SSブログ

お散歩猫 [実家の猫]

今日まで実家です。
お蔭様で、母の具合はずいぶんよくなっており、時折は痛がっていますが、
もう一人で何でもやっています。世話する必要はないので楽ですが、
相変わらず、なんていうか‥‥疲れますわ。。。。。。

そんな愚痴はおいといて、せっかく実家に来ているので、ミイタンの写真を
いっぱい撮ってます。なかなか、カメラ目線くれないんだけど。

以前から、脱走癖があるミイタンですが、相変わらずのようです。
玄関や、庭に続く窓の近くで「出して~」と鳴いています。
たまには紐をつけてもらって外に出してもらっているということで、
‥‥じゃ、外行く??

いやだーーー
DSC04610.jpg

なんでそこで抵抗する?!
直前まで、外に出たいって、訴えていたのに、いざ、外に出るとなるとこの態度。
紐が気に入らないだけなのかな。

ようやく出てきました。良いお天気で気持ちよいね。

この向こうには何があるのかニャ~
DSC04612.jpg

悪いけど、そこからもぐって奥に行かないでよ!ついていけないから。
木の脇を抜けて、地続きのお隣の会社の駐車場へ。

どこに探検に行こうかニャ
DSC04613.jpg

キリッとしたお顔です。

あっちが楽しそうなのニャ
DSC04615.jpg

お~い、どこに行くつもり??

くんくん、こっちに何かありそうだニャ
DSC04617.jpg

ダメダメーー!そこは隣の会社さんの裏口。
防犯カメラにうつっちゃうよ!

粘られましたが、さすがに入り口から先には入らないように、踏みとどまりました。

‥‥ つづく ‥‥
というか、GWはミイタンのネタで引っ張ろうかともくろんでいる私。
nice!(44)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 23

わた

抵抗して「いやだーーー」って言ってるミイタンにたまらなく萌えです。
ひっぱてもっと!もっと!もぁmoreです。(>▽<)
by わた (2011-05-01 02:38) 

まいなっつ

無駄な抵抗はよせぇぇぇ(笑
いやよいやよも好きのうちを実行されてますなぁミィタン
by まいなっつ (2011-05-01 07:43) 

green_blue_sky

抵抗していますね(;^_^A アセアセ・・・
リードがあると、自由行動ができませんからね・・・
by green_blue_sky (2011-05-01 08:40) 

秋川滝美

お外に行けないよりは,リードの方がましか・・
ちっ仕方ないぜええ・・

って,声が聞こえてきますわ(笑)


by 秋川滝美 (2011-05-01 09:13) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
お母さんの具合が良くなって良かったですネ・・・私も調子が良いです。
きっとミイタンはリードが嫌なんでしょうか??
息子の所の猫ちゃん(10歳位)は、一度も外に出た事が無いのですよ。
マンションの2階なのでベランダには出ますが・・・そこから他所に行った事が有りません。

by ちゃーちゃん (2011-05-01 10:20) 

青い鳥

ミイタン、リードをつけずに自由に自分の好きな所に行きたいのでしょうね。
「いやだ~~」のしぐさと表情が何とも微笑ましいです。
あ、これは余談ですが、私はお酒は殆ど口にしません。
お付き合いで口にしてもビール1口くらい。
美味しいと思えないのです。
ワインも油断すると貧血を起こしてしまいますので要注意なのです。
by 青い鳥 (2011-05-01 11:02) 

花火師

もの凄い抵抗・・・きっと自分のペースにして欲しいんでしょうね
いつも訪問ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします
by 花火師 (2011-05-01 11:26) 

ゆうこ

ミィタンは猫らしい猫ですね^^
自由気まま、そういう所が魅力よねぇ♪

by ゆうこ (2011-05-01 12:03) 

さぶ

ミイタンとのお散歩
楽しそうですね~♪

防犯カメラ 映りたくないですよね(^-^;
by さぶ (2011-05-01 14:21) 

ponnta1351

お母様良かったですね。

ミイタンいやだ~!と踏ん張って抵抗して居ますね。でもお散歩楽しそう!

大当たりでした仰る通り、また増えました(泣)
by ponnta1351 (2011-05-01 14:43) 

まっちゃん

猫は引いても押しても動かないですね〜
ましてや、忙しくたって手なんか貸してくれませんって。(^^)
by まっちゃん (2011-05-01 15:46) 

kontenten

お散歩猫・・・ミイタンの事ですね(^^)
私の場合の【お散歩猫】は、お散歩した時に会う猫です^^;アセアセ
そうそう、連休中に会えないので、ちょっと心配ですが(w)
 もう、帰って見えるのですね。
我々は、家内の実家に短時間ですが帰省する予定らしいです。
私は、猫に囲まれてクニャクニャ生活をしたかったのですが・・・(><)
by kontenten (2011-05-01 18:41) 

こいちゃん

ミィタンあまのじゃく~
行こうと言うと嫌~じゃやめると言うといく~とか
でも楽しそうです。。どこまでも行っちゃうのが困りもの?
by こいちゃん (2011-05-01 19:42) 

green_blue_sky

PS
もう少し遅くいくと猫がたくさんいました。猫のお食事時間でしたので(;^_^A アセアセ・・・
キジトラさん、草の中に隠れていることもあるので探すのは一苦労です。
by green_blue_sky (2011-05-01 22:15) 

marie

じぶんの好きな所に行きたいのね・・・・しぃと同じだ・・・・^^;
お母さま、元気になられてよかったですね。

by marie (2011-05-01 22:42) 

ゆうのすけ

うちは もう高齢なので 殆ど外に出ないんですが もう少し陽気が良くなってきたら 狭い庭を一緒に散歩?通行?しようかと!^^☆
by ゆうのすけ (2011-05-01 22:43) 

親知らず

お母様お元気になられて良かったです。
動かないと、余計に筋肉が萎えるから動いた方が良いですよね。
文句言うのも体力が要るから元気な証拠、と割り切れないですね。
ミイタンで癒やされて下さい。
私もニャンコ記事は好きです。
by 親知らず (2011-05-01 23:34) 

miyoko

可愛いですね♪ひもに抵抗していますね..^^
by miyoko (2011-05-02 00:00) 

ふぢた

いやだ~!!
の画像大受けです~
これは永久保存もの~

by ふぢた (2011-05-02 02:00) 

フサヲ

お外への興味って尽きませんよね~ ゛(。 ̄  ̄)うんうん
で、でも・・・、
うあ~!!
頑なに拒否されてますねっっ Σ(・m・ )!!
by フサヲ (2011-05-02 15:56) 

リュカ

やっぱりお外を知ってる猫ちゃんは
脱走したがりますね(笑)
うみは、玄関があくと、だだだーーーーーーーっと走ってきて
前足だけ外に出ちゃいます(笑)
でもそれ以上は出ないのw
by リュカ (2011-05-02 20:45) 

rantan-nya

リードをしてのお散歩、いいですね~
でも、出るまでが大変そう(^o^)
うちは無理だろうな・・ ベストに少しは慣れたようですけど、固まってます^^;
by rantan-nya (2011-05-03 00:10) 

ChatBleu

わたさん:
萌え萌えですかーー。私は爆笑しちゃってます。その場でもおかしかったけど、写真にしたら面白さが一層です。

まいなっつさん:
そうそう、いやって言いながら外に行きたいのにねー。

green_blue_skyさん:
単なる反抗期でしょう~。

秋川滝美さん:
そんな悪い言葉は教えていませんわ~(^_^;)

ちゃーちゃんさん:
元々、お外にいた子ということもあって、お外が大好きで……。あまり外に出したくないので困っちゃいます。

青い鳥さん:
わんぱくで外で走り回りたくて仕方ないようで困ります。
以前、外で病気になったことがあるので、外に出したくないのですけれど。事故もこわいですしね。

花火師さん:
びっくりするくらいの力で抵抗していました~。

ゆうこさん:
いやー、自分では人間と思ってますね、あいつは。実家の次男坊です(^_^;)

さぶさん:
防犯カメラにうつっても、お隣の会社のみなさんともすでに仲良しなので問題なかったかも(^_^;)

ponnta1351さん:
ニャンコとお散歩って面白いですよ~。でも、どうして、一旦は抵抗するのでしょうね。

まっちゃんさん:
あはは。手は貸しませんね、邪魔だけです(^_^;)

kontentenさん:
あらら、クニャクニャ生活を注視して浜松へ。お疲れ様です。

こいちゃんさん:
言うこと聞きませんね!ま、猫ですからーーー(^_^;)

marieさん:
しぃちゃんと一緒……、あの、一応、猫です(^_^;)

ゆうのすけさん:
前回は庭どまりだったのですが、今回はちょっと遠くまで行ってみました。

親知らずさん:
ちゃんと食べないし動かないから衰える一方なんです。わかってるけどできないと言い張るし……困ったものです。

miyokoさん:
なんだか無理強いしているみたいですよねー。まったく~。

ふぢたさん:
爆笑写真になっちゃいました~。

フサヲさん:
なんであんなに出たがっていたのに、いざとなると拒否るんでしょうねー。困っちゃう。

リュカさん:
前足だけ!かわゆいーー。
ミイタンなんて、うっかり戸を開けると、足元をすり抜けて大脱走!です。

rantan-nyaさん:
出たがっているくせに、出ないんですよ。まったくひねくれてるんだから~



ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-05-06 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0