SSブログ

少しは外に出ています [食べ物]

相変わらず、なーんとなく暮らしてます。
ぼやっとしていても、ふと、なんで今度の異動がイヤだったのかなぁ、とか、急に
いなくなっちゃって、大丈夫かなぁ、とか、気になってしまいます。
徹底的に仕事からは離れなくてはいけないのですが、なかなか難しい。
昨日のコメントで、あーるさんが、「忙しい時に仕事の夢を見ちゃうのと同じ」って
おっしゃってくださって、そうだよねー、いきなり頭からは抜けないよね、と納得。

私の場合、適度な家事は負担にはなっていないので、一生懸命にならないように
家事もやってますが、昨日は、本当はすっごくイヤだったことを片付けました。
それは、ベランダの掃除。先日の台風で、かなり荒れてるんです。
植木鉢が倒れてこぼれた土があるし、その肝心の植物達も元気がないので、
ケアしてあげなくちゃいけないのですが、どうしても面倒。

とりあえず、お水だけはあげて、その他、もろもろは目をつぶったのですが、
どうしてもこれだけはやらねばーーーー!と頑張ったのは、ハカラメの葉の片付け。
台風でかなり散ってしまったんです。これ、片付けないと、葉からまた芽が出て、
ベランダがハカラメに占拠されちゃう!

ベランダに出て太陽の光を浴びるのは良いと思うんだけどね。
でも、なんだかんだ言っても、完全に引きこもってはいなくて、ちょっとは外に
出かけています。昨日は、ホームセンターまで買い物に出かけ、ついでに
コンビニ巡り。引きこもり生活やってるので、行ったらついつい、たくさん
買い占めたくなってしまうところですが、厳選してこれ!

DSC02752.jpg

「プレミアムカスタードとクラッシュカラメルのロールケーキ」
10月2日に発売されたばかりの季節ものですよ~。

さっそく、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
DSC02753.jpg

黒い点々は汚れではありません。バニラビーンズ。
なかなか本格的なカスタードです。・・・・・・ん?カスタード??
あ、確かに名前にも入ってた。
お休み中でぼんやりしている私は、なんとなく、プレミアムロールケーキと
カスタードって結びつかなくて、ちょっとビックリしちゃった。

そういえば、休むちょっと前から、こういううっかりが多いんですよね。
疲れてた&疲れてるんだなー。

気を取り直して、別添えのクラッシュカラメルをふりかけます。
DSC02754.jpg

あとで、ローソンのサイトで見てみたら、真ん中に一文字にかけてましたねー。
私のは絵的にイマイチだわ。

このクラッシュカラメルが、苦味があってシャリシャリ食感がイイです。
カスタードは意外とさっぱり。なんとなくカスタードっぽくないなぁ。
でも、ロールケーキにはこのくらいの方があうかな。

ローソン、再来週から秋コレが始まるんですよね。
このロールケーキもですが、「秋のおすすめスイーツ」も出るようだし、
うーーん、早く運動できるくらい回復できないと、ヤバイぞーーー。
nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 15

カトリーヌ

おいしいものがたくさん出始めたので
私も運動しなきゃと思ってまーす^^
激しいのは苦手なので、話題のロングブレスでも(笑)
ホントにあんなに痩せるのかなぁ^^
by カトリーヌ (2012-10-05 08:05) 

ゆうこ

ずーっと忙しくされてこられたから
すぐにスイッチOFFにはできないですよね
映画や本を読んで、別の世界に行っちゃうってのはどうでしょう?
プレミアムロールケーキ美味しそう^^
三時のおやつに買いに行ってこようかな
by ゆうこ (2012-10-05 09:52) 

kontenten

クラッシュカラメル・・・これがキーですね(^^)
 私はよく、大学に試験を受けに行く夢を見ます。
それも、入学試験とか資格試験でなく、まさに定期試験・・・(w)
昨晩は、家内と一緒に定期試験を受けに行った夢でした。
クラスメートだった事なんか一回もなかったのに・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-10-05 10:11) 

ruriy

私も調子悪くなったとき、ウッカリをよくやってました...
症状のひとつなので、ウッカリ⇒ガックリ。。に繋げないようにしてくださいね^^
一時的に体重が増えても、また落ちるときが来るから大丈夫ですよ。
by ruriy (2012-10-05 11:10) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
美味しそうなスィーツ・・・ボスが尿糖が少しプラスなので
甘いもの控えなきゃ・・・私も食べるのを我慢しています(>_<)
甘いのの食べると、何だか元気でませんか?
by ちゃーちゃん (2012-10-05 11:16) 

koume

私は仕事の夢を良く見ますね…次の日の流れを、アタマの中でイメトレしてるの。
仕事行く前からグッタリだわ^^;;
お休み中はしたいことをするのが、一番だとおもうので、
絶対なにもしないじゃなくて、のんびり自分のペースで生活してくださいね。
by koume (2012-10-05 11:26) 

フサヲ

何をするにも良い秋が遂に来ましたね~ Σ(・ ・。)!!
コチラは、最低気温が遂に1桁台になりまして、
早くストーブを点けたいです (^ ^;)
by フサヲ (2012-10-05 14:30) 

ちょろっとぶぅ

私も、この夏に異動して色々あります。
今までなら、出勤してた体調の悪さでも、休んじゃったりします。
ちょっと、頑張りすぎたのでしょう。
ゆーっくり、好きなことをして過ごしてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2012-10-05 18:36) 

青い鳥

>急にいなくなっちゃって、大丈夫かなぁ、とか、気になってしまいます。
ChatBleu様が急にお休みをとる事になった後のことはChatBleu様が
ご心配なさる必要はないのです。
仕事の分担の見直しなどで対処する筈ですから。
充分にご回復なさって職場に戻った時に、
きっと恩返しが出来ると思いますよ。

by 青い鳥 (2012-10-05 19:43) 

ゆう

ロールケーキ、次々に出ますね。
どれもおいしそうなのは、さすがというべきかしら。
再来週からの秋コレは芋・栗・かぼちゃみたいですね。
買わなくちゃ!
「定番のラインナップも秋仕様に」という方も惹かれます。
by ゆう (2012-10-05 20:01) 

OMOOMO

ベランダのお掃除も大変ですね。台風後目をつぶってる私です

by OMOOMO (2012-10-05 20:31) 

disneyworld

カラメルを掛けるとは考えましたね〜
by disneyworld (2012-10-05 20:34) 

花火師

無理せずのんびり行きましょう
by 花火師 (2012-10-05 23:50) 

スミッチ

なかなか仕事からはなれるのは難しいでしょうね、まぼちぼちとでしょうね。一生懸命にならないようにもなかなかですね、ついついそうなってしまいそう、ま自然にってとこでしょうね。それもまあ、ですが
仕事の夢、見たくなくてもたまーに見ますね。困ったことに
理由、きっとそのうち思い出しますよ。ふとした時に
by スミッチ (2012-10-06 23:10) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
ロングブレスはインナーマッスルを鍛えるんです。相当力を入れてやらないとダメですね。真面目にやれば、あれは痩せると思います。

ゆうこさん:
映画とかドラマとかは、心を揺すぶられ過ぎるので苦手なんです。一生懸命見なくても良いものがいいみたいです。
ロールケーキ買われたようですね~。

kontentenさん:
私はコンタクトをなくす・割れる夢と、遅刻する夢が多いです。

ruriyさん:
やっぱりウッカリはサインだったのですね。ガックリはしていないですが、なんで忘れるのかなぁと不思議でした。

ちゃーちゃんさん:
甘いものを食べると元気が出るのは、ドーパミン効果なんですよね。一時的な錯覚なので、頼らない方が良いそうです。

koumeさん:
おぉ、働き過ぎですよ、それ。
ゆっくり寝られるといいですねー。

フサヲさん:
ひゃー、そちらは既に相当寒そうですね。

ちょろっとぶぅさん:
異動ってストレスになりますものね。私は半年で繰り返されたのでダウンしました。

青い鳥さん:
いえ、ちょっと違って、前の部署は元々、抜けるはずで引き継ぎしていたはずなので、分担は良いのですが、何しろ、ダメダメな人達が多いので、大丈夫なのかなぁと思うのです。恩返しはないでしょう。離れた部署なんだから。

ゆうさん:
定番のラインナップの秋仕様、買いました^^v

OMOOMOさん:
もっときちんと掃除して、プランターのお花も整えたいのですが、とりあえず、ハカラメのジャングルになるのだけは避けました。

disneyworldさん:
プリンみたいな感じですよねー。

花火師さん:
ありがとうございます。のんびりやってます。

スミッチさん:
一生懸命にならないようにやるのも難しいですよねー。自然にってのが一番難しい!


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-10-11 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0