SSブログ

へそまがりなニャンコ [実家の猫]

やれやれ。お休みも終わり、またまた月曜日。
でもねぇ、最近、日曜ってロクなことがないので、日曜が終わるとホッとしたり
するんですよ。そんなロクでもないことの一つが、恒例の母からの電話。
先週は、うっかりかけ忘れたのですが、向こうからもかかってこなかったので、
今週はかけないと、また文句が出てきそう。

昨日は、意外と元気で、「電話してくれてありがとう~」なんて言ってましたが、
いつものように、あんな愚痴、こんな愚痴、どれも、「言えば気が済むから」と
言っていたネタの二順目だったり、三順目だったり。

でも、昨日は面白い話も聞けましたよ。

元々は、「台風は大丈夫だったの?」という話だったのですが、リフォームで
直したところから雨漏りして、大変だったんだそうです。
リフォームの施工をしたのは、叔父の勤める建設会社だったので、後日、
叔父が様子を見に(一部は修理も)来たのだそうです。

この叔父は、父の妹の旦那様なのですが、大の猫嫌い。
猫がいる家からは物ももらいたくない、とおっしゃられており、ミイタンが
来てから、実家とはちょっと疎遠になっているらしい。

そんな叔父なのに、ミイタンと来たら、叔父のことが、とーーーっても
気に入っちゃったんですって[あせあせ(飛び散る汗)]
家の中を見て回る叔父について回り、外の戸を直している間も、一番
近くの窓からずーっと叔父を見て待っていたそうです。

叔父がさぞや困っただろうと思うと、なんだか可笑しい[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、猫って猫好きな人を敏感に察知して、近寄ってくるものですが、
ミイタンたら、なんで、あの猫嫌いな叔父のことが気に入っちゃったんでしょうね。

本日、写真がないので、ボツ写真から。
DSC00455.jpg
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

hanamura

叔父さんいいなぁ。縞猫には威嚇され、タマ姐さん(実家猫)には逃げられる。あれは、カメラを持って追いかけたからだろうなぁ・・・。さみしい・・・。
by hanamura (2011-10-03 10:03) 

青い鳥

叔父様、本当は猫を好きになる要素をお持ちなのでしょうね。
それが何かのきっかけで猫嫌いになられたのでしょう。
猫って初対面であっても本当に猫好きな人を察知して近寄ってきますもの。
by 青い鳥 (2011-10-03 10:54) 

kontenten

叔父さん・・・たぶん、猫好きに急変するタイプかも知れません(w)
私もカナを飼い出す前までは、猫嫌いでした^^;Aアセアセ
これだけミイタンに気に入ってもらえれば、猫好きも・・・もうすぐですね(^^)
by kontenten (2011-10-03 11:32) 

rantan-nya

そうですね、皆さんがおっしゃるように実は猫好きになる要素があるのかも・・
猫嫌いを猫好きに変える という重要任務をもって、猫神さまに派遣された
猫もいると思われます^^
by rantan-nya (2011-10-03 16:25) 

カトリーヌ

あははww ミイタンやるぅ(≧∇≦)b
これで叔父さまのネコ嫌いが治るといいですね^^
うちのMたんも、相手がネコ嫌いだろうが好きだろうがお構いなしに
すり寄っていっちゃうので、わーーw あっちにやって と半泣きに
なる人もいるようです(笑)うちのもへそ曲がりだっ(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2011-10-03 17:49) 

あーる

ミイタン、何かを見抜いているのでしょうかねえ。
それとも、嫌われるほど燃えるタイプか?
by あーる (2011-10-03 22:13) 

キャロロ

恋は難しいものです。^^
by キャロロ (2011-10-03 23:03) 

pon

わかる。
実はわたくし犬嫌いなのですが、
ponが行っているゴルフ場にいる犬は、
なぜか気にいってるようで、来場すると、
しっぽふっていつもponの横に座っております。
by pon (2011-10-04 00:04) 

TAKUMA

猫嫌いvs猫嫌い好きの猫、見てみたかったなぁ(笑)
by TAKUMA (2011-10-04 08:24) 

のらん

おもしろーい!!
叔父さま、前世が猫だったとか(*_*)
by のらん (2011-10-04 11:12) 

ChatBleu

hanamuraさん:
実家のミイタン、帰るたびに、「あんた誰?!」とばかりに警戒してくれます(:_;)
慣れてからもカメラ向けると目をそむけます(:_;)

青い鳥さん:
うーん、どうでしょう。潔癖症で根っから嫌いなんだと思います。だから不思議。

kontentenさん:
どうかなぁ。頑固な人だし、それはなさそう。
なので、ミイタンのちゃっかりぶりに、私は隠れて爆笑してます。

rantan-nyaさん:
猫嫌いが猫好きに豹変することはあるけど、逆は聞かないんですよね。
でも、あの叔父が猫好きになるとは思えな~い(^_^;)

カトリーヌさん:
あはは、ミュウたんもそんなところがあるのですね。
実は、ニャンコって意外と意地悪で、この人は自分を嫌いだなと思うとわざと近寄ったりしているかも^m^

あーるさん:
箱入り息子でワガママで、そんなチャレンジングな性格とは思えないのですけれどねー。
やっぱり、ただのへそ曲がり?!

キャロロさん:
ミイタン、男の子ですわ(^_^;)

ponさん:
私は犬も嫌いじゃないけど、猫の方が好き。
なのに、猫には逃げられるけど、犬はすれ違いざまに飛びかかれることがしょっちゅうorz

TAKUMAさん:
ですよねー。私も近くで見たかった!

のらんさん:
うーん、叔父の性格も猫とは違うなー。やっぱり、ミイタンが茶目っ気出して、からかいに行ったとしか思えない~

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-10-07 10:24) 

トラックバック 0