SSブログ

優秀? [日常のこと]

日曜も暑かった!
朝から30℃越えで、ヘロヘロ。
一度涼しくなったところへの振り返しの暑さは、体にこたえます。
今週はこの暑さもおさまる予報。
仕事は相変わらず忙しいですが、あまり残業できないので、早く帰るようにします。

残業できない理由は、例によって産業医からの規制がまだかかっているのと、
会社の業績的な問題。残業をつけずに仕事する、なんてことは、今はありません。
PCのON/OFFで勤務状況を管理されているので、姑息な方法を取らない限り、
会社にいる時間はしっかり勤務時間としてカウントされます。

そういえば、来週は産業医との面談があるんだった!
どうせ、聞くことは、「休まず遅刻せず来れてますか?」「残っている症状は?」
「ストレスはありますか?」 っくらいなもので、もう面倒でテキトーーーーにしてます。
メンタルでの休職は、相変わらず問題になってるし、うちの部でも、最近1人復職
しましたが、あの産業医だし、周りも全然、対応が悪いし、よく戻れたなぁ、
ぶり返したりしないかなぁ、と心配になります。
人の心配している場合じゃないんですけどね。

さて、そんなお休みしちゃった私ではありますが、例によって今年も健康診断の
結果はオールA!
20130901.jpg

写真切り貼りしたから、ちょっと変になっちゃったけど。
毎年、優秀ですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)] 

全く問題のない健康診断に比べ、私の車の運転には問題大アリなようです。
デミオには、i-DMって機能があって、ランプの色やゲージの動きで、スムーズに
運転できているかを表示し、運転終了時に採点してくれちゃいます。
デミオのi-DMのページは ⇒ こちら

乗り始めた頃は3点台ばかりでどうなることかと思いましたが、1年半近く経ち、
安定して4点台後半が出るようになりました。
ところが、ちょっと前から、それほどひどくない運転だと思ったのに、2点台が
出たりして、唖然。以前から、うっかり下手くそな運転すると3点台が出て焦ることは
あったのですが、2点台なんてなかったし、採点が悪そうな時は、大体想像が
ついたのに、どういうこと??

demio.jpg

あ・・・!! 2ndステージになってます!
あー、いつ上がったんだろう。どうりで、採点が厳しくなったわけだ。
ちなみに、5thステージまであるらしいです。
先は長い・・・・・しかも、今頃になってもまだ2ndステージって、ヘタクソ!!って
わけですね。アハハ・・・・ショボーン[バッド(下向き矢印)]
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 11

こいちゃん

9月になりましたね~健康状態もよいそうでよかったですね
後はお仕事メンタル面がうまくいきますように!!
お車はいつのまにか2ステージ?なんか車に毎回判定されるって
コワイですね~~それも5ステージまであるって?!どんな条件でステージアップするんでしょうね。
by こいちゃん (2013-09-02 08:33) 

ゆず

まだまだ残暑厳しいんですね~
こちらは最高気温が15℃とかになりました
すぐ雪も降るんだろうな~(≧∀≦)
by ゆず (2013-09-02 09:12) 

ake_i

すごーーーーーい!!!
オールA☆^^☆
素晴らしいですね。
こういう機会はとても大切だと思います。
私は自営なので、自らこういう機会を作ろうとしない限りやらない><
だからやってません(汗)

昨日も本当に暑かった。
今週は秋らしくなっていくのかしらね?
お願いだからもうちょっと生きやすい気温湿度の環境に戻してって説に願うところです。秋サケの漁ではサケではなくマンボウが網にかかってくるってニュースも尋常じゃないわよね。
by ake_i (2013-09-02 09:20) 

kontenten

ダイエットの競争・・・30代の頃、友人達と競争して7万円賭けました(w)
7万円の訳は・・・また今度、お話しします^^;Aアセアセ
ただ残念・・・全員目標達成・・・チャラでした(><)
ちなみに、私の目標は1ヶ月で-10kg・・・リバウンドはしていませんよ♪
 さて、車の運転も航空機の操縦も時間がモノを云うと思います。
週に1、2回の運転で上達できる事が希・・・気にする事はありませんよ(^^)
by kontenten (2013-09-02 09:35) 

青い鳥

健康診断のオ―ルA、おめでとうございます!
普段から気配りなさっていらっしゃるので当然と言えば当然の結果ですが。
今ブラック企業が問題になっていますが、サービス残業がないのは流石です。
残業規制の範囲で仕事が収まるように早目に帰宅なさって下さいね。
復職なさっても産業医のフォローがイマイチで、周りの対応も悪いのは困った事です。
復職なさった方が再発なさいませんようにと祈るばかりです。
by 青い鳥 (2013-09-02 09:42) 

ちゃーちゃん

健診の結果、オールAはおめでとうございます・・・ワタシも問題なかったのですよ\(◎o◎)/
車の運転のランクが上がったとか、成績がいい証拠ですね。
安全運転で頑張って下さいね...
メンタル面の方も此れと言って問題を感じていないのなら、このまま上手く行くと良いですネ...
段々暮らし易い季節になるので、お互いに良い生活を送りましょうね。
by ちゃーちゃん (2013-09-02 11:42) 

みいみ

私は今年はC判定。悪玉コレステロール値が低くて引っかかりました。低くてもダメなんですね。たぶんそうちゃん育てで睡眠不足ぎみだったから弱ってたかもしれません。
by みいみ (2013-09-02 12:36) 

ひろ

わたしの血液検査の結果は問題なかったのですが、やっぱり一言”肥満気味です。”と… 美味しいものを食べたいから、運動しないと!!!
by ひろ (2013-09-02 20:38) 

しきみ

健康診断の結果は、私もそろそろ返って来るかと(-_-;)
残業は、今のところ殆どありません。
残業に煩い会社なので、私も含めて周りの部署も早い早い。
by しきみ (2013-09-02 21:21) 

ゆう

オールA&2ndステージ突入おめでとうございます。
どちらもコツコツ積み重ねた結果ですね。
早めに帰って英気を養わないと倒れちゃいそうな暑さです。
はやく秋になってくれないかしら。
by ゆう (2013-09-02 21:45) 

ChatBleu

こいちゃんさん:
健康診断の結果が悪いと、産業医や保健師と面談があるのですが、結果が良かったので不要ですって案内がきました。なのに、個別に産業医と面談(メンタルで休んだからね)なんですよねー。
車はスムーズに運転できると点が高くなるみたいです。なかなか高得点が出ません!

ゆずさん:
ひゃー、もうそんなに寒いのですね。こちらはまだ夏ですよー。

ake_iさん:
健康診断は1年に1回は受けた方が良いですよー。
まぁ、やってもやらなくても大したことわからないけど、やらないより良いと思ってます。
最近の日本は亜熱帯気候みたいですよね。参った!

kontentenさん:
1ヶ月で-10kgは痩せすぎです。一体、どんなダイエットをしたことやら。というか、元はどんだけ太ってたの?ってところです。
車の運転、長く乗っても上達しない人はしないですよね。心がけも大事だと思うので、がんばります。

青い鳥さん:
いやいや、大したことしてないですし、そもそも、休職するくらいなのに、ねぇ。ほんっと健康診断なんてアテになりません。
サービス残業、うまいことやる人もいるんですよ。あの困ったおじさんもそうです。いいから、ちゃんと仕事してとっとと帰れ!と言いたいです。
産業医も周りもわかってないですねぇ。まぁ、理解しろというのが無理なのかも。

ちゃーちゃんさん:
おぉ!ちゃーちゃんさんも問題なしだったのですね。よかったです!
車の運転、もっと上手い人はどんどんレベルあがるらしいんです。私はヘタクソで・・・・頑張ります。

みいみさん:
あららー。低くてもダメって、私は以前、ヘマトクリット値が低くてダメでした。
今は、総コレステロールが少し多いと出るのですが、総合的には善玉コレステロールが多いので問題なし、という判定になります。

ひろさん:
ありゃ。それは頑張らないとー。食べ物は我慢したくないですよねー。

しきみさん:
結果、良いとよいですねー。
残業ないのはよいことです。うちもみんなもう少し早く帰ると良いんだけど。

ゆうさん:
日が落ちると少し涼しいですね。それでも昼間は暑い!
それでついつい残業しちゃったりして(ーー;)


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-09-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0