SSブログ

ガラスは割れる [破壊ネタ]

日曜も引き続き、冴えなかったです(涙)
この週末は、急に寒くなるは、雨ばかりだはで、もう本当に最悪。
そして今日からは9月最後の一週間。うちの会社は期末にもなります。
期末と言っても、締切が期と関係ないことも多いのですが、今回は、現在入っている
3つのプロジェクト全部が期末の締切。大変なことになりそうです。

冴えない週末だったとは言え、たくさん寝たし、たくさん食べたし、たくさん運動したし、
たくさん洗濯したし、たくさんお惣菜も作ったし、これでなんとか、一週間乗り切れるかな。
あ!ブログのコメレス忘れた!・・・・ま、いつか、ね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、土曜日のことですが、買い物に行っている間に宅急便が到着。
宅配ロッカー様に受け取っておいていただきました。早く欲しかったから助かった!

DSC02739.jpg

水出しコーヒーサーバーです。あれ?持ってなかったって?
そうです。3年前に購入しています。⇒ 今年の夏はいいぞーー!(2009/6/21)

それが、ね、Twitterでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
648801639.jpg
(周りが汚いのは見ないでーーーー!)

ガーーーン!やっちまいました。
今月の始めのことでしたが、他のガラスポットを洗っていて、この上に落としたという
間抜けっぷりです。で、落としたガラスポットの方は無事。コーヒーサーバーは
上の縁が欠けちゃったというわけです。

このまま使っちゃおうかなー、なんて考えつつ、2週間くらい台所に置いたまま悩む。
そして、買おうと決めたものの買いに行けず、Amazonで発見して、カートに
入れたまま、いや、リアル店舗で探そう、と心変わり。
なのに、売っていそうなお店に行く時間がなく、結局、Amazonでポチっとな。
それも、木曜の昼休みに、スマホでポチしたのでした。そんなことしてないで、
サッサと買えよ、という気もしなくもないです、はい。

DSC02741.jpg
(これまた、周りが汚いのは見ないでーーーー!)

前回は、たっぷり飲みたいからと、1000ml用を買ったのですが、多かったな、
という気がしていたので、今回は600mlサイズです。
うん、今度はジャストサイズ。
割っちゃったのはショックだけど、結果オーライということで。

入ってきた箱を見てみると
DSC02740.jpg

えぇ、そうですよ、割れますよ!
わざわざ言われなくてもわかってますよーーーー![ちっ(怒った顔)]
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

しきみ

あれですね。
スッゴイ落ち込んでるところに、止め刺された気分(苦笑)
気をつけてても、洗剤で手が滑っちゃうこともあるし、ガラスって本当に扱いが難しいです。
by しきみ (2012-09-24 08:30) 

ゆうこ

こういう注意書きって気になる文章ありますよね^^;
そうそう、ガラスは割れるものなんですよね
水出し珈琲って、普通の粉から作れるんですか?
by ゆうこ (2012-09-24 09:50) 

kontenten

PL法絡みなので、注意書は仕方がありませんって^^;Aアセアセ
さて、私も割りました・・・ジャイアンに変身中、精米器のフタ(><)
 そうそう、コメントレスは忘れても大丈夫、皆さん待って下さいます。
ただ、大学のホームカミングデーは忘れてはダメです・・・あっ
この件は、Facebookで執拗にお話しさせて頂きましたねorz。
 さて、水出しコーヒーサーバー・・・これは優れ物ですね(^^)
これがあれば、インスタントは不要ですね。
by kontenten (2012-09-24 10:15) 

koume

丈夫そうに見えて、意外と衝撃に弱いんですよね…。
うちも紅茶用のポット割っちゃいましたものね。
水出しコーヒーが気になります。。どうやって作るのかしら?
by koume (2012-09-24 12:07) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
良い買い物が出来てよあったですよ。割れたり壊れないと新品は
買えないのですから(^^; 家のボスはこういう物を買うのが趣味で
ある内に買って来るので色んな物が増えて困っています。
タッパー類や食器類は分からない様に捨てています(^^;
ワタシはコーヒ飲まないのでサーバーという物は買った事が無いのです。


by ちゃーちゃん (2012-09-24 12:17) 

あーる

これを見て、うちの塩のガラス瓶の底が割れたのを思い出しました。現状、そーっと使っていますが、換えなくちゃねえ。
by あーる (2012-09-24 12:29) 

リュカ

普段注意書きって殆ど見ないのですが(こら)
「割れるものです」なんて書かれているのね!ビックリしましたw

今日食器を拭いていたら、いつも使っているお皿に亀裂を発見。
そろそろ買い替えかなあ・・・
by リュカ (2012-09-24 14:13) 

青い鳥

そうです、ガラスや瀬戸物は割れるものですね。
ちゃーちゃん様の仰るとおり、
割れなければ新品は買えないのですから、
割れても良かったのだと考えましょう。
by 青い鳥 (2012-09-24 14:37) 

tenten

ウチにも1000mlがありますけど、
600mlは良いサイズですね。
by tenten (2012-09-24 23:27) 

ゆう

この手のガラスは、強いんだけれど、打ち所が悪いと簡単に…ですよね。
私も連続してガラスポットを割ったことあります。
物は買い換えれば済むけれど、手を怪我すると大変だから、そそっかしい私は怪我に気をつけようと思いました。
ChatBleuさんも怪我しなくてよかったです。
by ゆう (2012-09-24 23:47) 

ChatBleu

しきみさん:
もうねぇ、とどめというか、滅茶苦茶になってますよぉ。
ガラス製品、私、瀬戸物は割らないのですがガラスはよく割っちゃうんです。

ゆうこさん:
はい、普通のレギュラーコーヒーを入れて、お茶を入れるかのような感じで使います。数時間かかりますけれど。

kontentenさん:
Facebookとは別人なので、その話題はパスです。

koumeさん:
中のネットになっている容器にコーヒーを入れて水を注いで一晩、です。
ちなみに、ぶつけた物もガラスだったのですが、こちらは割れなかったんですよー。

ちゃーちゃんさん:
もっと割れて欲しいものがいっぱいあるのですが、気に入って使ってるものが割れなくても良いのに、って思っちゃいます。

あーるさん:
きゃー、それって塩が漏りませんか?

リュカさん:
注意書き、バカ丁寧で面白いことありますよ~。

青い鳥さん:
もっと割れて欲しい食器があるのですが、どうしたらよいでしょう(^^ゞ

tentenさん:
1000mlだと、多いな、と思っていたのですが、この600mlだと、3杯分ちょっと。2人で、それぞれがおかわりすると足りないのが微妙です。

ゆうさん:
そうなんです。まさに打ちどころが悪かったです。
ポットのたぐいはなぜかわりやすいですね。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-10-09 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0