(ーー;)

フサヲさん:
スマホ、便利ですよぉ。ジョギングの時も別のを使ってるし、面白いです。

リュカさん:
あー、それって私が受けたとこかしらん(^^; 女性の担当者多いもん。
会わなくて良かった^m^

カトリーヌさん:
今度は落られないのでプレッシャーです。
このアプリ、妖怪ベロベロのミュウたんが、何時に来たかもわかっちゃうかも、です。

ゆうさん:
ちょっと時間がある時とはいえ、流石に試験勉強にまでは時間をとれず、大変でした。
スマホ、他にもいろいろ出来て便利ですよー。

にゃんさん:
どうしても必要な資格なので、避けられないんです。
個人の能力のためだけの試験は面倒なだけなんですけどね。

スミッチさん:
人気あるんですねー。確かに色がもう少なくて選べなかったです。
私が受けた試験もバージョンがあります。変わったばかりなので、余計と大変でした。

little_snowさん:
私が使ったのはiPhoneですが、アンドロイドもありますよ。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-09-23 22:17) 

さぶ

クナイプのバスソルトに
グーテナハトというのがありまして
これで入浴すると
私はよく眠れるような気がします。
※色は恐ろしく青いのですが(´∀`;)
by さぶ (2013-09-25 10:33) 

ChatBleu

さぶさん:
暑くなってきてシャワーだけにしてからあまり良く眠れてない気がしています。
そろそろお風呂も復活したのですが、温まり過ぎて暑くて眠れないし、
もうちょっとかなー。
by ChatBleu (2013-09-25 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0