SSブログ

たまにはこんなクリスマス [スタレビ]

うぅ・・・途中まで書いて、間違ってタブをクローズしてしまった。。。
面倒になったので、前置きを大幅にカットしちゃおう(大汗)

連休中のお出かけネタもあるのですが、写真が整理できていないので、昨日の10月から
始まっているスターダストレビューのライブツアー「B.O.N.D.」の東京公演に行ってきた話です。

9月に発売になった「B.O.N.D.」というアルバムをもってのツアー。
3年前の「太陽のめぐみ」ツアーのあと、30周年記念ライブだったので、久しぶりの
アルバムでのツアーです。
東京公演は、一昨日(23日)と昨日(24日)。
23日は Sold Out しちゃったそうですが、昨日は比較的空いていて、私のチケットも一桁列と
好条件でした。

16時半開場のちょっと前について入ったので、グッズ売り場もトイレも楽勝。
このところ、ギリギリに到着することが多かったけど、やっぱり早く行かないとダメなのねぇ、と
改めて反省しました。時間通り17時キッカリにスタート。

30周年記念ライブは、30曲やったので、1曲あたりの時間短縮のため、イントロや間奏を
カットしたり、曲調が少し早くなってたりして、時々違和感を感じましたが、久しぶりに
普通のライブで、しっかり1曲1曲が聞けて良かったです。
「B.O.N.D.」の曲以外は、割とメジャーな曲が多かったです。
「木蘭の涙」は、イントロの入りが変わっていてカッコよかった~。

30周年ライブで好評だったアンケートマシンが今回も登場。
ライブ開始前に、投票します。
今回は曲ではなくて、「バラード系」「気まぐれ系」「CM系」「カバー系」「おバカ系」から選択。
圧倒的に「バラード系」が強いらしいのですが、私も「バラード系」に投票しちゃって、
やっぱり今回も「バラード系」が1位でした。
ただ、開演前に、会場内に流れている曲は、この ○○系 それぞれで、選ばれたら実際に
やる予定の曲。投票前に、一度会場に入って、曲を確認してから投票に行くほうが良いかも。

昨日はクリスマス・イブということで、アンコールでは、1曲やった後、メンバがダッシュで
舞台袖に引っ込み、サンタ服を着て再登場。
ハンドベル演奏とホワイト・クリスマスを歌ってくれました。
あとは、スタレビの曲の中でクリスマスにちなんだ曲もやってくれたけど、これは、
マニアックだわ。

クリスマスに東京公演って珍しいんですよね。
私の記憶では、圧倒的に横浜が多い。最近では普通のツアーの日程でクリスマスが横浜、
だけど、15年くらい前とかは、横浜アリーナとか、大きなライブをやってたなぁ。
昨日は、本当に久しぶりにクリスマスライブへの参戦でした。

東京公演は、中野サンプラザが4月に再演が決まったので、また4ヶ月後に行っちゃいそう。
そして、ファイナルはもっと先のようなので、ファイナルも行くんだろうな、私[あせあせ(飛び散る汗)]

今回、とりあえずGetしてきたツアーグッズ。
DSC04118.jpg

何はともかくパンフレット(右上)。右下の袋がついています。
左の青いのはフェイスタオル。他のグッズはまだ検討中です。

ちなみに、スタレビは、昨日が今年最後のライブでした。あとはイベントだけだそうです。
そうだ!山野楽器のイベント!! まだハガキが来てないってことは・・・これまたハズレたのね[たらーっ(汗)]
先日、ハズレた、「クリスマスの約束2012」は、今日12月25日23:50~25:50放送です!

nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

こいちゃん

イブにスタレビの公演に行ってご機嫌ですね~
やっぱりこういうのは早い目に行かないと行けませんね
中野サンプラザも出来たら早い目に!!
by こいちゃん (2012-12-25 07:54) 

青い鳥

クリスマスライブだけあって、アンコール曲の他に演奏歌のプレゼントがあったのですね。
まさにクリスマスプレゼント!嬉しくなった事でしょう。
素敵な時間をお過ごしになれて良かったです。
by 青い鳥 (2012-12-25 08:37) 

kontenten

中野でしたら、比較的近くて良かったですね(^^)
さいたまスーパーナントヤラより全然・・・^^;Aアセアセ
 OH!!・・・タグをクローズ、私も結構してしまいます(><)
確かに、仰る通り・・・前置き分、短縮版ですね(w)
ボカァ、前置きが好きだったのに・・・(T_T)
by kontenten (2012-12-25 11:05) 

フサヲ

聞いたら、もしかしたら他にも耳にしたことがあるかも知れませんが、
やっぱり私も、スタレビといえば、バラード系の印象が強いです~ (^ ^ )゛
イブにライブ、素敵なプレゼントですね♪゛
by フサヲ (2012-12-25 12:58) 

リュカ

わかる!(笑)
タブを閉じちゃった時の喪失感ww
アップする気失せちゃいますもん^^; ワハハ
by リュカ (2012-12-25 15:00) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
時代の差・・・ですね。全く分からないのですm(_ _)m
楽しかった様子だけ分かりました(^^;
by ちゃーちゃん (2012-12-25 15:52) 

TAKUMA

明けまして、メリクリです。

イブのコンサートって、スペシャルなことがありそうで楽しそう~。

前回のK杯、好敵手に譲った?、それとも油断?。
こいちゃんブッチギリの奪首に驚いて椅子から転げ落ちました…嘘(*^_^*)

私はお二人(最近はあわよくば一番狙いが増えているような気がします)に対抗してブービー賞を狙っとるんですが、これって一等賞より難しい(>_<)。
by TAKUMA (2012-12-25 18:10) 

OMOOMO

ほんと、年代の差、知らないグループ(グループでもない??)
ですみません。弾む気持ちは分かります。
by OMOOMO (2012-12-25 21:10) 

ゆう

最近はイブは家族で団欒が流行りだから、比較的空いていたのかしら?
中野サンプラザなら近いから、これも行くしかないですね^0^
by ゆう (2012-12-25 23:53) 

ChatBleu

こいちゃんさん:
入場は行列だったのですが、中は空いていて良かったです。これからはちゃんと行こう(^_^;)

青い鳥さん:
クリスマスとかメンバの誕生日とか、あとはファイナルになると、ちょっと特別な曲をやったりします。ssssssssssssssssssssssssss

kontentenさん:
たまアリもまぁまぁ近いですけど、何しろ大きすぎて、米粒になっちゃいますからねぇ。

フサヲさん:
はい、やっぱりバラードが強いですね。でも、おバカ系もコアなファンは好きだったりします。

リュカさん:
超悔しかったですーーーーーー(;_;)

ちゃーちゃんさん:
いやいや、時代の差じゃなくて、スタレビがマイナーだからです(-_-;)

TAKUMAさん:
クリスマスは特別なことやってくれるのでいいんですよ~。
昨日は本気で奪取しに行きましたわっ(*^^)v 本気になれば10秒以内にnice!終わってます。

OMOOMOさん:
時代の差じゃないです、マニアックなんです(;_;)

ゆうさん:
スタレビのライブは長いので、翌日が平日の24日より、翌日もお休みの23日の方が懇談だと思います(^_^;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

by ChatBleu (2012-12-26 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0