SSブログ

まだまだ暑いぞ! [食べ物]

ごめんなさい、ごめんなさい。
涼しくなって、夏が終わっちゃったみたいで寂しい、だなんて言ってごめんなさいーー!
いやー、暑いですね。やっぱり涼しい方がいいや。
おまけに台風が来ていることもあって蒸し暑くて、どーーんより。まいりますね。
その上、お彼岸の頃まで残暑が厳しい、という予報も出ています。

今日で8月もおしまい。8月はローソンの新製品が、私の意見としては「ハズレ」で、
全然行かなかったのですが、先週の新製品1個と、今週の新製品1個は、ちょっと
気になっていたので、Getしてきました。

「みたらしプリン」8月27日発売です。
DSC05868.jpg

これはまた謎な品物が。みたらし団子も、プリンも好きだけど、みたらしプリンとは
どういうこと?被り物を剥いでみた。

DSC05869.jpg

持って帰る間にひっくり返して、下の層のプリンが少しはみ出ちゃったけど、
つまり、下がプリンで、上がみたらし団子。
ほら、みたらし団子そのもの
DSC05870.jpg

プリン層のプリンは少し色が濃い目。でも普通にプリン・・・だと思う。
DSC05871.jpg

まずくはないけど、やっぱりみたらしとプリンという組み合わせが意表をつきすぎて、
頭の中が「??」でいっぱい。
おまけに、団子の方が美味しくない。団子そのものの味が後味的に何か変なんです。

もう一つは、8月20日発売
「ブルーベリーレアチーズスティック」
DSC05875.jpg

チーズ好きはやっぱり試したくなっちゃうのでした。
身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
DSC05876.jpg

こういうタイプのこまるところは写真の撮りがいがないところ。
真っ白に見えるのはホワイトチョコ。周りをコーティングしています。
中のレアチーズケーキはブルーベリーなので少し紫っぽい感じ。
お味の方は残念ながら、少し甘過ぎ。
もう少し甘さ控えて、チーズっぽくても良いと思うんだけどな。

「みたらしプリン」は千葉県産超特選醤油『ヒゲタ本膳』を利用しています。
「ブルーベリーレアチーズスティック」は宮城県産のブルーベリーを利用していて、
商品の売上の一部をローソンが創設した「夢を応援基金」(東日本大震災奨学生制度)に
寄付しているそうです。
実は、2つとも関東限定品。へへぇ~、いいだろーーと自慢するつもりが、
どちらもイマイチで、自慢にもなりませんでした。

すっかり夏太りしてしまったので、早く涼しくなって運動量あげて、体絞らないとなぁ。。。。。
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

月夜

みたらしプリン?!
食べてみたいです~。
by 月夜 (2013-08-31 05:26) 

こいちゃん

みたらしはみたらし、プリンはプリンで単品で食べたいです
お互いの持ち味を消しそうで嫌です
昨日は本当に蒸し暑かったです。そしてきょうも。。。。
台風は熱低になり。。。雨はいずこ?
by こいちゃん (2013-08-31 09:09) 

のらん

みたらし+プリン・・・たしかに意表をついてますね(^_^;
台風のおかげで猛暑復活。。。あの涼しさは幻と消えました(泣)
by のらん (2013-08-31 11:04) 

kontenten

私もお盆以降、着々と体重が増えています(爆)
まさに、夏太りの典型です^^;Aアセアセ
 みたらし団子が・・・今一(w)
それは、致命傷ですね・・・(><)
by kontenten (2013-08-31 11:23) 

hi−ragi

みたらしだけで良いかな…(^^;)
by hi−ragi (2013-08-31 11:36) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
美味しそうに見えますネ・・・でもワタシはみたらし団子はお醤油の
が好きです。
チーズの美味しそうで大好きです...どれも沢山食べるとかなり
太りそう(>_<) 秋になると又美味しい物も増えるしどうしましょうね。
by ちゃーちゃん (2013-08-31 15:28) 

ponnta1351

昨日、今日と暑さのぶり返しですね。それも半端じゃないですよ。
やっぱりどこへも出かけず今日も閉じこもってしまいました。
こちらへ来ると購買意欲は薄れますが知識が得られます。
by ponnta1351 (2013-08-31 15:41) 

ゆう

みたらしプリン!インパクトがありますが、おいしそうな感じがしないかな^^;
安全パイばかり狙っているとヒット商品が生まれないというのは分かります。
次を期待でしょうか。
by ゆう (2013-08-31 17:20) 

little_snow

どちらもイマイチでしたか^^;
ミスマッチって微妙ですよねw
by little_snow (2013-08-31 18:47) 

青い鳥

この和と洋 お組み合わせはあまり上手くいかなかったようですね。
みたらしはみたらしで、プリンはプリンで食べた方が良さそうです。
by 青い鳥 (2013-09-01 01:46) 

ChatBleu

月夜さん:
関東ならぜひぜひ~。私はリピなしです。

こいちゃんさん:
ですよねー。どっちも美味しいけど、一緒はムリ!
今日も暑いですねー。参りました。

のらんさん:
どうしてこの組み合わせになったんでしょうねぇ。
今日まで相当暑いみたいです。

kontentenさん:
秋から頑張ってダイエットしなくちゃ!競争します?^m^

hi-ragiさん:
ですよね。みたらし単体で美味しいモノの方が良いです。

ちゃーちゃんさん:
みたらしもプリンも好きだけど、これはイマイチですねぇ。
チーズのもホワイトチョコが周りについてるし、甘すぎるしイマイチです。

ponnta1351さん:
尋常じゃない暑さですね。
いつも興味のない話題ですみません。

ゆうさん:
ですよねぇ。みたらしとプリンって組み合わせの意味がわかりません。

little_snowさん:
いちご大福のような名品もありますが、なかなか難しいですよね。

青い鳥さん:
ですよね。みたらしとプリンを一緒に食べたいとは思わないですもの。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-09-01 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0