SSブログ

これでも甘いものは控えているんです(^^ゞ [食べ物]

二晩続けて、会社を辞める夢を見て、朝起きて唖然としました。
夢の中の私は、辞めても会社の人達としてはどうってことないのね、と思っちゃったり、
辞めたところで、次の仕事が決まっているわけではなく、私はどうするつもりなんだ?
と思ったりしていました。
・・・・・私は会社を辞めたいのか?? 

ま、そんなイヤーな夢をみたものの、昨日は比較的元気でした。
前回の通院から二週間経ったので、午前中のうちに医者へ。
このところの調子をお話し、先生からも、前回よりは元気かな、よく眠れてる?などと
聞かれ、ふと、「誰かと話してる?」・・・・・えぇっ?!
週末はパートーナーがいますけど、平日は一人っきり。
たまにスポーツクラブに行って、ストレスにならない人と会えば話をするけど、
この2週間で、2,3回ってところ。でも、孤独感はないぞ・・・・そうだ!
「あの、インターネット経由で」 ね、ね、ブログで話してますよね、ね、ね!
ダメかな、こういうの。

さてさて、昨日は比較的元気だったし、天気も良かったので、医者の後、
ちょっと出かけてお散歩してきましたが、まだ写真の整理ができていないので、
今日のところは別の話題。

何度も書いちゃっているブラックサンダー。もう、神ですよ、神!
その新作が出ているのに気づきました。しかも、発売になってもう4ヶ月近く経ってる!

DSC02835.jpg

「ブラックサンダーX」
「ブラックサンダー」より1.5倍のボリュームでクラッシュアーモンド入りだそうです。
身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)

DSC02836.jpg

一回り大きいような気がするけど、それを除けば、元々のブラックサンダーと
あまり変わりないような。
割ってみます。

DSC02837.jpg

あ、クラッシュアーモンドが見えてますね。
ブラックサンダーはココアクッキーなので、ちょっと食感が違う。
チョコレート!って感じは、Xの方が強いかも。ただ、クラッシュアーモンドが
入っている分、いわゆるアーモンドチョコ系と同じで、ブラックサンダーらしさが
ないような気がします。
ま、これはこれで美味しいんだけど・・・・215kcal?! ひえー。ブラックサンダーは、
115kcalですから、倍ですよぉ。あわわわ。

他にも秋の新作チョコをいくつかGetしてあるのですが、意外と食欲がなくて、
まだ食べていません。

その代わり、というわけではありませんが、10月9日に発売になった
コンビニ限定「スターバックス フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリー」

DSC02841.jpg

フラペチーノなのに、普通に冷蔵品?
うーん、普通にゼリーの入ったコーヒーで、フラペチーノではないです。
ちょっと甘いけど、甘いものが飲みたい~って時には美味しいです。

さーて、今日はコンビニの新製品が出る火曜日。
またまたどこかに新製品Getしに出かけちゃう、かも。
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 15

カトリーヌ

やっぱり人と話すことって重要なのですね!
1日10人以上と話すと良いとかなんとか聞いたことがあります^^
ネット上でも繋がっていることはいいのではないかと♪
ブラックサンダー、危険なカロリーですね(°д°)
by カトリーヌ (2012-10-16 08:19) 

青い鳥

昨日は比較的お元気でしたとか、何よりです。
ネットで繋がり、ツイッターたブログで話しているのも
話しているうちに入れていいのでは?
話を聞いてくれる相手を思い、言葉を綴っているのですから。
コメントに返事を書く事で、お互いに会話している事と同じ状態だと思います。
声を出すことは何らかの手段でなさって下さいね。
by 青い鳥 (2012-10-16 08:37) 

あーる

ネットででも外とつながっていれば、コミュニケーションしたことになるのかも。無理に話をして疲れちゃうのとどっちがいいのかわかりませんしね。
by あーる (2012-10-16 12:35) 

リュカ

ブログだって立派なコミュニケーション!
しゃべってますよ♪♪
by リュカ (2012-10-16 13:47) 

kontenten

ブラックサンダー、家内と次男が大好物みたいです^^;Aアセアセ
 さて、二晩連続で・・・私は大学に行く夢を見ました。
昨晩は、英語の授業があるので、その準備・・・
あれれ、英語は一年生の一般教養の筈なのに・・・やっぱり夢って
矛盾だらけですよね(><)
そうそう、日曜の夜からエルと家庭内別居しています(w)
その訳は・・・今夜のうしちゃんの部屋で・・・(^^)
by kontenten (2012-10-16 14:00) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ブラックサンダーは見た事がありますが、食べた事がありません。
何か昔に似た様な物を食べた事があります。
コンビ二に行くのが楽しみですね・・・
by ちゃーちゃん (2012-10-16 16:44) 

花火師

最近は、つぶされる夢とか、逃げる夢、そんなのが多いな〜
アトム君が側にいるからかな?
by 花火師 (2012-10-16 19:00) 

koume

やっぱり今の会社がストレスになってるんでしょうかね…そう言う夢を見るのって。。。
誰かと話するのは、大切ですよ~^^
ブログも…まぁ可としましょう(爆)
うちの旦那様も、ブラックサンダー大好きですよ。
by koume (2012-10-16 19:54) 

ひろ

白いブラックサンダーってしってます???
なんか矛盾…
北海道限定品です。
by ひろ (2012-10-16 20:27) 

ゆう

ブラックサンダー、食べたことがありませんので、食べてみたい!
コーヒーが苦手な私ですが、スタバは大丈夫です。
調子の良いとき限定で、連続は絶対NGですが。
どうしてでしょうね?
by ゆう (2012-10-16 22:25) 

TAKUMA

Xなんてあるの?!。
内村選手も当然食べとるんだろーなぁ(^^;)
by TAKUMA (2012-10-16 23:45) 

スミッチ

ツイッターで気ままにつぶやくのもいいんじゃないでしょうかね
by スミッチ (2012-10-17 03:25) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
職場が元々、人と話をしないようなところなんですけどね(^^ゞ
あ、だから、病んじゃう人が多いのかぁ(-_-;)

青い鳥さん:
声!鋭いご指摘です。先週とか先々週とか、話をしようとしても、声が出なかったんですよ。

あーるさん:
そうなんですよねー。人と会うことがストレスになっている場合もありますし。まぁ、ストレスを避けてるだけではダメってこともありますね。

リュカさん:
ブログが一番しゃべっているかも~♪

kontentenさん:
矛盾だらけなのに、夢の中では納得してたりするんですよねー。

ちゃーちゃんさん:
ブラックサンダーは美味しいです!オススメですよ~。ファンも多いです。

花火師さん:
つぶされていて目が覚めると、上にアトム君がいるとか??^m^

koumeさん:
会社で自分がどんな存在なのかってところがストレスになってるんじゃないかなぁ、と思います。
ブログも可(^^ゞ ありがとうございます~(^^ゞ

ひろさん:
知ってます!お土産でもらったことあります。名前からして変ですよねー。

ゆうさん:
美味しいですよ!人気あります。
私は逆に、調子が悪いとスタバはNGです。エスプレッソなので濃いからだと思います。

TAKUMAさん:
内村選手にXを送ったという噂がありますよ~。

スミッチさん:
つぶやき出すと続くのですが、止まると、何つぶやこうか迷ってつぶやけないって感じです(^^ゞ

ご訪問&niceくだったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-10-17 10:07) 

まりりん

そういえば、普段、ほとんど誰とも会話しないまま1日を過ごしているなぁ。。。これは、あまり良いことではないんでしょうねぇ(´ω`)
by まりりん (2012-10-18 15:39) 

ChatBleu

まりりんさん:
パパさんがいらっしゃれば、少しはお話することもあるのでは?
私の場合、会社休んでいて引きこもると、本当に一人だからなぁ(-_-;)
by ChatBleu (2012-10-21 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0