SSブログ

時間切れなので [食べ物]

昨日は久しぶりに職場の飲み会に行ってました。
帰りも遅くなったので、本日の記事は、この写真1枚でおしまい[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00627.jpg

あぶり しめ鯖。
目の前であぶってくれます。下には山芋の千切りが敷かれています。
私は普段はしめ鯖は食べないのですが、ちょこっとだけいただきました。
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 14

hi−ragi

普通は食べないのね…目の前であぶってもらうと香りが良さそう~
by hi−ragi (2011-10-01 08:39) 

ゆうこ

普通のしめサバは苦手だけど
これは美味しそうですねぇ♪

by ゆうこ (2011-10-01 09:31) 

kontenten

山芋も・・・たまりませんね(じゅるる)
しめ鯖・・・生意気にも、子供の頃から好物でした^^;アセアセ
これで、冷酒を頂いたら最高ですね(^^)
by kontenten (2011-10-01 10:34) 

青い鳥

そう言われてみると、私もしめ鯖は普段は食べませんね。
鯖はしめ鯖にする以外にも色々な食べ方をするので、
それで満足しているような気がします。
by 青い鳥 (2011-10-01 11:24) 

のらん

しめ鯖って、お高いヤツだと、すっごく美味しかったりするよね~
でも、この、あぶったヤツは超おいしそー♪♪
by のらん (2011-10-01 15:05) 

こいちゃん

美味しそう!じゅるっ!
あぶりしめさばなんて握りにしてくれたらいくらでも!
なんですけどねぇ、、まだ固形物が無理な私には目の毒やんか!笑
by こいちゃん (2011-10-01 16:15) 

mito_and_tanu

しめ鯖、いつもは食べないのですか。
あの酸っぱさが苦手な人って多いですよね。
でも、あまりしめ過ぎていないヤツだと柔らかくておいしいです。
by mito_and_tanu (2011-10-01 19:17) 

ちゃーちゃん

こんなの初めて見ました・・・美味しかったでしょうね。
焼き鯖の寿司は私の田舎が元祖だと聞きました・・・昔は焼き鯖は嫌いだったのですが、オスシになったら美味しいですね(^^;
by ちゃーちゃん (2011-10-02 01:11) 

ChatBleu

hi-ragiさん:
ちょっと独特の香りがしました。ガスで焼いてますーって感じ。
あぶった分、生臭さが少しなくなっているかな。

ゆうこさん:
私もしめ鯖苦手なのですが、これは少しは食べられました。

kontentenさん:
山芋は私も大好きです。しめ鯖はあまり得意じゃないなぁ。
そういえば、冷酒を飲んでいる人が多い宴会でした。

青い鳥さん:
やっぱり鯖味噌が一番好きかな。会社の食堂では唐揚げとか、塩焼きがでます。

のらんさん:
青魚の刺身系が苦手ということもあって、しめ鯖、食べないんですよね。
あぶったのは、ちょっと香ばしかったので食べられました。

こいちゃんさん:
歯の方、どうですか?? そろそろ食べられるようになったかしら。

mito_and_tanuさん:
酸っぱいというのもあるし、青魚の刺身が苦手というのもあります。
これもやわらかかったですよ~。

ちゃーちゃんさん:
私も自分では焼き鯖は作らないです。鯖味噌だけ。
お寿司でも鯖とか鯵とか青魚系が苦手なんです(:_;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

by ChatBleu (2011-10-02 15:54) 

pon

しめさばおいしいです。
もちろん焼き鯖はもっと好きですが・・・
あの脂がたまらなくご飯にあう。
by pon (2011-10-02 21:51) 

ChatBleu

ponさん:
私は、鯖味噌>焼き鯖>しめ鯖 かなー。
by ChatBleu (2011-10-03 06:54) 

hanamura

ファイヤ~!鯖大好物!ドーナツもイケますが、やっぱり辛党かな。
by hanamura (2011-10-03 10:09) 

TAKUMA

しめ鯖も旨いけどねぇ…安いし(笑)
by TAKUMA (2011-10-04 08:21) 

ChatBleu

hanamuraさん:
私は飲めないけど、酒のつまみ的な物は好きです(^^)v

TAKUMAさん:
母がしめ鯖嫌いだったので、食わず嫌いなのかも。あ、でも、兄はしめ鯖が大好物なんですよねー。
by ChatBleu (2011-10-07 10:15) 

トラックバック 0