SSブログ

手ブレった [お出かけ]

この三連休あたりから、どこへ出かけてもメチャメチャ混んでますね。
出かけたついでに、ちょっと買い物してこよう、用事をすませよう、などと思っても、
ちょっとじゃ済まないって感じ。
おかげで、何をやっても予定より押せ押せになって、クッタクタになってしまいます。
えーーーっと、今年ってあと・・・・6日!? 
ひぇぇぇぇーーーーっ!まだやることがてんこ盛りですーーーーーーっ!
まぁ、三連休は、結構、好き勝手、のんびりやりたいことやってましたから、
ここからガンバります。

そんな三連休の真ん中の日曜日。
久しぶりに都心まで買い物に出かけ、夕方からイルミネーションを見に行くことにしました。
まずはスカイツリー。
スカイツリーは、期間限定ライティングをやっています。
日によっていろいろありますが、この日は、『キャンドルツリー』でした。
DSC04079.jpg

うぅ、手ブレった。
かなり真下に行って再チャレンジ

DSC04088.jpg

ソラマチのツリーも綺麗でしたが、これまた手ブレ。
DSC04090.jpg

シャッター押すのと一緒に、カメラ落としてるね、これ(涙)
DSC04098.jpg

せっかくのキャンドルツリーですが、不出来な写真だらけでした。
スカイツリーの12~1月のライティングスケジュールは → こちら

ソラマチのリースが可愛らしい色で気に入りましたが、これまた手ブレ。
DSC04102.jpg

さて、この後、本当は、東京駅に行くつもりでした。
東京ミレナリオ・・・・・は以前やってたやつだな。
えーっと、今やってるのは、東京ミチシルベ・・・・・ ちゃうっ!
そうだ、そうだ、「東京ミチテラス」 公式サイトは → こちら

お目当ては、プロジェクションマッピング。→ こんなのです
ところが、近くの駅までたどり着いたところで、「混雑のため中止した」との
テロップが・・・・。
あとからわかったのですが、道路に人がはみ出るほどの大混雑で危険、
ということで中止されたそうです。後日、リベンジしたかったのですが、
そのまま期間中は中止されてしまいました。

というわけで、行き先を変更して、東京タワーへ。
DSC04109.jpg

東京タワーのライティングもいろいろありますが、どうやらこれは、
通常の「ランドマークライト」
うっかりしてましたが、この日は、20:00~22:00だったら、「ダイヤモンドヴェール」

これまた手ブレってるし。
DSC04115.jpg

今年のイルミ写真、出来が悪くてすみません。
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 13

こいちゃん

いやいや結構きれいに写ってますやん
手振れなりますよ、夜だし、光だし。
セルフタイマーで撮るとマシなんですよ、自分その時押さないから
シャッターキレるの待つだけ。。
東京駅残念だしたよねー、ニュースで見てびっくりしました
でも予想できただろうから最初からなんとかせんかいと言ってましたよ
(こっちでおっさんと2人)
by こいちゃん (2012-12-26 07:49) 

カトリーヌ

夜景は撮影が難しいですよね(;´Д`)
しっかり固定しないとブレるし。
でもブレ感もいい感じですよっ(〃ω〃)
クリスマスが終わったらイッキにお正月モード
ですよね。ホント気ぜわしい^^
by カトリーヌ (2012-12-26 08:17) 

kontenten

こいちゃんさんも仰る通り・・・写真・・・素敵ですよ☆
逆に立体感があって、臨場感のある写真だと思います(^^)
手振れゼロな写真は(TAKUMAさんたち)プロに任せましょう♪
 さて、この時期・・・どちらも大混雑・・・のハズですが
あーるさん情報だと、クリスマスは居酒屋さんが空いているそうです。
あっ・・・居酒屋が好きなのは、飲兵衛な私くらいですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-12-26 09:55) 

リュカ

綺麗に撮れてますよー。幻想的に見えるし^^
東京タワーもきれいだな♪
近場のスカイツリーばかり写してるので
東京タワーの画像が見られるのはうれしい!!
by リュカ (2012-12-26 10:55) 

まりりん

スカイツリーのクリスマスイルミネーション、見たかったんです~
こちらで見られて良かった(´∀`)
by まりりん (2012-12-26 12:02) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
手ぶれでも私は側にもいけませんので、見せて頂き嬉しいです。
イルミネーションの撮影は三脚が無いと難しいのですネ。
東京タワーは前に2回程行ったのですが、スカイツリーは行けないと
思います・・・多分。
by ちゃーちゃん (2012-12-26 12:31) 

あーる

うちなら、このくらい撮れたら全然大威張りです。
本当にピシッと撮るには三脚でも立てないとダメなのかな。
東京タワーのイルミネーション、会社から近いのにいつも何となく見逃しちゃいます。
by あーる (2012-12-26 12:36) 

しきみ

綺麗に取れてるじゃないですか~。
私ならもっとブレてると思います^^;
東京タワー、こんなイベントやってたんですね。
by しきみ (2012-12-26 14:25) 

フサヲ

その実、手ブレなのかも知れませんが、
幻想的に写っていてキレイですよ~ (^ ^人)゛
by フサヲ (2012-12-26 18:29) 

ゆう

スカイツリー、きれいでしたよね~
近くだと見上げて撮影だからホント難しいです。
すごく幻想的で、あの場の雰囲気を表現できているかと。
プロジェクションマッピング、残念でした。
東京タワーは、曲線に惚れ惚れしますねー
やはりいいですね~、東京タワー。
by ゆう (2012-12-26 19:51) 

ぴーすけ君

きれいに撮れてますよ~~ヽ(〃・ω・〃)ノ☆
by ぴーすけ君 (2012-12-26 20:20) 

disneyworld

東京駅のは残念でしたねえ。あそこは道路を整理してちゃんとした広場作らないと無理ですね。
by disneyworld (2012-12-26 21:25) 

ChatBleu

こいちゃんさん:
手振れますよねぇ。とはいえ、私、いつももう少しマトモに
撮れるんです。今回はちょっとダメでした。
東京駅、前回もすごかったらしいんですよね。
楽しみにしていたので残念でした。

カトリーヌさん:
夜景とか月とか花火とか、難しいですよね。
脇を固めて、しっかりカメラを固定して撮るようにしているのですが、
今回はブレブレでした。
いつの間にかお正月ですよ、もうーーー!

kontentenさん:
うまいことぼやけたほうが良い感じだったりして。
居酒屋さん、飲まないとちょっと。そうでなくても食べ物屋、
飲み物屋にはほとんど出かけない人がおりますので^^;;

リュカさん:
幻想的とは良い表現^^ そういうことにしますね~。
東京タワーもいろいろライトアップあるし、やっぱりカッコいいです!

まりりんさん:
リュカさんにお願いして、全バージョンの撮影をしてもらっちゃい
ました。いろいろあって綺麗でしたよ~。

ちゃーちゃんさん:
スカイツリーもぜひお越しくださいな。
平日とかならそろそろ空いているそうですよ。

あーるさん:
いつもはもう少しマトモに撮れているような気がしてます。
東京タワー、週末だけイルミネーションが違うんですよね。

しきみさん:
たてや横に線が入って、ずれ方角がわかってしまってがっかりでした。

フサヲさん:
スカイツリーの色合いが良い感じに幻想的に見せてくれているのかも。

ゆうさん:
もう少し離れた方がきれいに見えるかもしれません。
でも、どこのポイントが良いかわからないから、いきおい、近くに
行っちゃいました。

ぴーすけ君さん:
ありがとうございます~。

disneyworldさん:
人が殺到してしまったそうですね。残念でした。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。


by ChatBleu (2013-01-02 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0