SSブログ

雨なのか汗なのか [スポーツ]

今日はお出かけ予定なので、昨日のうちにジョギングに行ってきました。
朝から気持ちよく晴れて、気温もそこまで高くはないし。
調子も良さそう・・・・と走り始めたら、あれ?イマイチかな??
でも、しばらく走っていたら、段々、調子があがってきました。

不思議なもので、走り始める時には調子悪くても、走っていて調子が良くなったり、
逆に、快調に走れるはず、と思って走り始めても、全然調子が出なかったりします。
走っている間にも、調子が良くなったり悪くなったりします。とっても不思議。

よく考えてみると、私、こんなに長距離を何度も走ったことないんですよね。
高校ではマラソン大会があったので、冬になると5kmとか走ってましたが、
そんな調子の波って気づかなかったなぁ。若かったから?

昨日は自分の調子よりも、もっと深刻な問題が発生!
雨が降ってきたのです。
予報では夕方から雨だったのですが、少し早まったのでしょうか。
3km位走ったところで、パラパラ降り始め、引き返そうかと思ったのですが、
そんなに降るかなぁ、と思って継続。
そのうち、一旦あがったので良かった、と思ったのですが、7kmくらい
走ったところで、もう傘がないと無理!というような雨。

こういう日に限って、お金を忘れてきたので、コンビニにでもよって
傘を買うというわけにもいきません。
やむなくコース変更して、少しショートカットしたつもりでしたが、
結局、走った距離はあまり変わりませんでした。

神社についた時には小降りになってましたが、さすがに雨の中、
ニャンズの姿もありません。
家に着いた時には、雨と汗でぐしょ濡れ。
でも・・・・あれ? いつもなら7kmくらいでジョギングは止めて歩いて帰って
くるのですが、10km走りきっちゃった!
へー、やるじゃん、私。

で、調子に乗って次回も走ろうとすると・・・ダメだったりするのですよね。


[かわいい]おまけ[かわいい]
冒頭のように、今日はお出かけです。
朝のうちにブログ巡回はしますが、回りきれなかったりするかも。
明日の記事は予約で入れていきますが、もしかしたら、差し替える、かも?
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

こいちゃん

うわ~~~雨だから10キロ一気に走れたんだろうけど風邪ひいてませんか。気を付けてくださいね。
きょうのお出かけはパートナーさんとですか?
ゆっくり楽しんできてくださいね~~
こちらはおっさん仕事で変わりない日曜・・・・
ココずっと日曜にゆっくり寝てないわ~~~(笑)
by こいちゃん (2013-06-23 08:16) 

ruriy

10キロ!(@_@) すごいー!
最近は走ることすら、あまりできないかも(^^;
by ruriy (2013-06-23 08:45) 

ChatBleu

いえ〜、一人です〜(^-^)/
by ChatBleu (2013-06-23 08:48) 

hanamura

雷都:宇都宮は降ったり止んだり、そして雷ゴロゴロだったので、というか元より・・・スポーツ・クラブのトレッドミルで45分で5km・・・って、ほぼ歩いてばっかりでした。
by hanamura (2013-06-23 09:00) 

あーる

10キロなんて、今はきっと走れないだろうなあ。すごい!!
雨の中、大変でしたね。風邪を引かれませんように。
by あーる (2013-06-23 09:10) 

kontenten

10kmとは・・・すごいですね(^^)
たぶん、私なら再起不能に陥ります(><)
 さて、きのう・・・私も夕刻から東小金井に行きました。
3月定年で、4月から嘱託になった前教頭先生のお疲れ様会
丁度、宴たけなわの頃に大雨でした。
でも、帰りにはきれいなお月様が出ていました。
by kontenten (2013-06-23 17:52) 

disneyworld

そうそう、不思議ですよねえ。2キロくらいで調子が上がってくるってありますね。私も平均して8kmから10kmですねえ。でも、最近は暑くて(^^;;
by disneyworld (2013-06-23 19:26) 

ゆう

10キロ走りきったのですか、すごいですね!
この時期、晴れていても急に雨(しかも土砂降り)があるから困ります。
ラン中は、傘を持ち歩くとしたらどうするのでしょう?ボディバックかしら?
by ゆう (2013-06-23 22:16) 

青い鳥

10kmを走りきるって・・凄いです、いえ、凄すぎます!!
雨の為ニャンコさん達に会えなかったのは残念でしたが。
by 青い鳥 (2013-06-24 12:17) 

ChatBleu

こいちゃんさん:
汗かく程暑かったし、帰ってすぐにシャワー浴びたし、全然OKです。
パートナーとお出かけ・・・久しくしてないな(-_-;)

ruriyさん:
まぁ、早足くらいの速度なので、あまりいばれませんー。

hanamuraさん:
トレッドミル、時間制限があるので、あまりたくさん走れないんです。それに、あれ、車酔いみたいになる(-_-;)

あーるさん:
ずっと走れていなかったので自分でもびっくりしちゃいました。
汗だくだったし、帰ってシャワー浴びて、風邪なんて気配もなかったですよー。

kontentenさん:
急に走ったら再起不能でしょう~。ウォーキングから始めて徐々になのでできたのでしょう。

disneyworldさん:
なんで最初はダメなんでしょうねぇ。不思議。
そうそう、この暑さは厳しいですね。それで、走れるようになってから挫折してました。

ゆうさん:
いやー、さすがに傘で走るのは辛いので、濡れて帰るか、そもそも、雨が降りそうなら遠くまで行かないのが正解かな。

青い鳥さん:
これからさらに暑くなるし、もうできないかも(^_^;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-06-24 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0