SSブログ

クリスマス恒例 [日常のこと]

Merry Christmas☆
は、本当は明日のご挨拶なんだけど、今年はイブがお休みだもんね。
なんとなく、今日の方が良いかな、と。

というわけで、毎年おなじみですが、うちのツリーです。
DSC04070.jpg

お気に入りです。
ファイバーが入っているからか、広げる時に、手が真っ赤になってしまったことも
ありましたが、最近は慣れたもので、台所用のビニール手袋をして出してます。
このままでもきれいだけど、ライトつけてみます。

DSC04073.jpg

明るいとわかりにくいから、照明OFF!

DSC04072.jpg

白い中に、なんとなく赤いものが見えたかもしれませんが、こんな人たちです。

DSC04071.jpg

クリスマス・トロのキーチェーン。大人トロと子供トロです。

そして、いつものクリスマス・トロ軍団+クリスマス・クロ
DSC04074.jpg

みなさん、良いクリスマスを。
nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 17

ちょろっとぶぅ

(´∞`)<Merry☆Christmas
by ちょろっとぶぅ (2012-12-24 03:49) 

こいちゃん

Merry Christmas☆☆
ロマンチックなツリーだよね~
我が家のクリスマスもおわったよ~(笑)
クリスマス満喫って昨夜パーティに行った長男ぐらいじゃないか・・
今朝から寒いです~お気をつけて~
by こいちゃん (2012-12-24 07:32) 

ゆず

メリクリ♪
白いツリー素敵ですね
うちは緑のファイバーです('-^*)ok
楽しい聖夜をお過ごし下さいね!!
by ゆず (2012-12-24 08:52) 

チャチャ♪

メリークリスマス♪
白いツリーいいです(*´艸)(艸`*)ネー♪
緑もいいけど白もきれい♪
by チャチャ♪ (2012-12-24 09:07) 

しきみ

メリークリスマース!
by しきみ (2012-12-24 09:58) 

kontenten

私も含め、世間様はお休みですが・・・大学は平日扱いみたいで
調布の国立大に通う長男も、鶴ヶ島の私立大学の食堂に勤める
家内も、平常出勤(通学)日みたいです。
斯く云う私は、お寺の大掃除のお手伝いから今、帰って来ました。
 さて、祝・聖誕前夜祭・・・あの、美味しそうなケーキは
昨晩でしたか?今夜ですか?
我が家では、浜松から義母と姪がきますので、チキン三昧
長男のバイト先のスーパーで予約したらしいです(^^)
by kontenten (2012-12-24 11:27) 

フサヲ

お部屋の電気を消すと、
とっても幻想的に光るんですね~、ツリー (^ ^人)゛
by フサヲ (2012-12-24 15:06) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 15:50) 

hi−ragi

メリークリスマス!うちは最新記事に載せたカードのツリーを飾っております。
トロちゃんのサンタさんが沢山♪素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
by hi−ragi (2012-12-24 16:28) 

disneyworld

白いのもいいですね
by disneyworld (2012-12-24 16:38) 

ゆう

明るいとシンプル、暗くするとまた感じが変わっていいですね。
飾りがクリスマス・トロだけというのもオリジナリティーがあります。
by ゆう (2012-12-24 20:07) 

青い鳥

メリークリスマス!
ツリー、いつもながら素敵ですね。
今日も寒かったけれど、明日は更に冷え込みますとか。
風邪にご注意ください。
by 青い鳥 (2012-12-24 22:36) 

カトリーヌ

メリークリスマスでしたっ・。♪*+o
出かけていたのでもうバタバタです(;´Д`)
年賀状もまだで...(T ^ T)
by カトリーヌ (2012-12-25 08:01) 

あーる

素敵なツリーですね。
ぴかぴか。うちは今年はギャングがいるので、目立つことは止めておこう……
by あーる (2012-12-25 12:41) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
綺麗なツリーですネ・・・可愛いし。 我が家は今年はクリスマスが
ありません? あっ、娘にパジャマ貰ったワ(^^;
ケーキも御馳走も無かったけど、ボスの美味しい夕食が何よりでした。
by ちゃーちゃん (2012-12-25 15:56) 

TAKUMA

おおっ、ホワイトツリー!、おっシャレ~!!
by TAKUMA (2012-12-25 18:05) 

ChatBleu

まとめレスでごめんなさい。
MerryChristmas! でした。

少しだけ個別レス

ゆずさん:
緑のファイバーも良いですね~。
北の大地は白いから緑の方が合いそう。

kontentenさん:
実家も兄も義姉も不規則勤務なので普通に仕事だと思います。
ケーキは、24日の夜に帰宅してからと、25日の朝に少し残ったのを食べました。

ゆうさん:
いやいや、本当はトロを飾らない方がシンプルで良いんだけど、トロの居場所がなくてつい(^_^;)

あーるさん:
ニャンズにいたずらされちゃいそうですよねっ(^_^;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

by ChatBleu (2012-12-26 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0