SSブログ

暑くて、暑くて [日常のこと]

暑いですねーー。蒸し暑い。
比較的、風通しの良い我が家でも、入ってくる風は熱風。
結局、エアコンつけて家にこもる週末となりました。

それでも、週末には買い物に行かないと、冷蔵庫が空っぽ。
決死の思いでスーパーへ。
改装工事中のスーパーが、昨日から開店。
先に、もう1軒のスーパーに寄ってみると、「対抗価格」とかで、同じものが安く
なっていたりしました。
肝心の改装オープンのスーパーの方は、行ってみると大混雑。
入場制限までしています。3分の1くらいのエリアはまだシャッターがしまっており、
衣類のコーナーを後日オープンするらしい。
つまり、今までの食料品・日用品のエリアは、以前より狭くなったってこと。
でも、今までよりも種類多く置かれている感じ。
棚を全部入れ替えたことで、陳列できる種類が増えたのかな。

売り場の配置も微妙に変わっていて、おばちゃんたちが
「何がどこにあるのかわからないわぁ」
私でも、変わってしまってわかりにくっ!って思ったくらいだから、ご年配の方には
つらいでしょうね。

なんだかんだと、ついつい買い込み、昨日の夕食、今週のお弁当のおかず、
そのほかストックしておくおかず、いろいろ作って、冷蔵庫は大入り満員。

そうそう、以前の記事で書いた、活力なべとオールパン、結構イイですよ!
鍋としては重いので、持つのは重いですが、鍋振って作るものでなければOK。
今まででより、なんでも上手に出来たような気がします。

暑い中、そんなことだけで疲れてしまったので、今日の記事は写真もなくて、
このへんで。
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 11

ひろ

おはようございます。
ほんとに暑いですね!外出しても、涼しいところを探して涼みながら行動している感じです。無理せずに乗り切りましょう。
by ひろ (2013-09-01 08:30) 

hanamura

(NicottoTownおもしろ~い!)最近の単身赴任自炊派は、近所のコンビニで、生野菜もバナナも調達しています。これがぁ・・・大手スーパーより安くて、パッケージ(量)も独り暮らしに向いていて、良いンだぁ。
by hanamura (2013-09-01 10:08) 

青い鳥

本当に蒸し暑いですね。
湿度が低いと高温でも比較的楽なのですが。
防災の日に相応しく(?)各地で大雨注意報や警報が出ています。
こちらも雨が降り始めました。
昨日はお買い物とお料理に大忙しだったご様子ですから、
今日はごゆっくりお疲れをとって頂きたいなぁと思います。
by 青い鳥 (2013-09-01 11:13) 

kontenten

ホント・・・暑いです(><)
今朝は、合唱練習でしたので、帰って昼食にビールを・・・(w)
さすが、昼間のビールは効きますね^^;Aアセアセ
今からエアコンの壊れた、うしちゃんの部屋で昼寝します。
只今サウナ状態ですので、痩せて帰って来ます(爆)
by kontenten (2013-09-01 14:13) 

こいちゃん

お昼2時ごろまでゴロゴロ~~~~朝は頭上でゴロゴロ雷
知人の電話で起こされ、やっと更新しました。。。(笑)

by こいちゃん (2013-09-01 14:54) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
近くに大型スーパーが何軒もあると商品の安売り競争等があって
消費者には都合がいいですね。 ChatBleuさんはあちらこちら比べて買う方ですか? 家のボスは確実に比べますね・・・ワタシがたまに
付いて行って欲しい物をカゴに入れると、即「今日はこれは個々で買わない」と却下されます(>_<)
全く立派な主夫ですネ・・・
沢山のおかずを作って冷凍しているなんて、ChatBleuさんは流石ですネ。
by ちゃーちゃん (2013-09-01 16:28) 

OMOOMO

スーパー、競争してくれると嬉しいですね。
冷蔵庫いっぱいだと安心感がありますね。
いろいろ、お働き、お疲れ様。ゆっくりなさってください。
by OMOOMO (2013-09-01 19:44) 

ゆう

ホント暑いです。しかも、久し振りに夜冷房入れて寝て、風邪気味^^;
私のようにならないよう、体調にはお気をつけください。
by ゆう (2013-09-01 21:22) 

mito_and_tanu

また暑くなっちゃいましたね。
風がある時は涼しいんですけどね。
by mito_and_tanu (2013-09-01 22:00) 

カトリーヌ

蒸し暑いですねww
久々にエアコンつけっぱなしで寝ました^^
私は最近『夏野菜カレー』にハマっています。
お野菜もいっぱい取れるしいいと思ってまーす(*´ω`*)
暑い時はお料理するのもイヤになりますよね(´×ω×`)
by カトリーヌ (2013-09-02 07:50) 

ChatBleu

ひろさん:
外を歩いていると日陰を選んじゃいますよね!
それでも日が落ちると涼しくなりました。

hanamuraさん:
うらめしや~のコスの日でしたね。「暑すぎてうらめしい~」と言ってました。ニコタ、おもしろいですよん。
コンビニで野菜やバナナ!ちゃんとしたのを置いているところもありますよね。近くのセブンは地元の野菜まで売ってます。

青い鳥さん:
湿度が高いのはきついですね。
土曜は大したことやってないのですが、暑くてのびちゃいました。

kontentenさん:
歌を歌うと余計と体が暑くなるでしょう~。私なんぞ、最近、暑いと声まで出さないですよ(^^;
ビールは脱水症状になるので気をつけてくださいね。

こいちゃんさん:
ひゃー、ゴロゴロ寝てるのは良いけど、頭上でゴロゴロはいやだなぁ。

ちゃーちゃんさん:
私も事前に広告でチェックして、あとは勘にまかせてますが、どっちで買うか選んでます。買い物はいつもはしごです~。

OMOOMOさん:
ひとり暮らしには部相応なサイズなのに、もうかなり減ってます(^^;

ゆうさん:
冷房もつけないと寝られないくらい暑いけど、付けると体調わるくなりますよねー。

mito_and_tanuさん:
いやいや、風が熱風でしたよ!これは暑い!

カトリーヌさん:
カレー一度作ると数日食べるのですが、美味しいからそれはそれで良いのですが、それをやった後は必ず太るんです(ーー;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-09-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0