SSブログ

止まらなくなるの [食べ物]

昨日の記事で、ミイタンのボツ写真を探していて、別の写真を発見。

DSC00413.jpg

帰省中に、実家のリビングの机の上にあったのが、これ。
コストコのキャラメルコーンです。でっかい容器。

これ、義姉が、知り合いの家で、食べかけの状態でいただいたのだそうです。
なんでも、中身だけ少しもらおうとしたのに、「いいから、いいから、というか、
お願いだから、全部持って行って!」って押し付けられたとか。

不味い物をおしつけたのでは失礼だし、その尋常じゃない持って帰らせ方といい、
なんか変。どういうこと?

名前は同じキャラメルコーンでも、東鳩キャラメルコーンとは全然違います。
DSC00415.jpg

東鳩キャラメルコーンも美味しいんだけどね。
これは、ポップコーンをキャラメルコーティング?した感じ。
甘いーーー!
だけど、なぜか、ついつい食べてしまう……エンドレス。

なるほど、だから、「お願いだから、全部持って行って!」なのね。
家にあったら危険だわ。

実家でも、みんな、ついつい食べてしまい、かなりの勢いで減ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

わた

そのお味って出来たてのほやほやも美味いのですー。
もう、いろんな所がゆるんでしまうくらい…(もしや、それは年齢のせいかも…)
by わた (2011-10-04 02:38) 

TAKUMA

キャラメルコーン、止まりませんよねぇ。
by TAKUMA (2011-10-04 08:25) 

hi−ragi

かっぱえびせん状態って感じかな?
自分、キャラメルとかメロンとか甘くて美味しいので
沢山食べたいのですけど、口の中が荒れちゃうので
あんまり食べれないんです。(和菓子は大丈夫かな…)
by hi−ragi (2011-10-04 08:50) 

kontenten

美味しくて良かったですね^^;Aアセアセ
あちら(欧米)産のお菓子は甘さが強いので困ります(><)
やはり【全部持って行って!】は、危険なサインなんですね^^;Aアセアセ
でも、美味しいサインでしたら、ご相伴に与りたいです(^^)
by kontenten (2011-10-04 09:55) 

のらん

そうか、美味しすぎて「もってかえって」の場合があるのですね~
たしかにキケンなおやつだわっ(^^;)

by のらん (2011-10-04 11:15) 

青い鳥

このキャラメルコーンではありませんが、
我が家にも欧米産のクッキーが・・・2缶もあります。
確かに食べだすとエンドレスに・・・
by 青い鳥 (2011-10-04 12:41) 

あーる

アメリカンサイズって、怖いですね。
キャラメルコーンかあ……でかいんだなあ。
by あーる (2011-10-04 12:46) 

しきみ

私も食べたくて買ったことありますけど、危険でした・・・。
でも市販のキャラメルポップコーンって、甘いんですよねぇ。
甘いを通り越して、甘すぎるが正解かもしれない
by しきみ (2011-10-04 16:24) 

pon

おもしろい。
こういうキャラメルコーンもあるんですね。
(東ハトではないんですね。)
コストコすごっ。
by pon (2011-10-05 23:06) 

hayama55

これ、本当に危険すぎます...。
by hayama55 (2011-10-06 06:06) 

ChatBleu

わたさん:
出来立て!それはおいしそう~。
美味しくて顔がゆるみ、食べ過ぎて腹がゆるみ……以下自粛(^_^;)

TAKUMAさん:
止まらないです!ダメって言われても止まらなかったー!

hi-ragiさん:
そうそう、かっぱえびせん状態です。
口の中が荒れちゃうんですか。大変。甘いからというより、何かダメな成分とかあるのかなー。

kontentenさん:
欧米のお菓子、甘過ぎですよね。これも相当甘いのですが、なぜか止まらないのです!

のらんさん:
美味し過ぎというより、止まらないのです。
実家でも「さして美味しいってわけでもないのになぜかとまらない」と評判でした。

青い鳥さん:
クッキーでも!なんででしょうねぇ。やっぱり美味しいというわけでもないのに止まらないという感じですか??

あーるさん:
でかいんです!駄菓子屋さんにある入れ物っくらい。
途中の状態でもらっても相当な量でした。

しきみさん:
危険ですよねー。そうそう、甘過ぎる。甘過ぎると思うのに、止まらない。ホント、危険だわぁ。

ponさん:
コストコ、なんでもでかいらしいけど、でかいだけでなくそれを食べきらせてしまうとはすご過ぎです。

hayama55さん:
やっぱりハマりました?危険ですよね。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-10-07 10:29) 

トラックバック 0