SSブログ

半月 [メンタルヘルス]

昨日は、先手必勝、というか、嫌なことは早く済ませようと、母に電話したのですが、
出ない。庭の手入れしていたり、散歩に出かけていたりとかもあるので、30分位
たってからもう一度電話したのですが、出ない・・・・・思い出した!
先週の電話で、日曜にデイサービスの旅行があるから、いないって言ってた!
あぁ~、何も気にやむことはなかったのね。

さてさて、2週間お休みしました。
最初の1週間は、休んでいて良いのかなぁ、という感じでしたが、先週は、休みに
慣れた感じ、かな。だけど、好不調の波が激しい。好調と言っても、通常よりも
元気はないし、不調の時には頭痛がしたり、全然動けずグッタリ。
やりたいこともあるのですが、気持ちだけで体がついていかない感じです。

今日は医者に行く予定なので、そのついでにお散歩にでも出かけられると
良いなぁ、と思っています。

ご紹介が遅れましたが、先週、こんなお手紙が。
DSC02838.jpg

ニャンコのシール[猫]カワイイ[黒ハート]

お手紙と一緒に入っていたのは、青猫のお守り[猫]

DSC02840.jpg

hi-ragiさんからの贈り物でした。ありがとうございました。

nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

TAKUMA

そうですね、今日も天気良さそうだし、お散歩いいかも。

お守り、かわいい!。
by TAKUMA (2012-10-15 06:47) 

カトリーヌ

お休みすることを楽しんでくださいっ♪
とはいえ、会社のこととか気になってしまいますよね^^
青猫ちゃんのお守りなどなど、かわいいですねっ(*´∀`*)
ChatBleuさんを守ってくださいますように☆
by カトリーヌ (2012-10-15 08:21) 

kontenten

たろさんのシールつき封筒・・・可愛いですね(^^)
 さて、今日は日中暑くなるって予報です。
そして、夕刻から冷えるそうです^^;Aアセアセ
呉々も、ご無理はされませんように・・・
by kontenten (2012-10-15 09:19) 

青い鳥

>好不調の波が激しい
相当におつかれだったのでしょう。もう少し休養が必要なのでしょうね。
今日もいいお天気の様です。お散歩出来るといいですね。
猫ちゃんのお守りがあるのですね!可愛い!!
きっと守ってくれると思います。

by 青い鳥 (2012-10-15 09:22) 

あーる

かわいいシールに可愛いお守り! こういうの、すっごくうれしいですよねー。
by あーる (2012-10-15 12:30) 

リュカ

お守りかわいい^^
癒されますね。
by リュカ (2012-10-15 15:05) 

hi−ragi

ご紹介頂き有難うございます♪
少しでも調子が良くなると良いなぁって思って送りました。
色々心配があるかとは思いますが、心身共にお休み出来ます様に…
by hi−ragi (2012-10-15 17:31) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
体調の波があるのは辛いですネ・・・私も経験してますので
よく分かります・・・何にもしたく無い時や、無性に元気で
色んな事を一気にやって疲れている私です(>_<)
マイペースでゆっくり身体を休めて下さいね〜〜。
by ちゃーちゃん (2012-10-15 18:18) 

koume

お休みなのだから、のんびりと、何も気にせず休んでくださいね~^^
でも、もう半月なんですね…早いっ!!
まぁ何事もマイペースで…こんな時なのですからね♪
贈り物可愛いーーー!
by koume (2012-10-15 19:30) 

ゆう

こんなカワイイお守りがあるんですねー
きっとじんわりと守ってくれるのではないかと。
少しずつ好不調の波が解消されていくといいですね。
by ゆう (2012-10-15 21:53) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
木曜あたりから天気が悪いようなので、天気が良ければ出かけるようにしています。
あ、その前に、体調が良ければ、ってのが大前提ね。

カトリーヌさん:
会社のこと気になるけど、気にしちゃいけないって言われてるんです。
でも、気になってストレスになります(^^ゞ

kontentenさん:
すごく暑かったです!日焼けしちゃったかもってくらいです。
夕方になる前に帰ってます。やっぱりまだ疲れやすいから、早めの帰宅を心がけてます。

青い鳥さん:
不調になると全然起きられないでグダグダしてます。昨日今日と調子はまぁまぁですが、それでも、朝10時過ぎくらいまではグダグダしてるし、そのあとも、どこか行こうと思っても動き出すのに相当時間がかかります。

あーるさん:
うれしいです^^ しかも青猫、私ですものね~。

リュカさん:
癒されてます。どこにつけようか考え中^^

hi-ragiさん:
ありがとうございました。パートナーにも見せて自慢しちゃいました。

ちゃーちゃんさん:
ありますよねぇ。元気な時には不調な時にどうして何もできないのかよくわからないのですよ。

koumeさん:
半月なんですよねー。最初、2週間休もうって思ってたんですよ。でも、先生が、1ヶ月っておっしゃったので、1ヶ月にしたのですが、本当に2週間ではまだ無理でした。

ゆうさん:
可愛くてどこにつけようか迷っちゃってます。身近に置いておいた方が良いのだろうけれど、落としたりしたら嫌だし。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-10-16 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0