SSブログ

不吉な前兆でした [お仕事]

冴えない週末を過ごしたものの、今週は月末&期末だし、シャキっと気合入れて!
・・・・・とはいかないんですよねぇ。月曜日だもん。

気持ち的にも重量的にも重い体に鞭打って出社したのですが、社員証&名札をバッグの
ポケットからとりだしたら、いきなり、ピーーン!紐が切れました[もうやだ~(悲しい顔)]

社内は、セキュリティドアなので、社員証がないと入れません。
いつも名札と一緒に首からかけてます。
出がけに靴の紐が切れると不吉だっていうけど、名札の紐が切れたのも不吉だったようです。

とりあえず、どこかのノベルティでもらったネックストラップがあったので、それで代用。
さて、先週やり残した仕事を先に片付けますか、と思ったところへ、あるプロジェクトの
リーダから呼ばれました。今週中に提出する成果物の書き方全とっかえ[あせあせ(飛び散る汗)]
ぴきーーーーーー! (言葉にならないうめき)

この書き直しがまたややこしくて、うんうん、うなりながら、時折、「間違えたー!」と
わめきながら、せっせと片付けていたら、背後から
「ちょっといい?」
めちゃめちゃビックリして吹っ飛びました。

声をかけてきたのは部長。はいはい、なんでしょう。と会議室に連れて行かれ、
本気で、「なんだろう?」と思ってました。
いつもなら、この時期に部長から声かけられる = 異動の内示 って気づくんですけど。

そうなんです!またまた、異動なんですよぉぉぉぉぉぉぉーーーー!

4月に異動したばっかりじゃーーーん。もう、勘弁してよぉーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
この半年の蓄積が、全部泡となって消えるのでした~。ハラホロヒレハレ~

部長の言い分は、ですね、私の今度の行き先は人が足りなくて、こういうことができる人、
というので白羽の矢を立てた、と。
あのー、今の部署にもそう言われて来たんですけどぉ。

もぉ、私ったらすっかり便利屋さんなんだからっ[ダッシュ(走り出すさま)]
なんでもできると言えば聞こえは良いけど、逆に常に異動ばっかりで、いつでも新人。
こんなとうのたった新人なんていねぇよっ!!まったくぅ。
おまけに、絶対、第一人者にはならず、半人前のまんま。

あーーもう、こんな生活、うんざりーーーーーー!プンスカンプン!

去り際に一言「イヤだといっても断れないんですよねッ!」
部長「俺も部長やめたい」 ・・・・ ま、そうだろうねぇ。
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

しきみ

半年で異動ですか?!
うわぁ・・・。
本当にお疲れさまですm(__)m
by しきみ (2012-09-25 08:42) 

カトリーヌ

うーーん( ̄ヘ ̄;)
紐が切れるのはやっぱよくないことの前兆ですか^^
異動はイヤだけど、能力を買われての抜擢ということで...
うちの部署も何かあるのかしら(ドキドキ)
by カトリーヌ (2012-09-25 08:49) 

kontenten

はい、私も社長辞めたいです(><)
 さて、異動・・・お疲れ様ですm(_ _)m
脱・ダメダメグループである事をお祈り申し上げます。
 そうそう、こいちゃんさんのところで小耳に挟みましたが
パートナーさん、靱帯を断裂されたそうですね(w)
それは、余程痛かった事と存じます(経験者は語る)
お大事にされるのは勿論ですが、リハビリが肝心です。
再発防止にも、リハビリはしっかりと・・・って、お伝え下さい。
by kontenten (2012-09-25 09:21) 

koume

移動が多いと、大変ですよね…。
半年ってその部署の仕事をやっと覚えた位の時期じゃないです??
何でも出来るというのは素晴らしいけど~こう使いまわされたら、たまったもんじゃないですね^^;;
まぁなんでも頼める、頼もしいスタッフと言うことで…。
ご愁傷様です(T-T) ウルウル
by koume (2012-09-25 09:37) 

ぴーすけ君

また移動ぉ~~∑(O_O;)かわいそうに。。。
by ぴーすけ君 (2012-09-25 10:42) 

hi−ragi

大変だ…異動って半年であるんですね。ため息ついちゃうね。
by hi−ragi (2012-09-25 11:26) 

フサヲ

1人1人、大切な社員さんに違いはありませんが、
お勤め先も、しゃぶさんで持ってる、って部分が、
多かれ少なかれ、かなりありそうですね~ Σ(・ ・。)!
by フサヲ (2012-09-25 15:52) 

リュカ

えー!また異動??
半年は無いですよね(TT)
それだとまた一からのスタートだもの(ToT
やけ酒にならいつでも付きあいます(笑)
by リュカ (2012-09-25 15:54) 

ふぢたしょうこ

また異動ですか!
もう社内遊牧民化してますね。
昔、本社に研修に行ってる間に所属課が消滅したことがあります。
by ふぢたしょうこ (2012-09-25 16:13) 

青い鳥

半年で移動ですか・・・、息子も7か月で転勤の事がありました。
1からやり直しみたいなところがあってお辛いですね。
仕事が出来るのも考えものなのでしょうか?
by 青い鳥 (2012-09-25 21:42) 

あーる

異動……今の会社に入ってからはしていないけど、大変ですよね。やることも変わるし人間関係も変わる。ストレスをため込まないよう、うまく力を抜いてくださいね。
by あーる (2012-09-25 23:58) 

ゆう

部門間異動が多いのはキツイですね。
でも、ダメダメチームから離れられたのはよかったかも^0^
技術者は、蓄積が重要と気にしがちですが、意外に色々なことを
経験するのも大切だと聞きます。
広く経験すれば、自分にあった分野が分かりやすいかも。
新しいところでもがんばってくださいね~。
その前に現PJの終了処理が大変かしら?
by ゆう (2012-09-26 00:00) 

親知らず

ああ、何と言って良いやら言葉もありません。
人間関係のストレスだけでも察して余りあります。
どうぞ体調に気を付けて無事でありますように。
by 親知らず (2012-09-30 10:54) 

ChatBleu

しきみさん:
半年でってありえないですよね!
異動ってすごいストレスになるし。

カトリーヌさん:
でもねぇ、何か勘違いしてるんじゃない?という感じです。私には合わないなぁ。

kontentenさん:
ダメダメグループから離れたのは良いというか、このグループのせいで、ストレスがたまって壊れたんですよね。まいったなぁ。
そういえば、靭帯断裂されてましたね。断裂した靭帯ってもどらないから困りますよね。

koumeさん:
前のところは新規事業だったので、いろんなことが初めてで苦労しました。ようやく製品化したところなのに、なんでこのタイミングで?!って思います。

ぴーすけ君さん:
ちょっと、ねぇ、ひどいですよね。

hi-ragiさん:
私も史上最短です。

フサヲさん:
異動させやすい人として便利に使われてます(-_-;)

リュカさん:
半年はひどいですよね。それで止めをささえれてのダウン。もう、訴えちゃう!
やけ酒、今の体調ではそれもかなわずです(;_;)

ふぢたしょうこさん:
はい、遊牧民です~。あー、定住したい。

青い鳥さん:
仕事ができないから異動させられてるのでしょう。そうとしか思えないです(-_-;)

あーるさん:
異動はストレスになりますからねぇ。半年でやられては、体がもちません。で、ダウンしました。

ゆうさん:
ワイルドカードのようになっているので困ります。もう、いろいろ経験するには年齢が行き過ぎてます。落ち着かせて欲しい。

親知らずさん:
残念ながら、無事ではなかったです(-_-;)


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-10-09 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0