SSブログ

病人らしい? [メンタルヘルス]

一昨日は22時前に眠くなってしまって、23時頃、サッサと寝てしまったのですが、
目が覚めたら夜中の3時。もう、ガックシ・・・・でした。寝直したけど。

一日中、あれやろう、これやろう、としていました。
そ〜です。していただけ、何もやってません。いやー、正しい病人の姿ですねっ[あせあせ(飛び散る汗)]
食欲もあまりないのですが、時々、胃が重くなって、気持ち悪いーーなどと
ボヤきながらも、3食ちゃんと食べて、そのせいかどうかわかりませんが、
ますます太ってますわ。・・・・これは仕方ない。元気になってから痩せます。

時々、休まなくても良かったんじゃないかなぁ~、なんて思ったりもしますが、
やっぱり、頭がぼんやりして、たまに頭痛もするし、スーパーまで買い物に
行っただけで疲れちゃうし、あー、私ってばやっぱり病人じゃん!と
認識を新たにしておりました[たらーっ(汗)]

一昨日と昨日で、録画したままに放置していた
「クリスマスの約束2010」「クリスマスの約束2011」を、Blu-rayディスクに
焼いて、ついでに見てました。良かったぁ[黒ハート]
これで、ようやくハードディスクから削除できる[手(チョキ)]
来月にはもしかしたら「クリスマスの約束2012」の観覧募集なんかがある
時期だってのに、ようやく、2010,2011を見終わったのでした。
そういえば、スタレビのDVDも見てないのがてんこ盛りなんですよねー。
あんまり、「見なくちゃ!」と思うと疲れちゃうので、1ヶ月かけてのんびり
見ることにします。

ブログも、無理に書かなくても良いかもー、と思ってはいるんですけど、
引きこもっているから、なんとなく、ね。
しょうもない戯言しか書けませんが、とりあえず、生きてます報告?!

nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 14

しきみ

クリスマスの約束、2年連続録画したまま見てません。
一応、DVDには焼いたんですけどね・・・。
by しきみ (2012-10-04 08:08) 

kontenten

小田和正、福山雅治、桑田佳祐・・・豪華な面々
いえいえ『クリスマスの約束』をゥキで調べたら・・・こんな名前が・・・
ちなみに私が嫌いな御三家です・・・理由はそれぞれ・・・でも
やっかみと嫉妬でしかありません・・・(><)
 さて、あれして、これして・・・初日から気張りませんように^^;Aアセアセ
行き当たりばったりな生活も、タマには良いと思いますよ(^^)
by kontenten (2012-10-04 09:23) 

TAKUMA

しばらくは自堕落ムードでイイんじゃないでしょうか。

「ウチの飼主なんて、ずーっとそうだニャ。少なくともアタシが来てからの6年間はずーっと自堕落だニャ」
byきょん

7年前まではシャキっとした生活してたんよ。
俺の人生は、今、再放送している『ロングバケーション』と同じなんよ。
休みが終わればイイ事が待ってるんだよ。
by TAKUMA (2012-10-04 09:28) 

カトリーヌ

何をしなくてはいけないとか思わず、今は頭と心を休めてください☆
by カトリーヌ (2012-10-04 10:38) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ゆっくりためてあったDVDなんかを見るのも良いですね・・・
でも見なくては・・・と無理すると反って疲れて仕舞いますから、
程々が好いですよネ(^^;
朝のんびり出来るのがイチバン良いんじゃないですか?
by ちゃーちゃん (2012-10-04 11:23) 

あーる

最初のうちはまだまだ休みきれませんよね。忙しいときは仕事の夢を見ちゃうのと同じです。徐々に体を慣らして、自分のペースを作っていけばいいと思います。焦らずに。
by あーる (2012-10-04 12:37) 

フサヲ

夜中に目が覚めると、トータルでは寝ていても、
寝た気がしませんね・・・(。><)!!
by フサヲ (2012-10-04 14:21) 

青い鳥

>時々、休まなくても良かったんじゃないかなぁ~、
  なんて思ったりもしますが
これが真面目な頑張り屋さんの証拠ですね!
時に頭痛があったり、疲れやすかったりするのですから
休んだのは大正解だったと思います。
早目の対処は早目の復帰に繋がると思います。
の~んびり、ゆったりとお過ごし下さい。
(お返事)片道600円、乗車時間50分のバス、
      私達が乗った時は乗客は6名でした。
      但し、復路は座席が埋まるほどです。
      採算がとれるかどうかは疑問です。


by 青い鳥 (2012-10-04 19:42) 

koume

いやいや、やっぱり休んで正解だと思いますよ~。
やろうと思うけどやらない(やれない)のは、症状ですもんね。
無理に何かしようとせず、したくなったら、したいことをすれば良い。。
それが、一番の薬だと思いますよ~^^
by koume (2012-10-04 20:54) 

ぴーすけ君

DVD観たら、感想を書くとか?
楽に過ごしてください♪
by ぴーすけ君 (2012-10-04 20:57) 

hi−ragi

生きてます報告って良いですね。
ぼちぼちお過ごしくださいね!
by hi−ragi (2012-10-04 21:29) 

pon

こんばんは。
『水曜どうでしょう」なんてどうかな?
結構笑えるし、元気出ると思いますよ。

by pon (2012-10-04 22:17) 

ゆう

気が向いたことだけ、のんびりとやってみる。
正しいお休みの過し方ですね(^0^)
by ゆう (2012-10-04 23:45) 

ChatBleu

しきみさん:
私と同じ状態でしたね~^m^

kontentenさん:
えーっと、福山雅治と桑田佳祐は出てません。小田さんが誘ったみたいですけど。
今は、スタレビとスキマスイッチといきものがかりが中心かな。

TAKUMAさん:
自堕落、良いですね~。
ロンバケ、見てないけど、ま、そうですね、休み明けにはイイコトが待ってる~って思っときます。

カトリーヌさん:
自分でやりたいな、と思ったことも、ちょっと面倒だな、と思ったりもして、やるかどうか迷いますねー。

ちゃーちゃんさん:
DVD見るのって大変なんですよね。1枚が2、3時間、長いのは6,8時間あるので。
朝は早起きしてますよ。早寝早起きを崩さないのが回復には良いそうです。ただ、早起きはしてもぼんやりしてます(^^ゞ

あーるさん:
休み慣れしてないってやつですねぇ。
今週はようやく休み慣れしたけど、今度は普通の生活に戻れるのかなーというくらいぐーたらしてます。

フサヲさん:
相変わらず、夜中に目が覚めること多いです。でも、比較的まとまって眠れるようになってきました。

青い鳥さん:
元気な時には休まなくてもよかったかも、って思いますが、ダメな時もあるので、この差がなくならないと復帰できないんだろうな、って思います。

koumeさん:
そうなんですよね。あれこれやりたいなーって思うのですが、意外とできないんです、これが。

ぴーすけ君さん:
あわわ。スタレビのDVDでは、わからない人が多いです~(^^ゞ

hi-ragiさん:
会社って、連絡なしで休んだり遅れて行くと、生きてるか確認のために、連絡をとることになってるんですよ。だけど、長欠の人は放ったらかし。生存確認は良いのか?ってふと思っちゃいました。
ま、私はブログのみなさんに確認していただいていますけれど。

ponさん:
買うのも借りるのも面倒ですぅ(;_;)

ゆうさん:
ほんっと気の向き方がいろいろで、自分でもよくわからないですーー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-10-11 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0