SSブログ

うっかり買い過ぎ [食べ物]

今週は早く帰ろうと思ったのにーーーー!
Twitterでボヤいていましたが、昨日もまたまた遅かったです。おかしいなぁ、今週は早く
帰れると思ったのに。残業時間は完全に産業医の制限超え。上司にも、半分位にまで
減らしておいてね、と言われましたので、今日からは定時より前にとっとと帰ります!

家でやりたいことがいろいろあって、それもブログのネタになるつもりだし、一昨日の
ウォーキングの後にニャンコにあったからその写真もあるのだけど、時間がないので、
手っ取り早く溜まっていた写真。

お菓子ばっかりです!いつの間に、こんなに買っちゃったの?!

私の大好きなピュレグミの新作「魔法のpure」
DSC05312.jpg

5月6日から限定発売。マジカルフルーツ味だって。
不思議なカタチのものも入っているみたいです。

DSC05313.jpg

でも、普通のばかりでした。
DSC05314.jpg

色がイマイチ。ぶどうの色とも言えるけど、ちょっと食指がわかない色ですよね。

さて、次、次!
「たけのこの里ストロベリーフローマージュ」
DSC05364.jpg

小袋です。6月4日発売。コンビニ限定です。
きのこよりたけのこ派だし、フロマージュってところで惹かれちゃった。
DSC05365.jpg

ピンクのお帽子で可愛いです。フロマージュなので、ちょっと癖があるかな。

最後はこれ!
「森永ヨーグルトキャラメル」
DSC05362.jpg

森永ミルクキャラメル100周年でいろんなコラボ商品が出てますね。
今調べたところでは、
「森永ミルクキャラメルクッキー」  「森永ミルクキャラメルケーキ」
「小枝<ミルクキャラメル>」  「ミルクキャラメルホットケーキミックス」
「牛乳で飲むココアミルクキャラメル味」  「森永ミルクキャラメルアイス」
「ピノ ミルクキャラメル味」 「ミルクキャラメルドリンク」
があります。そのうちいくつかはTryするとして、とりあえずは大好きな
ヨーグルト味のヨーグルトキャラメル。

DSC05363.jpg

あれ?キャラメルの包み紙なのに銀紙。
これじゃ、「ぷっちょ」や「ハイチュウ」と変わらないじゃん。
味も・・・うーん、ま、キャラメルぽいような気も。。。。
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

hanamura

最近おしゃぶり昆布にハマっていて、お菓子コーナーに行ったのに、プレーンと梅味を買ってます。都昆布の会社の酢昆布でない方
by hanamura (2013-06-11 06:10) 

カトリーヌ

森永ミルクキャラメルは疲れている時に食べると効く気が(笑)
マジカルフルーツ味って(@_@;)
by カトリーヌ (2013-06-11 07:59) 

しきみ

たけのこよりきのこです。
あのビスケットのザクザク感が、どうしても苦手なのです。
もう何年も食べてないや^^;
by しきみ (2013-06-11 08:20) 

こいちゃん

時々キャラメルって食べたくなりますね
ダイソーのミルメークに最近キャラメル味が出ていました。
私は懐かし小学校のミルメークコーヒーを買いますけど、いちごだのメロンとかいろいろ出てきました
甘いもの欲しいときはいいですね
by こいちゃん (2013-06-11 08:47) 

青い鳥

「魔法のpure」・・・理想のパートナーがいらっしゃるChatBleu様は
魔法にかかる必要がないので普通のものばかりだったようですね。
今日からは本当に定時より早くお帰りになってゆっくりなさって下さい。


by 青い鳥 (2013-06-11 08:56) 

kontenten

『恋の魔法にかかるかも!?』・・・かかってみたいものです(w)
 キャラメル・・・イイですね♪
前にも記しましたが、アーモンドグリコがお気に入りでした。
最近は・・・サクサクmilkyいちご・・・これはヤバイです(><)
ただ、ChatBleuさんの好みでない人工イチゴ味ですが・・・
これまた・・・いやはや・・・後引きです・・・(^^)
by kontenten (2013-06-11 10:34) 

hi−ragi

キャラメル食べてみたいなぁ…
by hi−ragi (2013-06-11 11:35) 

あーる

今朝集団登校していた小学生が、「おれ、竹の子の里ー!」と叫んでいました。遠足に持っていくやつかなあ。
by あーる (2013-06-11 12:29) 

sweet_grass2006

ヨ-グルトあじ、、、そう言えば、ハイチュウのようですね。
この前、桜餅キャラメルというのを食べました(^○^)。森永じゃないであうけど。
by sweet_grass2006 (2013-06-11 15:47) 

ゆう

最近、新製品、限定品ラッシュで、何を買うか迷ってしまいます
森永ミルクキャラメル100周年のコラボ商品、結構買っています^^;
さすがのミルクキャラメルもヨーグルト味には負けちゃいましたか。
by ゆう (2013-06-11 18:41) 

みいみ

ヨーグルトキャラメル大好きですが歯が心配でたべれないです。
by みいみ (2013-06-11 18:42) 

ちゃーちゃん

この中ではミルクキャラメルが好きです・・・
コーヒミルクキャラメルやミルクキャラメルを常備しています。
毎日、2〜3個は必ず舐めています(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2013-06-12 07:50) 

ChatBleu

hanamuraさん:
おしゃぶり昆布が好きな人、多いですよね。私は何度かチャレンジしたけど、
苦手でした(-_-;)

カトリーヌさん:
なんたって「滋養豊富」ですものね~^m^
マジカルフルーツ味って、なんかよくわからないーー!

しきみさん:
きのこ派たけのこ派、両方いますよね~。私はビスケット好きだからたけのこなのかも。

こいちゃんさん:
ミルメーク!なつかしーーー。やっぱりコーヒーが定番ですよね。

青い鳥さん:
いやいや、そんな乙女チックなこと言ってるんじゃない!というところでしょう。

kontentenさん:
アーモンドグリコ、これまた森永キャラメルと同じく古くからありますね。
サクサクmilkyいちご、知らなかったです!でも、人工イチゴ味ということなので、パスします。

hi-ragiさん:
森永キャラメルもいろんな味がありますよ~!

あーるさん:
遠足にたけのこの里?それは溶ける!危ない!

sweet_grass2006さん:
桜餅チロルは見たことあるけどキャラメルは知らなかったです!
でも、桜餅、苦手なんですよねー。

ゆうさん:
森永ミルクキャラメルコラボ、いろいろあって迷いますよねーー!

みいみさん:
私も、一時期、歯の詰め物が心配で、ガムやキャラメルが食べられなかったことがあります。

ちゃーちゃんさん:
コーヒーミルクキャラメルも美味しそう~。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-06-16 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0