SSブログ

もう無理! [スポーツ]

梅雨入りしてはいるものの、雨が降らない日が続いています。
昨日も昼間はかなり蒸し暑かった!迷ったけれど、せっかくなので、いつもの
ウォーキングに。無理しないように、時々走る程度で、ほとんどはウォーキング。
せっかく走れるようになったのに、残念だけど、バテちゃしょうがない。

多摩川では、水辺の楽校とやらをやってました。
DSC05330.jpg

カヌーとかボートとかやっているみたい。ちょっと遠くて見えないけど。
DSC05331.jpg

河原の木にいっぱい花が咲いています。鮮やか!
DSC05332.jpg

久しぶりに、アフリカ系打楽器を叩く人がいました。
昨日はお二人でセッション中。
DSC05333.jpg

周りがブッシュのように見えて、雰囲気ピッタリ。

さて、ほとんど走らず歩いていたのに、やっぱり暑い!
うーーん、やっぱり、昼間に外で運動するのは、難しい季節になってきました。
田植えの終わった田んぼには鴨さん

DSC05334.jpg

もう少しすると、子ガモを連れて泳いでいる姿が見られてかわいいんだけど。
やっぱり、無理かなー。
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

青い鳥

「水辺の楽校」、文字通り楽しそうですね!
4枚目の画像、建物が見えなくて音楽が聞こえたら
本当にアフリカの景色かな?と思ってしまいます。
by 青い鳥 (2013-06-10 08:19) 

こいちゃん

徳島も「川の学校」ってのがあったんですけど、代表者の一人が南の方で川釣り中流されて亡くなられてから休止しています。小中学生相手にカヌーなど教えていましたけど。今年はどうなんでしょう。と思い出しました。
鴨の親子はうちの裏の川にもいます。子鴨見るとなんかほっとしますね。。。徳島少し降りましたがお湿り程度です。
by こいちゃん (2013-06-10 08:22) 

カトリーヌ

この風景にアフリカ系打楽器は似合いますね♪
水辺の楽校という響きがステキ☆
今週は梅雨っぽいお天気になりそうですね。
by カトリーヌ (2013-06-10 08:50) 

kontenten

何だか・・・暑いですね(w)
台風の影響で、ムシムシする日が続くそうです。
 きのうも、ホント・・・暑かったですね。
やっぱり、無理して走らない方が良いかも知れませんね。
水田の草取りをするカモ・・・会社の近所でも泳いでいます(^^)
そうそう、散歩用に買った水筒・・・本日忘れてしまいました(><)
生きて帰れるか、些か心配になってきました^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-06-10 10:31) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
孫達が小学校の時にカヌーで遊ぶ行事があって連れて行った事を
懐かしく思い出しています・・・少し習ってから、一人でもやれました。
ChatBleuさんが散歩する所には未だ、田んぼがあるのですね...
子ガモを連れたおかぁさんガモが見たいワ(^^; 可愛いでしょうネ。
by ちゃーちゃん (2013-06-10 12:43) 

あーる

アフリカの打楽器、楽しそう。
外でやるのがまたいいんでしょうね。
リズム感的についていけないかもしれないけど……
by あーる (2013-06-10 12:53) 

リュカ

じめじめと暑いですよね。
なんだかちっとも元気が出ません。
ラーメン食べてないからかなあ?
by リュカ (2013-06-10 15:31) 

ponnta1351

こちらは午後にやっと降りましたよ。咲きだした紫陽花も一息つけたようです。
河原の赤い花なんでしょうか?良い所をウオーキング良いですね。
台風が来ているようですね。
by ponnta1351 (2013-06-10 16:36) 

ゆう

最近は、湿度が高いですね。
まだ暑さに慣れていないのに、この湿度。参ってしまいます。
ウォーキングでも無理しませんように。
by ゆう (2013-06-10 19:08) 

さぶ

蒸し暑い季節がやってきましたね。
体が暑さに慣れるまでは
無理しないで下さいね!
by さぶ (2013-06-10 20:29) 

スミッチ

外に出て運動したいところだけど、むしむししてくるとそれもなかなか出来ませんね。
子ガモを連れて泳いでいる姿、自転車漕いで見に行きましょう(笑)
by スミッチ (2013-06-10 23:33) 

sweet_grass2006

水辺の楽校!確かによい響きですね♬。
蒸し暑いですね。元気と食欲が出るように、今晩は、カレーにしようかな(^○^)。
by sweet_grass2006 (2013-06-11 15:44) 

ChatBleu

青い鳥さん:
大勢集まって楽しそうでしたよ。
以前から、ブッシュみたいな風景だなーと思っていたので、打楽器の人を
見たとき、ぴったり!って思いました。

こいちゃんさん:
そういう事故があると残念なことになっちゃいますね。
このあたりでは、花火大会が中止になってしまいました。

カトリーヌさん:
ぴったりでしょ!以前からブッシュみたいな風景、と思ってたんですよー。

kontentenさん:
蒸し蒸しと暑いですね。今日も暑かったです。

ちゃーちゃんさん:
楽しそうですね!そういう行事があるだなんていいなぁ。

あーるさん:
一時期いらっしゃらなかったのですが、先日久しぶりにお見かけして
楽しくなりました。しかもセッション中!

リュカさん:
リュカさんの場合は、きっとそう!美味しいラーメン食べに行ってくださいー!

ponnta1351さん:
台風のおかげで雨になりましたね。ジメジメと嫌な天気です。

ゆうさん:
暑さに慣れても猛暑の時期になると、それはそれで外で動くのは無理になるし、
なかなか難しいです。

さぶさん:
いやー、慣れる頃には、酷暑でとんでもないことになっていそうですー!

スミッチさん:
自転車でも暑い時期は辛いですねー。
一応、鴨や猫はウォーキングのおまけなので、それ目的にならないように
しないとーー。

sweet_grass2006さん:
カレー、良いですね。カレー作ると数日食べる羽目になっちゃうのですが、
それやると必ず太るので、現在自粛中です(^_^;)


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-06-11 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0