SSブログ

なぜこんなところが(@_@ [破壊ネタ]

昨日は、出社を2時間遅らせ、2時間早く退社しました。
会社にお弁当食べに行っただけみたい(大汗)
半日勤務換算ってところで、楽々~♪ なのですが、ぶり返した暑さの中、
真昼間の移動は辛い。
せっかく、早い時間に帰れたので、郵便局に行く用事を片付けたり、
ホームセンターまで買い物に行ったりしました。

会社から直接、自転車で向かったのですが、なんか自転車が変。
ハンドルがうまく動かないような感じ。
どことなくペタルが重いというか、もしかして、パンク?と思ったけど、ちょっと違う。
運転しながら見てみると、前かごが左右対称になってない感じ。
かごがハンドルの軸に食い込んでいるような感じも。

降りてから、どうなってるんだ??と前かごをちょっとずらして見てみようとすると、
あれ?!
DSC05878.jpg


折れてるっ!なんでこんなところがっ?! 
ひゃー、危ない、危ない。かごが落ちるんじゃない?
早く退社した日で助かったよぉ。自転車屋さんに直行です。


[猫]「こんなところで油売ってないで、早く行きなよ」
DSC05879.jpg

そうだねぇ。でも、今日は大勢そろってるじゃん。つい。

[猫]「アタシたちに構っている場合じゃないでしょ」
DSC05880.jpg

ま、ま、そう言わず。

[猫]「ボクは知~らない」
DSC05882.jpg

以前にも紹介した、おうちの玄関のところでゴハンをもらっているニャンズ。
男の子か女の子かもわからないけど。以前はキジトラばかりでしたが、現在は茶トラも混じり、
昨日は総勢4ニャン様。なかなか構ってくれないけど、見かけるだけでなごみますね。

自転車屋さんの近所に、例の神社もあるけど、ニャンコたちは見かけず。
自転車屋さん「ぶつかった?」 いいえ。それはないなぁ。
「重い物載せた?」 うーん、どこからを重いというかにもよるけど。
ま、でも、時々、水とかたくさん会社に持っていったりするし。気を付けようっと。

以上、8が月ぶり、今年初めての「破壊ネタ」でした。
そういえば、最近、あまりモノ壊さないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

カトリーヌ

今朝はまた蒸し暑さがぶり返しましたねww
もう秋にシフトしてほしいのにっ(  ̄っ ̄)
ひゃぁ~そんなところが折れるのですね!
よく気づかれました!!危なかったですね^^
by カトリーヌ (2013-08-30 07:43) 

こいちゃん

徳島、昨夜からいきなり蒸し暑くて、今朝も暑いです
台風のせいだろうけど。。今夜から雨だし~^^;

何ちゅう自転車ですか、ソレ?!
そんなところ、折れますかねーー私も自転車はよく乗るけど
よく壊しますが(笑)さすがにソコは無かったですよ~~
よく気付いてよかったですねー
by こいちゃん (2013-08-30 08:08) 

kontenten

またまたのコメレス・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
確かに高価なデジイチを後生大事に使いよりは、ミラーレスを
2年おきくらいに買い替えた方が経済的かも知れません^^;Aアセアセ
 さて、久し振りの『破壊ネタ』ですね・・・(w)
これは、金属疲労っぽい壊れ方です。
破断面を見ると、塑性破壊面と弾性破壊面が有るかと思います。
ただ腐食(錆)も原因の一つかも知れませんね^^;Aアセアセ
 キジトラ柄も好きですが、最近は茶トラにも興味が出て来ました(^^)
ホント・・・どの猫さんもクールに見えますね(><)
by kontenten (2013-08-30 09:32) 

リュカ

え!!!こんなところが折れちゃうのですね!(@@
気付いてよかったですよー。
・・・私も帰りにチェックしてみよう。怖いよね。
by リュカ (2013-08-30 10:47) 

あーる

ぱっきり折れてますね。
金属疲労かしら……早く気付いてよかったですね。転んだりしたら……悲惨なことになりそう。
by あーる (2013-08-30 12:53) 

TAKUMA

いわゆる『金属疲労』ですね。
で、直った???

猫達、色々言ってくれますね(笑)
by TAKUMA (2013-08-30 13:40) 

ake_i

あぁ、それは大変でした。
この暑い中自転車屋さん経由でいろいろと用足しはキツイですね。
でも、気が付かないで乗ることの方があぶない。
ネコちゃんたちも暑そうだ@@;


by ake_i (2013-08-30 17:47) 

ゆず

2週間近くのブログおやすみを気にかけてくれて
ありがとうございました
嬉しかったです^^
猫にゃんのたたずまいには癒されますよね!!
by ゆず (2013-08-30 19:39) 

OMOOMO

金属疲労・・・日航の時よく聞いた言葉です。
そんなことってあるのね。
ニャンコ撮ってる場合か。
by OMOOMO (2013-08-30 20:07) 

しきみ

金属疲労でしょうか・・・?
怖いですね(汗)
by しきみ (2013-08-30 21:46) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
あらまぁ・・・こんな所が壊れてしまって・・・何度も使っているうちに
金属疲労を起こしたのでしょうか?
カッターで切った様になっていますね・・・物が落ちなくって良かったですネ。
ニャンズ達に癒されて通勤してるChatBleuさん・・・車じゃ無理ですよね。(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-08-30 21:57) 

ゆう

うわ、こんなの初めて見ました。
この暑さで、金属も疲れたとか^^;
早めに気がついてよかったです。
by ゆう (2013-08-30 23:02) 

sweet_grass2006

危なかったですね。でも、早目に気付いて、運が良かった(^○^)。
ニャンズ達、心配してくれたのかも?!
by sweet_grass2006 (2013-08-31 05:29) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
暑いですねぇ。参りました。
こんなところが折れる前にほかが壊れそうな気がするのですが、どうしちゃったんでしょうねぇ。

こいちゃんさん:
暑いですねー。
ね、こんなところが何故折れる?って思いますよねぇ。私もビックリしました。
自転車屋さんに「こんなのあります?」と聞いたら、「たまに」ですって。

kontentenさん:
はい、今日も頑張ってます。
金属疲労といっても、他にも折れておかしくないところがいろいろあるのに、なんでって感じです。
2本のうち、1本が先に折れたみたいです。

リュカさん:
でしょー。こんなとこ折れるの?って感じですよね。
自転車の点検、ちゃんとやったほうが良いですよ!

あーるさん:
いやー、いきなりタイヤロックとかになっちゃったらびっくりでしたね。
一体、どうしてこんなことになっちゃったのかなぁ。

TAKUMAさん:
はい、部品交換してもらいました。ただ、ハンドルを外すので時間がかかるとやらで、一旦預けてあとから取りに行きましたよ。2100円かかりました。

ake_iさん:
用事を先に片付けてから自転車屋さんに行きました。ま、気をつけて乗れば大丈夫、な感じだったので。

ゆずさん:
お元気そうでよかったです。
ニャンズもなごみますが、ハスキーズも微笑ましくて良いですよねー。

OMOOMOさん:
こんなところが折れるなんて不思議ですよねぇ。

しきみさん:
意外な場所ですよねぇ。どうしてこんなことになったんでしょうね。

ちゃーちゃんさん:
金属がここまでパッカリ割れるなんてすごいですよね。

ゆうさん:
うーん、それより水とか重い物を積んでいたのが悪かったみたいですね。これからは気をつけなくちゃ。

sweet_grass2006さん:
気づかず、重い物乗せたらアウトでしたねー。
ニャンズ、クールな子ばかりでした。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-09-01 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0