SSブログ

追っかけじゃないよ [スタレビ]

予約投稿しておいたけど、無事、PCもつながったので、記事書き直し~。
予約投稿もして、日曜にどこに出かけたかというと・・・・名古屋でした!
スターダスト・レビュー「B.O.N.D」ツアーのファイナルが名古屋だったのです。
私がもう一回行くことにした、と書いた正解は名古屋だったのでした。
 以前の記事は ⇒ こちら

意外とみなさん気づかないものですねぇ。
やっぱりファイナルは他の回とは違います。遠征して行くならファイナル!
それに、名古屋は出張で何度も行っていて、土地勘がある程度できていたので、
出かけるのも安心、というのがありました。

名古屋周辺のソネブロのお友達に会おうかなーとも思ったのですが、
きちんと予定をたてる、というのができなさそう(気持ちが疲れている証拠)
だったので、ここはライブ以外は気ままに過ごそう、というわけ。
ついでに観光&グルメも楽しんでますので、その話はまた後日。

さて、今回は愛知県芸術劇場。いつもチケットはファンクラブ先行でとる
のですが、今回は、ファイナルが東京じゃない!と気づいて、それから
少し悩んでいたので、ファンクラブの方は締め切り。
サンデーフォークプロモーションで直接取りました。取ったのが遅かった
からか、到着したチケットは一桁列だけど、なんと5階!
どういうこと?とHPを見てみると、オペラとかにでも使われそうな、
でーっかい会場。5階が一番上。
ま、ヨソへの遠征で良い席ってのは地元の方に失礼だから、後ろで全然OK。
雰囲気が楽しめればよいのよーーーー!

さて、そうやって着いた会場、うっかり地下から入ってしまい、まずは2階の
大ホール入口まで。チケットを出して中に入り、エスカレータで3階へ。
そしてもう1回エスカレータで4階へ。そこから階段でさらにあがって5階!
ホール内の階段も急で、そこからズドーーーン!と下がったところにステージ。
遠い!というかすごい下を見下ろしているーーーーー!
高所恐怖症には怖過ぎる!要さんが米粒くらいに見える!(大袈裟)

今まで、たまアリとかでっかいところの後ろの方で、遠い!と思ったことは
あったけど、たまアりはスクリーンがあるもんなー。
オペラグラス持っていったんですが、正解でした。

そんなライブでしたが、始まって見れば、高さが怖いことなんてすっかり
忘れてノリノリ♪ それに、ここ、音質がすごく良いわ。この作りからしても、
クラシックに使われるようなところなんでしょうね。
ファイナルらしく、曲もずいぶんサービスして追加してくれました。
ファイナル恒例のVOHさんの全公演を順に言うってのは、今回は背後に
正解表示付。表示の方が間違っていたとは驚きです。

そんなこんなで、ライブ時間3時間50分!
このツアーは大体3時間~3時間20分だったけど、さすがファイナルは長い。
17時開演で、21時前の終了なら、帰って帰れない時間ではないけれど、
一泊してまーす^^  今日は会社も休暇とっちゃいました。
復職以来、初めての休暇取得です[手(チョキ)]

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

ゆず

これは追っかけというのではないでしょうか(・∀・)(*≧m≦*)私もかつて浜田省吾と徳永英明全道ツアー追っかけした経験がo(^o^)o
徳永さんは有明コロシアムまで行ったっけ(≧∀≦)今はゆずの北川悠仁さんが好きでハンドルネームもそこからいただいてますが追っかけする若さはないので羨ましい!!
ライブはいいですよね~
by ゆず (2013-06-24 02:40) 

みいみ

3時間45分は長いですね。ツアーファイナルって参加したことがないです。今も「追っかけ」って使われているんでしょうか。私はひとつのツアーで最大6回入ったことがあります。遠征は楽しいです。まず何を着ていこうかと考えるとこから楽しい。美味しいものを食べて観光したりお友達に会ったり、なかなか泊まりは行けないですけど。
by みいみ (2013-06-24 07:00) 

こいちゃん

「追っかけ」はツアーの先々追いかけるんじゃないですか~~?
まったく忘れてましたね~スタビのファイナルのファイナル最後じゃないですか❤お泊まりもしてゆっくりされてるようで、明日からのお仕事大丈夫ですよね!!(笑)
夏のさぬき、来てくださいよ❤
by こいちゃん (2013-06-24 08:58) 

kontenten

夏の讃岐・・・イイですね♪
是非・・・うどんを沢山(^^)
 さて、名古屋ご出張・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
愛知県芸術劇場の音響が良いとは驚きです(w)
ちなみに、池袋の東京芸術劇場はデッド(全然響かない)です。
そう云えば、初台の新国立劇場へ杮落し公演を観に行きましたが
ここも、高い高い後ろの席でしたので、恐かったです^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-06-24 10:09) 

青い鳥

スタレビのファイナルが名古屋であって、それにお出かけでしたか!
そうですよね。ファイナルって特別ですものね。
そこに着目すべきでしたのに、予測出来ませんでした。
5階席であっても十分楽しまれた様で何よりです。
今日はごゆっくりお休み下さいね。
by 青い鳥 (2013-06-24 12:30) 

あーる

遠征! 情熱的だなあ。
でも、名古屋くらいなら小旅行としてはいいかも。
by あーる (2013-06-24 12:44) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
名古屋に来ておられたのですか.・・・
ファンとは有り難いですネ(^^; 愛知県芸術劇場へは毎年ここの小劇場で息子達の劇団が公演しますので行くのですよ・・・
楽しんで美味しい物を食べてユックリ休養が出来ましたか?
by ちゃーちゃん (2013-06-24 19:07) 

ゆう

休暇も取得して、ゆっくり楽しい時間をすごす。
忙しい毎日なんですから、たまにはいいですよね~
5F!高所恐怖症の私は、聞いているだけでコワイ^^;
by ゆう (2013-06-24 19:17) 

スミッチ

名古屋ぐらいだと来やすいですよね。仕事でなじみもあるでしょうし、
ま21時ではその日に帰るのはきついですよね。
愛知県芸術劇場大ホールだいぶ前に何度か行って5階も一度いったかな、オペラを見るような雰囲気のでしたね確かに、しかし高いですよね、
落ち着かないくらいに。音も良かったような
まちょっとあやふやな記憶ですね
しかし、3時間50分長いですね

by スミッチ (2013-06-24 23:53) 

しょうこ

大変ご無沙汰しています。
私も参戦してましたよ、名古屋。しかも5階席で。
実は中野ファイナルも0列でした。ニアミス続きでしたね♪

by しょうこ (2013-06-24 23:54) 

ake_i

わーーーかーーーるーーーー!(^^)!
ファイナルは特別ですよね。
すごくわかります。
おっかけ経験者より(笑)
by ake_i (2013-06-25 14:11) 

ChatBleu

ゆずさん:
いやいや、おっかけは、全国津々浦々まで追いかけなくちゃ^m^
浜田省吾、コンサートチケットが当たって行ったことあります~。まだ全然
売れてない頃だけど。追っかけする若さ・・・いや、年齢じゃないって!

みいみさん:
やっぱりツアー中、何度も行っちゃいますよね~。
何着てくってのはあまり考えないなー。汗だくになるので、動きやすい格好!
ってなっちゃいます。

こいちゃんさん:
ですよねー。全国追いかけなくては追っかけじゃないですよね。
そうです、ファイナルが東京じゃないのが悔しくて行っちゃいましたよ~。
今年のさぬきは諦めました。日比谷があるので、それ以上は無理したくないな、と。
それもあって、名古屋遠征を決めたのです。

kontentenさん:
さぬき、いつか行きます。うどんはどうでも良い(^_^;)
音、響き過ぎても聞きづらいので、響いてなかったのかも。
音の聞き分けはできるんですが、良い音、悪い音の区別がつかない人なので
わかってなくてごめんなさい。

青い鳥さん:
ファイナルはやっぱり楽しいです。一度行ってからやみつきになってます。

あーるさん:
いやいや、スタレビファンはこういう人が多いのです(^_^;)
名古屋なら近いし、場所もよくわかってるから◎です。

ちゃーちゃんさん:
小ホールもありますよね。大ホールは本当に大きくてびっくりしますよ。

ゆうさん:
私も高所恐怖症で、最初は腰がひけちゃいました。でも、ライブが始まったら
すっかりわすれてましたよ。

スミッチさん:
場所がよくわかっているところなので、遠征も比較的気楽に行けました。
せっかく行くなら泊まって遊んじゃえ!ってわけです。

しょうこさん:
お久しぶりですー。あらー、そんなにお近くだったのですね。
気づかなかったです。中野は右の方でした。(岡崎くんの目の前)

ake_iさん:
あはは。やっぱりファイナルは特別ですよね。
一度行ってからやみつきになってます。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-06-26 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0