SSブログ

初ミスド [食べ物]

外に出たら、もう金木犀の香りがしていました。咲いているところは1か所しか
見つけられませんでしたが、咲く前が一番香るので、そこかしこから匂ってきます。
秋ですねぇ。

疲れがたまっていたところに飲み会で遅くなり、さすがに、昨日は大寝坊。
朝食はドーナツ。
実は、昨日の記事の飲み会に行く前に、ミスタードーナツに寄ってGetしました。

ミスタードーナツに行ったのは2つの理由。
先々週くらいかな?「お試しか!」の帰れま10(テン)で、ミスタードーナツの
人気メニューベスト10をやっていて、食べたことがないドーナツが気になって
いたから。

もう一つは、うちのパートナー、なんと、ミスタードーナツに行ったことも
ミスタードーナツのドーナツを食べたこともないんですって!
ミスタードーナツがない田舎に住んでいたわけでもなく、東京生まれの東京育ち。
育ちが良すぎて、そんな庶民の食べ物を食べたことがないから?!
それとも、貧乏でドーナツなんて余分な物を食べさせてもらえなかったから?!

というわけで、お土産代わりに買って帰ったというわけです。

「焼きド シューデコレ オレンジ&ホイップ」と「焼きド ストロベリーケーキ」
DSC00628.jpg
「焼きド シューデコレ オレンジ&ホイップ」は、シュー生地なので軽い感じ。
「焼きド ストロベリーケーキ」は、焼きド1つは買おうと思って厳選した1つ。
焼きド、意外としっとりさくさくしている感じ。

「エンゼルフレンチ」と「フレンチクルーラー」
DSC00629.jpg
ふわふわ~。「エンゼルフレンチ」は、帰れま10でも4位でした。
定番のおいしさですね。私もお気に入りの一つです。

「シューフロッケン」の「ヘーゼルナッツチョコ」と「レモンヨーグルト」
DSC00630.jpg
シュー生地の中にどちらもクリームが入っています。
帰れま10では、「ヘーゼルナッツチョコ」が3位で、「レモンヨーグルト」が7位。
9月7日からの新商品だそうです。

「ポン・デ・リング」と「ポン・デ・ダブルショコラ」
DSC00631.jpg
ポン・デは、はずせませんね!「ポン・デ・リング」は帰れま10でも第1位。
ちょっともっちりとした生地が美味しいです。

「オレンジリング ハニー」と「オールドファッション」
DSC00632.jpg
「オレンジリング」は8月からの新商品で、試してみたかったんです。
思ったより平凡かな。
「オールドファッション」は定番ですが、帰れま10でも第8位と根強い人気。

ちなみにうちのパートナーは食に興味がない人で、何が食べたいとか、
どれが美味しいとか、そういう感想を持たないので、これらのドーナツが
美味しかったかとか、どれが一番気に入ったかとか、聞いても無駄ですよ。
nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 15

kontenten

食の事ならお任せ下さい(爆)
ご当地なら経験があるとは限らない・・・私も正確には地元ではないですが
東京タワーには行ったことがありません、同じですかね^^;アセアセ
 さて、私はきのう寝過ぎて入浴したのが深夜1時半過ぎでしたので
2時を待って伺ったのですが、2時20分になっても駄目・・・そのうち
曽根風呂自体が動かなくなったので寝ました(><)
そのためか、夢にChatBleuさんがご出演・・・なんとChatBleuさん
音楽グループのキーボード&ボーカルで『コンサート in 川越』
(亡くなった両親も含め)家族全員で聴きに行った夢でした(^^)
by kontenten (2011-10-02 08:30) 

kuny

うわ~^^ ドーナツ食べたくなった
実は私も30過ぎるまで、ミスド行ったことなかったです
というか 甘いもの嫌いでした^^;
今は抹茶ポンデが好物です 笑
抹茶季節限定でなくて、通年で出して欲しいです!

by kuny (2011-10-02 10:21) 

ゆうこ

私も「お試しか!!」見て、久々にミスド行きました~♪
シューフロッケンのヨーグルトが美味しかったなぁ^^
学生の頃は駅前のミスドで、友達と宿題やったりしました…懐かしい☆
ポンデももっちもちで外せませんよね(*´゜∀^`)⌒☆
by ゆうこ (2011-10-02 14:45) 

ChatBleu

コメント締め切ったわけではありませんが、とりあえずここまでお返事。

kontentenさん:
昨夜、筋トレの疲れで早々と寝たのに、3時半くらいから目が覚めて眠れなかったんです。うぅ、そちらの夢に出演していたからかなー。

kunyさん:
男性はあまりドーナツ屋さんって行かないのかも。
抹茶ポンデ、良いですね。私は普通のポンデ以外のも今回が初めてでした。また、他のが食べたくなるなー。

ゆうこさん:
あの番組見ると、食べたくなりますよね!
実は、シューフロッケンのヨーグルトがお目当てだったんです。美味しかったですねー。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

by ChatBleu (2011-10-02 15:57) 

ふぢたしょうこ

ポン・デは大好物~
ライオングッズも集めています~
ダスキンを使っているので、ドーナツ全品割引カードをもっています。
あぁん~
おいしいそう~
by ふぢたしょうこ (2011-10-02 17:08) 

あーる

ミスド、近くにあるのにそんなに好きでもなく行ったことも少ないのですが、ライオンちゃんのお皿だけはゲットしました。かわいいんだもん。
by あーる (2011-10-02 17:12) 

青い鳥

「ポン・デ・リング」、「フレンチクルーラー」、「オールドファッション」、
私のお気に入りは定番のものばかりです。
新しい味もいいですが、最後にはやっぱり定番に落ち着いてしまいます。

by 青い鳥 (2011-10-02 18:28) 

OMOOMO

フレンチクルーラーは好きです。当方年のせいか昔のように甘いものが食べられなくなりました。
by OMOOMO (2011-10-02 21:11) 

pon

ポンデがいちばん好きです。
ミスドは甘過ぎないのがgooですね。

by pon (2011-10-02 21:50) 

ChatBleu

ふぢたしょうこさん:
ポン・デ、美味しいですよねー。私は実はポン・デは出てからしば食べる機会がなくて、まだデビュー1年です^^;;

あーるさん:
あのライオンちゃん、かわいいですよね。お皿、いいなぁ。

青い鳥さん:
やっぱり定番は美味しいですよね。長く売れるのもうなずけます。

OMOOMOさん:
私ももう少し食べられなくなると良いんだけどなー。ちょっとヤバイ^^;;

ponさん:
あ、確かに。甘そうなのに、意外とスルッと食べられました。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-10-03 07:02) 

hanamura

岩国駅にミスド有ります。・・・がぁ、いつも若者やご婦人方で、いっぱいなので、単身赴任オヤジは入店が難しい状況です。
by hanamura (2011-10-03 10:06) 

カトリーヌ

いっぱい買われましたね^^
ミスドは子供の頃からのなじみの味ですねww
クリスピークリームはちょっと甘すぎです(;´▽`A
ポンデリングのきなこ(黒糖?)が好きです❤
by カトリーヌ (2011-10-03 17:47) 

TAKUMA

私、ドーナツは一個で十分なので、中華の方へ走ってしまいます(笑)
by TAKUMA (2011-10-04 08:22) 

のらん

エンゼル・フレンチ♪♪
昔は大好きで、よく食べたな~
by のらん (2011-10-04 11:10) 

ChatBleu

hanamuraさん:
ミスド、年齢層若いですよねー。オバサンでもちょっときついわ(^_^;)

カトリーヌさん:
クリスピークリームドーナツ、確かに甘い!食べている時は気づきませんでしたが、ミスドを久しぶりに食べて気づきました。
ポンデも最近いろいろ出てますねー。迷うわ~。

TAKUMAさん:
ミスドの飲茶もなかなか良いですよね。

のらんさん:
ふわふわで美味しいですよねー。ちょっとチョコがかかっているところがまたよいのです~
by ChatBleu (2011-10-07 10:18) 

トラックバック 0