SSブログ

冴えないお休み [食べ物]

暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、本当に急に涼しくなった昨日でした。
忙しかったんだし、まったり過ごそうとは思ってましたが、まったりしすぎて何もない
お休みだったりします。

そうそう。「まったり」って方言だったんですね!あと、「がっつり」も。
若者言葉というか、時代が作り出した言葉かな、と思ってました。

まったり過ごしていたといえば、良いような気もしますが、どちらかというと、
どうにも冴えない1日でした。

そもそも、金曜は寝るのも遅く、日付が変わってからだったのですが、疲れているのに、
寝付けない。寝付けないまま、ふと、ブログの記事タイトル、何つけたっけ??と
気になってしまいました。どうしても思い出せない。ってことは、空欄で投稿した可能性が。
のそのそと起きだして、デスクトップを立ち上げるのも面倒で、ネットブックで見てみると、
やっぱり!日付のタイトル! というわけで、公開20分前に修正。真夜中にダサいわ。
ちなみに、修正して予約投稿すると、「Twitterに投稿」を「投稿する」にしておいても、なぜか投稿されません。
この頃、それがわかったので、書き直す時は、「新規作成」をもう一度選んで、記事をコピペしてます。

冴えない状況というのは、他にもたくさんあって、まずは、夕方にスポーツクラブに
行ったのですが、行く途中で買い物に行くつもりが、家にお財布を忘れました[もうやだ~(悲しい顔)]
スポーツクラブへは、会員証も持ってたし、飲み物も持っていたので、お金は要らないので、
とりあえず行っちゃうことにしたのですが、契約ロッカーの鍵も忘れてました[もうやだ~(悲しい顔)]
ウェアは持って行っていたのですが、シューズはロッカー。
仕方ないのでマスターキーで開けてもらったのですが、マスターキーを持ってきてくれた
スタッフとうまく出会えず、探す羽目に[あせあせ(飛び散る汗)]

それから、・・・・・・どれも大したことはないのですが、昨日の冴えない話は、いくら
書いても書ききれないほどあるぞ・・・・・もう、やめとこっと。

冴えない状況だったので、写真もなし。でも、10日前の写真でアップしてないのを発掘!

DSC02708.jpg

久々にチロルの新作です。「キャラメルナッツ」
身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)

DSC02709.jpg

色からしてキャラメルっぽいでしょ。
外側はキャラメルチョコ、なんだって。中はピーナッツやハードビスケットも入って、
ザクっとした食感。1粒で満足しちゃいます。こういう味、結構好き[黒ハート]

今日こそは冴えないお休みを払拭すべく、何か新しいスイーツでもGetしに
行きましょうかねぇ。ダイエット中だけど[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 15

kontenten

予約投稿を編集すると、その瞬間【Twitterに投稿】ってスイッチが
外れてしまうみたいです。
あ〜ぁ、A氏みたいに技術論を述べてしまった・・・(><)
 さて、たまにはそんなお休みも良いではないですか(^^)
私なんか、次男のラグビーの試合を見に行くので、朝食を早くされ
おまけに、忘れ物を届けるとやらで、家内は早々出ていきました。
ミサはミサで大暴れだし・・・こちらこそ、冴えない休日です(w)
by kontenten (2012-09-23 08:08) 

kontenten

【追伸】
私はラグビーは観に行きません(w)
今日は、うし柄とまったり・・・その『まったり』って
どちらの方言なんですかね・・・先程から気になっています。
by kontenten (2012-09-23 08:11) 

しきみ

予約投稿の編集するとTwitter投稿チェックが外れるのが腹立たしいですよね・・・。
面倒なので、私は新規作成しないのですが(苦笑)
1つ忘れると、雪崩のように予定とは違ったこと起こること、私も有ります。
もうそういう日は「厄日」だと思って諦めることにしてますが、それでもガッカリ感は増し増しなんですよね
by しきみ (2012-09-23 09:12) 

あーる

疲れていますねえ。気を付けないと、怪我をしちゃうこともあるので……
急に涼しくなりましたね。土曜は帰省したので、仙台は朝寒かったですよ。
by あーる (2012-09-23 12:19) 

青い鳥

冴えないことが連鎖反応的に続く事ってありますよね。
その逆もあります。
今日はいいことずくめの休日になりますように。
by 青い鳥 (2012-09-23 12:44) 

nao

何をやってもついていない日ってありますよね。
今日は素敵な休日になってると良いですねー(^_^)
この、チロル美味しそう♪つられて買っちゃいそうです。笑
by nao (2012-09-23 13:27) 

リュカ

そういうときは、のんびり好きなモノを食べて!ですよ^-^
私はこの土日は休肝日で、まったりお茶飲んで過ごしてます♪
by リュカ (2012-09-23 16:47) 

こいちゃん

毎日休ませてもらってる身としては何も言えません(笑)
まったりってほんとどこの言葉かしらね

久々のチロルですね。ワタクシはおやつにキャラメルプリンを買ってきました。それこそ、ダイエット中なのに(笑)
by こいちゃん (2012-09-23 16:58) 

koume

休日はまったりが良いわぁ。。
ネットやテレビが氾濫している昨今、どこまで方言か若者言葉か標準語かわからなくなりますね^^;
キャラメルナッツ、美味しそう~♪
by koume (2012-09-23 17:54) 

ゆう

まったりという言葉は、私は「おじゃる丸」ではじめて知りました。
この番組で全国区になったみたいですね。
ダイエット中でも、疲れているときは甘いもの食べたほうが回復が早い気がします。
(単なる、自分に対する言い訳?^^;)
by ゆう (2012-09-23 21:20) 

スミッチ

疲れて迎えた休みは、なんだか、 たががはずれてしまって
おかしなことばかりするときがありますね、どっかがゆるんでしまってるんでしょうけどね
by スミッチ (2012-09-23 21:37) 

花火師

そんな日もあるってことで (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2012-09-24 00:23) 

カトリーヌ

まったり、がっつりが方言だとは知りませんでした。
どこの言葉ですか?
忙しい時のほうが気が張っているせいか体調を崩すことが
少ない気がします。私の場合ですけど(笑)
気が緩むと、途端に風邪引いたり...Σ(ノ∀`)ペシッ
by カトリーヌ (2012-09-25 08:44) 

まりりん

『がっつり』は北海道の方言だそうですね、某番組でやってました。。。知らなかった~^^;
by まりりん (2012-09-25 11:04) 

ChatBleu

kontentenさん:
予約投稿の編集にはいろいろ注意点が多いですよね。
まったりは、京都とか西の方らしいですよ。

しきみさん:
この記事の頃、いろいろ忘れたりする時点で、ちょっとおかしかったんだなぁ、と思います。普段、それほど忘れたりする方ではないので。

あーるさん:
怪我はしなかったけど、ダウンしちゃいましたねぇ(-_-;)

青い鳥さん:
なかなか運気が上向かないようですが、ボチボチやってます。

naoさん:
ついてないというか、いろいろうまくできない時期だったみたいです。

リュカさん:
疲れてたんですねぇ。で、今はのんびりしています。

こいちゃんさん:
いやいや、私も今やのんびり身分です。
まったりは、京都とか西の方の方言らしいです。

koumeさん:
言葉は生きているとはいえ、変化が激しすぎですよねー。

ゆうさん:
甘いものを食べると、一種の興奮状態になるため、元気になったような錯覚を受けます。
なので、疲れている時にもあまりよくないんですよ。

スミッチさん:
やっぱりおかしかったみたいでダウンしました(-_-;)

花火師さん:
疲れていたようです。まいったなぁ。

カトリーヌさん:
まったりは京都とか西の方らしいのですが、カトリーヌさんはご存知じゃなかったでした?
がっつりは北海道だそうです。
そうそう、忙しいとなんとか持ちこたえることありますよね。で、過ぎるとこのようにダウンするわけですわ(-_-;)

まりりんさん:
そうそう、北海道ですよね。私も知らなかったです。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-10-09 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0