SSブログ

運が良い?勘が良い? [日常のこと]

やれやれ。ようやく週末です。
勤務時間は短めにしていましたが、それでも疲れました。
昨日も定時前に帰るつもりだったのですが、朝の時点でその日のうちに
やらなければならないことを書き出したら10個以上。
1つ1つは大した用事ではないものの、こりゃ大変だぁ!

午前中に会議が1つあったのですが、大して内容もないからとっとと終える
つもりが、なんだかんだと午前中いっぱいかかってしまいました。
そこから全速力で片付けたものの、片付けてている横から新しく積まれるし、
1時間経過し・・・・・うーん、予定より1時間延長かな。
2時間経過し・・・・・・うーーん、これは早く退社するのは無理だわ。
定時退社日でもあったので、なんとか定時までには片付けようと必死。

ところが、夕方になって、客先に行っていたメンバがトラブっているという
報告が!社内の環境で、サポートのために調査を行い、結局、2時間近くの
残業となってしまいました。あーあ。

本当は、昨日は定時前に帰って、美容院に行こうと思ってたんですよね。
ところが、一昨日、予約の電話をするのがなんとなく気が進まず、当日
予約でいいかなー。昨日の午前中も、電話しようかな、と思ったものの、
終わる目処がたってからにしようかな、と電話せず。
・・・・結局、行けたものじゃない状態!
いやー、ある意味、予約しなくて良かった。行けなかったもん。
いい勘してるわ。

私は昔は勘が悪く、母からも「勘が悪いねぇ」と呆れられたものですが、
このところ、何も考えずにやったことは、あとから、「あ、正解だった」
ということが割とあります。勘が良くなった?
いや、運が良い、とも言えるかな。
でも、残業になったのは運が良くない[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

こいちゃん

「偶然は必然」たまたま予約できなかったけど結局それで正解
多分予約してたら仕事はうまく回ったかもしれないけれど。
あるがまま行けばそれが一番いいことなんじゃないかなー
まぁしかし、休みの前日にお忙しいことでしたね。
by こいちゃん (2013-06-22 08:23) 

のらん

ややや、そういう無意識の勘こそ、「勘がいい」ってことですよ~☆
残業時間の制限っていうのも、なかなかムズカシイですね。
週末になって、ようやくお日様が顔をだしました!!!
清々しい天気、よい休日をお過ごしください~(^^)/
by のらん (2013-06-22 08:43) 

kontenten

女の勘は鋭いニャ♪
by ミサ
昨晩は、ミサへのお祝いのお言葉・・・ありがとうございます。
 さて私も母から・・・
『Kは、音楽のセンスがないね』って云われました^^;Aアセアセ
でも、昨今は師匠(会社の部長)からも絶対音感もあるって云われ
母親が思うほど、悪くなかったようです(^^)
 ひゃ〜(><)
忙しい時に限って、ミスされたり仕事積まれたり・・・大変でした。
前日から嫌な予感・・・ホント、当たって欲しくない勘ですね(w)
by kontenten (2013-06-22 09:07) 

ゆう

会議ってやつは、どうしてダラダラと長くなるんでしょうねぇ...
仕事を続けていると、勘はよくなるかもしれません。
それも、悪いほうの勘だけ^^;

by ゆう (2013-06-22 23:02) 

青い鳥

無事に無料家政婦の仕事を終えて戻って参りました。
週末は残業になってしまったのですね(涙)。
本当にお疲れ様でした。
美容院の予約、入れていなくて大正解ですね。
感というより先の見通しがよくきいていたと言うべきでしょう。
流石です。
by 青い鳥 (2013-06-24 12:09) 

ChatBleu

こいちゃんさん:
そうそう。何か目論むよりも、自然にしておくのが万事うまくいくようなきがするんですよー。
金曜日、メッチャ忙しかったです。今日、お休みしちゃったから、明日も心配!

のらんさん:
昔は勘が悪いと思っていたのですが、パートナーに「勘が良い」と言われ、そうかな?と思ってみたら、なんとなく勘が良いような気がしてきました。気のもちよう?!

kontentenさん:
親って結構無責任に子供にプレッシャーを与えるというか、萎縮させるというか。ブツブツ。

ゆうさん:
この会議は私がハンドリングしていて、長くする気はなかったのですが、定期的な顔合わせなので、いろいろ持ち込む人も多くなってしまって。終わろうとすると、「あのー」というのが何度もあって参りました。

青い鳥さん:
お疲れ様でした。
いやいや、先の見通しがきいていたら、もっと早く美容院行ってます!もう耐え切れずに自分で前髪切っちゃった!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-06-24 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0