SSブログ

ホワイトチョコはダメかな [食べ物]

いつも行くスーパーで、カゴやカートを片付ける係らしいシルバー世代のおじさん達が
いるのですが、やってる内容がなんか変。精算後のカゴを、返却場所に置くやいなや、
片付けられてびっくり。少したまってから持ってくんじゃないの?
ま、そのあたりは一生懸命だということで良いとしても、昨日は、二人制のレジで、
私が精算中で、前の人が支払いしているところへやってきて、私の買ったトイレット
ペーパーを持って行っちゃうんです。多分、前の人の物と勘違いして、荷物を詰める
台の方に持って行ってあげよう、というところなのでしょうけれど、もう、ものすごい
勢いでかっさらっていっちゃって、どうしようかと思いましたよ。
思わず、「すみませーーん!それ、私の!」と叫んじゃいました。

昨日書いた通り三連休なのですが、金曜日は疲れを取るのに必要だっただけで、
結局、普通の土日みたいな気分になってます。
今度の火曜のローソンの新製品もチェック[ひらめき] うーん、今度はパスっぽいなぁ。
先週から始まった「サマーフルーツコレクション(夏コレ)」は、
「トマトとチーズのスイーツ(国産アメーラトマトトッピング)」
トマトとスイーツって、ちょっと苦手だし、280円と高いのもちょっと、ねぇ。
でも、関東限定品で気になるのを見つけたので、Getしに行っちゃおっと。

紹介遅れてますが、そんな関東限定品、5月28日に発売されたこれGetしてました。
DSC05322.jpg

「ミルクエクレア」
エクレアなのに、白い。ミルクのイメージのためみたい。

DSC05323.jpg

「夢を応援基金」ということで、東日本大震災で被災した学生のみなさんを
奨学金制度とサポートプログラムを通じて支援してるんですって。
この商品の売上の一部はこの「夢を応援基金」に寄付されるそうです。

このミルクエクレアは、岩手県産の葛巻で生産された牛乳をクリームに
使用しているそうですよ。
身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)

DSC05324.jpg

ミルクをイメージさせる色白さんです。
中のクリーム拝見。

DSC05325.jpg

カスタードだけど、ミルクが際立っていて白が強い感じ。
クリームは美味しいんだけど、惜しむらくは上のチョコ。
ホワイトチョコなんだけど、なんだか口の中がベタっと残っちゃう感じ。
あぁ、残念。これはリピは無理。
別の形で支援することにします。
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

ちゃーちゃん

お早うございます。
美味しそう・・・朝から、いけないものを見てしまいました。
今日は朝からお嫁ちゃんの父親の葬儀です(>_<)
by ちゃーちゃん (2013-06-09 07:20) 

こいちゃん

エクレアはやっぱりチョコじゃないと!って思いますね・・
なんでも美白(笑)がいいってもんじゃないぞ!(色黒の・・・私)
普通がいいのよ、普通が(* ̄m ̄)プッ
甘いものが欲しいなとおもう写真ではありますね。
by こいちゃん (2013-06-09 07:54) 

kontenten

最近、キャンディーにハマっておりまして・・・スーパーに行くと
必ず、キャンディーを物色しています。
隣のヤオコーで発見したのが、山形産のトマトキャンディー
これが、また・・・結構美味しかったです(^^)
トマトも切り口を変えると、本当に美味しいです♪
 さて、昨日は梅酒ブランデーケーキ等をお送り頂き
ありがとうございますm(_ _)m
当分【美味しい物自慢】って記せなくなりました(><)
by kontenten (2013-06-09 08:20) 

しきみ

ホワイトチョコって、甘いというのと、口の中でザラつく感じがイヤです。
なんであんなに甘いんだろう・・・^^;
by しきみ (2013-06-09 09:05) 

青い鳥

食べて応援したいのですが…エクレアの外側がホワイトチョコですか?
外側だけは普通にすればよかったのに、
イメージが先行したのですね。
クリームは美味しいのでしたら尚更惜しい気がします。
by 青い鳥 (2013-06-09 12:56) 

OMOOMO

ミルクエクエアって。おばさん、ついていけない。
by OMOOMO (2013-06-09 16:53) 

ゆう

色はきれいなのに惜しい。
私はホワイトチョコ自体がちょっと苦手。普通のチョコがいいです。
チャレンジすると失敗することもあるさってことでしょうか^^;
by ゆう (2013-06-09 19:33) 

tenten

「口の中がベタっと残っちゃう感じ」
想像できちゃうな〜、残念な感じ。
by tenten (2013-06-09 22:08) 

sweet_grass2006

ご無沙汰しています。
何だか、冷た〜く冷して食べたら、美味しいのかもしれませんね。
by sweet_grass2006 (2013-06-11 15:39) 

ChatBleu

ちゃーちゃんさん:
ホワイトチョコがお好きならOKだと思いますが、残念ながら関東限定です(^_^;)

こいちゃんさん:
ですよね!やっぱり普通のチョコが良いです。そしてクリームは絶対カスタード!
生クリームのエクレアやシュークリームはあまり好きじゃないんです。
あー、美白とは反対方向だわ(^_^;)

kontentenさん:
キャンディー、気を付けないと歯を悪くしますよー。キシリトール配合、
ノンシュガーにしないとダメ、って歯医者さんで言われました。
さて、美味しいと記せないってことは、美味しくなかったのでしょうか??

しきみさん:
そう!そうなんですよ、なんかザラとねっとりする感じが。嫌ですよねー。

青い鳥さん:
チョコもミルクにしたかったのでしょうね。でも、失敗だと思います。
それと、関東限定品なんです。ごめんなさい。

OMOOMOさん:
いやいや、普通にあるものじゃないですから(^_^;)

ゆうさん:
私もホワイトチョコがイマイチ好きじゃないんです。
だから、最初見た時、敬遠していたのですが、うっかり買っちゃいました。

tentenさん:
ホワイトチョコの特徴ですね~。残念です。

sweet_grass2006さん:
うーん、冷たくても結局、ホワイトチョコが口の中で溶けるときに、
私の苦手な感触になっちゃいます。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-06-11 19:53) 

kontenten

いえいえ、未だ熟成中です^^;Aアセアセ
でも、美味しいと思います(^^)
・・・美味しいモノ自慢・・・って云えないって事
もし云ったら、美味しい物を食べた私も同罪になります(><)
by kontenten (2013-06-11 20:11) 

ChatBleu

kontentenさん:
あらら。再コメありがとうございます。
同罪とは、某カメラマンのこと??
by ChatBleu (2013-06-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0