SSブログ

今日からです [お手玉ねこ]

今日から5月8日まで、green_blue_skyさんのブログでおなじみの
いつもの場所にある「楽舎」で、かわいいもの展が開かれます。

DSC04576.jpg

楽舎はこんなお店です。
DSC04571.jpg

え?何で写真があるんだって?‥‥昨日、行ってきました。
これを持って

DSC04567.jpg

お手玉ねこ15匹様納品~。先日の首ちょんぱ写真では12匹。
あれから、あと3匹追加しました。
本当は20匹にしたかったんだけど、さすがに一週間で8匹は無理ーー。
そうでなくても、キリ良く16匹にしたかったんだけど、あと1匹及ばず。
なんで16がキリが良いのかって? 
それは、私がそういう数がキリの良いお仕事の人だからですわ[あせあせ(飛び散る汗)]

プロフィールとか書きますか?と言われましたが、私のオリジナル作品という
わけでもないですし、あくまでも趣味で作っているだけなので、そこまでは。
売ったことないので、自信なし。売れるといいなぁ。
行かれる方、買ってね[ぴかぴか(新しい)]

かわいいもの展に行けない方もご心配なく。
ソネブロのお友達には、お好みの柄で作っておりますよ[手(チョキ)]

さて、いつもの場所に行ったら、やっぱり本物のニャンコにも会いたい!
でも、昨日は‥‥
DSC04569.jpg
パンダちゃんにしか会えませんでした。
あーあ。私の大好きなキジトラさんにはまた会えず。
時間が正午過ぎと、猫の活動時間にはまだ早かったしねぇ。
お掃除の人とか、お墓参りの人でにぎわっていて、私もちょっと落ち着か
なかったです。久しぶりに訪れましたが、ニャンズの顔ぶれも変わったので、
居場所もわからなかったし。

あまりニャンコに会えず、がっかりでしたが、まぁ、良いでしょう。
そのまま実家に帰り、実家にはこの方が。
DSC04575.jpg

すっかり忘れられて、厳戒モードです[たらーっ(汗)]
慣れた頃には、また帰っちゃって、次の帰省ではまた警戒されるのよね。

[かわいい]おまけ[かわいい]
この頃、新幹線は品川駅から乗るのですが、昨日は久しぶりに東京駅から。
薄暗い駅構内ですが、こんな催しをやってました。
DSC04572.jpg
GW初日ということもあって、東京駅は大混雑。この駅弁大会も、
おみやげ物売り場も行列でした。

nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 19

green_blue_sky

お疲れ様でした。お会いした方が猫のボランティアさんです。
この人が猫を呼べば、猫が集まるのに(;^_^A アセアセ・・・
展示品やいろいろなお心遣いありがとうございます。とても感謝されていました。私が行ったころにはパンダちゃんはいませんでした~

実家の猫ちゃん、仲良くなる頃は帰るころかな(;^_^A アセアセ・・・

29日はありがとうございました。
また猫お手玉の作成、お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2011-04-30 05:37) 

のらん

おてだま猫、可愛いですね~♪
15匹も!スゴイ、スゴイ!きっと売れますよ~、可愛いし。
実家のにゃんさんも、いいお顔(^^)

by のらん (2011-04-30 08:08) 

フサヲ

近くでしたら、お散歩がてらに遊びに寄るのに、
遠いので残念です・・・(。><)!!
by フサヲ (2011-04-30 09:35) 

まっちゃん

0X10匹だときりが良かったですね〜(^^)
by まっちゃん (2011-04-30 11:20) 

ゆうのすけ

こんにちは!
さきほど、というか 午前中に ”かわいいもの展” に お邪魔して
(画像の)多分一番後ろの 右から2番目の お手玉猫ちゃんを いただいてまいりました!^^
みんな可愛くて 迷っちゃいましたが 目が合っちゃったので!^^

風が気持ちいい 参道でしたよ!まるちゃんは 重たそうに歩いてました!^^;
by ゆうのすけ (2011-04-30 15:16) 

まいなっつ

お疲れ様でございました。
なんとか2日の午前中に俺様連れてお邪魔できそうです。
どの子か残ってくれているといいなぁ

会うぞ!キジトラさん(笑

by まいなっつ (2011-04-30 16:01) 

ponnta1351

お疲れ様です。
行きたいけれど…残念です。
沢山のお手玉ねこ全部売れますように!
by ponnta1351 (2011-04-30 17:14) 

ふぢた

ChatBleuさま、お会いしたかったです~

わたしもキジトラさん探しましたが、お昼だったので会えずでした。

by ふぢた (2011-04-30 17:59) 

華桜子

お手玉猫かわいいですね。
by 華桜子 (2011-04-30 19:10) 

青い鳥

お手玉ねこちゃん、近くでしたら買いに行ったのに・・・
今頃はご実家でお母様のお世話ですね。
お疲れの出ませんように。
by 青い鳥 (2011-04-30 19:26) 

green_blue_sky

PS
お手玉ねこが正式名称でしたか(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-04-30 19:30) 

こいちゃん

お疲れ様でした~
おうちが近ければ手伝ってあげられるのにね
(一応縫物はプロだかんね)
おまけに徳島の田舎じゃ行かれへん。。涙
by こいちゃん (2011-04-30 20:00) 

リュカ

始まったのですね^^
色んな人が買ってくれたらいいですよね!!
残念ながら行けませんが、大盛況になること
祈ってます^^
by リュカ (2011-04-30 20:26) 

ゆうこ

お手玉ねこ、お家に連れて帰りましたよ~^^
ぴかりんは、右下2番目のサバトラっぽい子
私は真ん中の緑の子をご指名で❤
大事にコレクションボックスにしまいました^^
ご実家で色々大変でしょうが
少しはのんびり出来るといいですね^^
いつもの場所で、キジトラさんをチラっとだけ見ました
でもすぐに逃げられちゃいました~、残念☆
by ゆうこ (2011-04-30 22:42) 

秋川滝美

私も連れて帰りました。
娘が一番下の一番左のねこさんを選びました。
今,ふぢたさんのイラストとゆうのすけさんのマカロンと
一緒に我が家の玄関を飾ってくれてます。
かわいい物をありがとうございました。
by 秋川滝美 (2011-04-30 22:56) 

kontenten

私も、フォトコンテストで入賞した時のモデルさん
キジトラさんにモデル代を届けに行ったのですが、会えませんでした。
仕方ないので【かわいいもの展】の主催者の方に託してきました(^^)
 私も写真6枚供出してきましたが・・・売れましたでしょうか^^;アセアセ
それが、一番気になる事です(><)
by kontenten (2011-05-01 18:31) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
せっかくなのでゆっくりお話しもしたかったのですが、実家に帰る前でしたし、大勢いらしていていそがしそうだったので、早々と退散しました。

のらんさん:
割と売れ行きが良いようで良かったです。
ミイタン、イケニャンでしょ。

フサヲさん:
そうですねー。でも、早めにわかったら、東京観光もかねて遊びにきてくださいよー。

まっちゃんさん:
ヘキサでぴったりでした(^^)v

ゆうのすけさん:
お買い上げありがとうございました。
3匹くらい一緒にいる方がかわいいですよ。追加も作りますのでご用命くださいね。

まいなっつさん:
俺様と一緒にお疲れ様でした。無事Getできたようで良かったです。

ponnta1351さん:
まだいつもの場所に行けてないですよね。近いうちに行きましょうね~。

ふぢたさん:
あらー、ふぢたさんも会えなかったのですか。私はもう5,6回は訪れているのですが、最初の1回しか会えてないんです。大ファンなのにーー!

華桜子さん:
ありがとうございます。良かったら作りますよ~。

青い鳥さん:
母はだいぶ元気で世話の必要はなかったのですが、うるさかったです(:_;)

こいちゃんさん:
ひゃぁー、プロにお願いしたらすごいだろうなー。私は下手の横好きなので、どうにも仕事が雑だし遅いし。
今度、発注しちゃいますよ(^_^;)

リュカさん:
そこそこ売れているようで安堵していますー。

ゆうこさん:
お買い上げありがとうございます。にゃーちゃんに似た柄は残っていませんでしたか?? あの柄の布はまだたくさん持ってるので、良かったら作りますよー。

秋川滝美さん:
お買い上げありがとうございます。いろいろ買われたんですね。うらやましい!

kontentenさん;
立派な写真で手が出ないかも~。お手軽なポストカードとかの方が良いかもしれませんね。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-05-06 19:27) 

param

お手玉猫、赤い子を連れて帰りましたよ~。
大切にします^^
by param (2011-05-06 23:19) 

ChatBleu

paramさん:
お買い上げありがとうございます。
赤い子は鼻口ひげが黒い糸なんです。他の子は全部赤。
貴重なんですよ~。
ニャンコにはない色と柄ですが、たくさん並ぶとこういう柄の
方が映えたりします。
良かったら、また別の色も作りますからご用命くださいね。
by ChatBleu (2011-05-07 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0